第6回女子会ハイキング  巾着田~天覧山~多峯主山 PART1

2012年4月16日(月)

まおママの更新です。

今日は、第6回女子会ワンコ連れハイキングです♪
第5回の時は、まおのガンの手術後すぐだったので残念ながら参加出来ませんでした。
なので、すごーく楽しみにしていました♪

メンバーは、ヒマさん&空ちゃんふりママさん&ひめちゃんそして、ひめちゃんのお友達で初めましてのルークままさん&ルークちゃん・まおママ&まおの女子4人&4ワンズです(^.^)
まゆまゆさん&りくちゃんは、まゆまゆさんがお腹が大きいためハイキングは不参加です。

AM9:00 巾着田で待ち合わせ。
前回、大渋滞にはまり遅刻をしてしまったので、今回は早めにお家を出発、圏央道経由で
余裕を持って到着~(^.^)

少し散り始めていますが、満開の綺麗な桜と菜の花の素晴らしい景色が
お出迎えしてくれました♪

d0140133_8485896.jpg



みんなと久しぶりの再会と初めましてのご挨拶を済ませて、まずは桜と菜の花の前で
記念撮影♪

d0140133_8503959.jpg


記念撮影が済んだら、お花見ハイキングのスタートです!
まお久しぶりのハイキングに張り切ってます♪

d0140133_93171.jpg


前回台風で壊れていたドレミファ橋。
今日は渡河することなく橋を渡れました(笑)

d0140133_9211.jpg


そして、高麗峠を歩いていきます。
生憎の曇り空ですが、歩くには丁度良い気候です。

d0140133_952711.jpg


みんな楽しくって良いお顔しています♪

d0140133_993290.jpg


ヤマザクラと芽吹いてきた新緑を楽しみながら、休憩をとりつつ進んでいきます。
まおがちょくちょく「お水ちょーだい」と訴えかけるので、いつもみんなに
お付き合いしてもらっています(^_^;)ゴメンネ

少し歩道を歩いて、飯能中央公園へ向かいます。

d0140133_9161727.jpg


AM10:50 中央公園に到着!
こちらにもたくさんの桜♪
土曜日の雨で散ってしまったかな~と少し心配していましたが、綺麗に咲いていてくれました。
ヒラヒラと舞う桜の花びらの美しいこと!!

d0140133_919556.jpg

d0140133_9401595.jpg


そして、世界に一体しかないというアトム像の前で記念撮影・・・
ひめちゃん後ろ姿になっちゃった(^_^;)

d0140133_9404372.jpg


休憩後、天覧山へ。
途中トイレ休憩をして、山頂まではあっという間です。

d0140133_9433963.jpg


AM11:40 天覧山山頂に到着~!

d0140133_9472119.jpg


雲っていても眺望を楽しむことが出来ました♪
まおも気持ちの良い景色を眺めて嬉しそう(^.^)

d0140133_9512440.jpg


お次は、多峯主山へと向かいます。


PART2へ続く・・・
[PR]

by mao-maoppe | 2012-04-16 22:24 | ハイキング&スノーシュー | Comments(14)

Commented by ルークまま at 2012-04-18 13:04 x
お疲れサマでした。
まおちゃんとご一緒させていただき 楽しかった。
まおママさんのブログ、読んでて思い出し笑いしちゃう^^
まおちゃんも穏やかでいいコで可愛いぃコト。
じっ==と見つめられたコト 思い出しちゃいました(笑)
また ご一緒できるコト 楽しみにしてマス。

まおママさんのブログ リンクさせていただきます。
これからも ヨロシクお願いします♪
Commented by ヒマ at 2012-04-18 17:22 x
わ~まおママさん、ブログのアップ今回は素早いっ!
遅くなる~って言ってたけど、頑張ったじゃないですか~^^
それに、早めに到着したまおちゃんだけ青空の巾着田!
一番に来たご褒美ですね♪
朝早い時間はこんな青空広がってたのにねぇ~
時間の経過と共にどんどん曇ってきちゃったよね^^;
でもお花には恵まれて、今回も楽しいハイキングでしたよね!
天覧山と多峯主山、もう皆さん歩き慣れてると思うけど
何度歩いても楽しくて良いコースですよね!
ワンたちもみんな楽しそうで本当に良かった♪
続きも楽しみにしていまーす!
Commented by まゆまゆ at 2012-04-18 17:56 x
せんじつはありがとうございました~♪
みんなと楽しくお茶で来て良かったです!
ただ時間が遅くなってしまって大丈夫だったかな??
ホントどのブログ見てもみんないい笑顔でワンコ達も
凄く楽しそうですね♪
そして橋を渡ってる写真みんなカメラを向けてて
笑っちゃいました(^^)
さすがブロガー!
みんな真剣ですよね♪

