お花見♪

2012年4月10日(火)

朝の天気予報で「明日は雨、お花見を楽しめるのは今日まででしょう」と言っていたので、急遽、午後からお花見に行くことに。

桜のトンネルを歩いて通り過ぎると、

d0140133_18362573.jpg


近所のさくら祭り会場に到着!

d0140133_1837969.jpg

平日なのに沢山の人で賑わっています。
朝は青空だったのに、午後になると日は射しているのに白い空になってしまいました。

気を取り直して、冷酒で乾杯♪♪

d0140133_18413042.jpg

遅いお昼ご飯になってしまったので、空きっ腹にお酒が効きます(笑)

満開の桜を眺めながら、お酒を飲んでいい気持ち~



お腹が膨れたら睡魔が。。

d0140133_18432411.jpg



ここには毎年、お花見散歩に来ますが、のんびり腰を据えてのお花見は初めてでした。
歩いてこれて、お酒も飲めるし、近所でのお花見も良いな~と思いました。

d0140133_18513882.jpg


青空と満開の桜のコントラストを楽しむことは出来ませんでしたが、気持ちの良いお花見となりました。
[PR]

by mao-maoppe | 2012-04-10 18:32 | 日常 | Comments(6)

Commented by まゆまゆ at 2012-04-17 00:50 x
今日はお疲れ様でした!
帰り大丈夫でした??
遅くなっちゃったんじゃないですかね?
おしゃべりしすぎて17時近かったのでびっくりしました!
近くにお花見できる場所があるのは良いですよね♪
しかも徒歩で行けるのは最高かも!
歩いて行ってのんびりお酒を飲みながら桜を眺めるって
良いですね(^^)
良いな~!
まおちゃんも一緒に寝っ転がって気持ちよさそうですね(^^)
まおママさんにちょいちょいしてる姿も可愛いな♪
とっても素敵な家族の休日ですね!
Commented by ヒマ at 2012-04-17 09:41 x
まおっぺさん、平日の昼間から花見酒~いいですねぇ~
落ちた花びらでお酒がよりいっそう美味しそうに見えますね♪
まおちゃんもパパとママとのんびりピクニックシートの上で気持ちよさそう♪
桜はもう終わってしまいましたが
また来年が楽しみですよね^^
Commented by ふりママ at 2012-04-17 20:29 x
ご近所で のんびり花見もいいですねぇ☆
歩いていけばお酒も飲めるしねぇ♪フフッ・・・
まおちゃんもシートで一緒に寛いでますね(^0^)
寄り添う姿が可愛いですねぇ
Commented by まおっぺ at 2012-04-21 09:12 x
まゆまゆさんへ
近所のお花見会場でのお花見、良かったですよ。
歩いて行けるから、お酒が飲めるのでGood!です。
一番気持ち良さそうに寝転がっていたのは、まおママでした(笑)
Commented by まおっぺ at 2012-04-21 09:17 x
ヒマさんへ
週末だとイベントなんかがあって賑やか過ぎて、
まおが落ち着かないので、平日のお花見でよかったかもです。
それなりに人もいてお花見の雰囲気も楽しめました。
会社から帰る途中に、日本酒をGetして正解でした。
Commented by まおっぺ at 2012-04-21 09:19 x
ふりママさんへ
近所のお花見、歩いて行けて、お酒が飲めるところが
ポイントですね~
ひめちゃん家は、テラスからお花見できて良いですね。
羨ましい~

<< 第6回女子会ハイキング  巾着... 桜♪ >>