続きも楽しみにしてます♪
Commented by ふりママ at 2012-04-18 18:28 x
先日はお疲れさまでした~~(^0^)
アップ早いですねーって私も思っちゃった!(笑)
まおちゃんの元気な姿が見れて良かったです
久しぶりに一緒に歩けて楽しかったぁ♪
まおママさんの写真は いつ見ても素敵だねぇ☆
だからかな 女子会の写真は人任せで自分のはいい写真が
ないのは・・・(^へ^;)
ワンコ達 いい笑顔してますねぇ(^~^)
女子会ハイキングが楽しい証拠ね!!☆
Commented by つま at 2012-04-19 10:55 x
わぁ、女子会でハイキングいいですね~♪
巾着田も、渋滞知らずでよかったですね!
ドレミファ橋もきれい!
続きは、多峯主山ですね。
新宿は見えたでしょうか?
巾着田も、多峯主山も懐かしい~です。
Commented by 小雪ママ at 2012-04-19 14:45 x
女子会&ワンコ会ハイキング、なんて楽しそうなんでしょう!!
基本ビビりな私は、パパがいないと小雪を乗せて運転が怖いし、
ハイキングも途中でばてそうなのでなかなか挑戦できませんが
でも、この記事を読んでいたら、
どんどん小雪とハイキングしたくなりました。
小雪はお友達ワンコとの旅行だと、自分だけよりテンションぐっと上がるので
私ももっと社交的にならなきゃなって思います。
まお君、今回も素敵な笑顔いっぱいで
私も嬉しくなりました!(^^)!
Commented by バンビ母 at 2012-04-21 00:43 x
ハイキングお疲れ様でした~!
桜と菜の花のコントラストが綺麗ですね♪
そして、まおちゃんは撮影する時ちゃんとポーズしてくれるから偉いなぁ~ってつくづく感心しちゃいます。
今回はドレミファ橋を渡れて良かったですね!笑

余談ですが、高田馬場の駅の着メロ?も鉄腕アトムなんですよね。
ガード下にもアトムの壁画が描かれてるので、何かしらアトムと関係があると思うのですが
飯能と高田馬場に共通点があるように思えないし・・・ちょっとした疑問なんです^^;
独り言ですみません・・・
Commented by まおママ at 2012-04-23 09:34 x
ルークままさんへ
お返事遅くなりすみません。
先日はありがとうございました!
女子会ハイキング、楽しかったですね~(^.^)
元気一杯のルークちゃん、笑顔で楽しそうに歩いていましたね^^
仲良しひめちゃんと一緒だから余計に嬉しいのでしょうね。
ふたりでじゃれ合う姿が可愛かった~♪
まおはビビリで人見知りで気難しいところがありますが、よろしくお願いします!
Commented by まおママ at 2012-04-23 09:46 x
ヒマさんへ
お返事遅くなりすみません。
先日はありがとうございました~!!
今回のアップ、頑張ったでしょ(爆)
アップ後すぐに力尽きましたけど(笑)
そうそう!朝着いた時には青空が見えていたんですよー!
久しぶりの参加だったけど、今回もとっても楽しく歩けました♪
ほんと天覧山も多峰主山も何度歩いても良いコースです!
しかも、女子会で歩くと尚更楽しい(^.^)
ワンコたちもみんな楽しんでいましたね♪
Commented by まおママ at 2012-04-23 09:52 x
まゆまゆさんへ
お返事遅くなりすみません。
先日はありがとうございました!
まゆまゆさんとりくちゃんとも、お茶と巾着田を散策出来て嬉しかったです♪
りくちゃんの厨房ガン見、可愛かった~(笑)
今回のハイキングもワンコたちみんな楽しそうに歩いていましたよ~(^.^)
まおは相変わらず、先頭を歩きたがっていましたけど(汗)
ほんとだ~橋を渡ってる写真、みんなワンコたちを撮っていて可笑しいですね(笑)
Commented by まおママ at 2012-04-23 10:02 x
ふりママさんへ
お返事遅くなりすみません。
先日はありがとうございました!
あ~ふりママさんにもアップのことつっこまれた~(爆)
いつも遅いから今回は頑張りましたよー(^.^)
ほんとに、まおが元気になってまたこうしてみんなと歩けるなんて
幸せです♪
今回の女子会もとっても楽しかったですね♪
みんなそれぞれ違った写真で、ワンコたちの表情も違ってみんな良い写真ですよ~(^.^)
いつも同じような視点から撮ってしまうので、他の方が撮ったのを見るのが楽しいです♪
ワンコたちもママたちも楽しい1日でしたね!!
Commented by まおママ at 2012-04-23 10:13 x
つまさんへ
お返事遅くなりすみません。
久しぶりに女子会ハイキングを満喫して来ました♪
ほんと!渋滞に巻き込まれなくて良かったです(^.^)
ドレミファ橋、前回は台風で流されてしまっていましたが、
今回は綺麗に元通りになっていてよかったです~^^
みんなで「わ~きゃ~」言いながら渡河するのも楽しいですけどね(笑)
雲っていたので新宿は見えなかったかな~
まおママ方向音痴なので、新宿の方向すらわかっていませんが(笑)
でも、晴れていればスカイツリーが見えるみたいですよ!
つまさん、こちらにいらしたのですものね~
我家のブログで少しでも懐かしく思っていただけたら嬉しいです♪
Commented by まおママ at 2012-04-23 10:28 x
小雪ママさんへ
お返事遅くなりすみません。
女子会ハイキング楽しいですよ~♪
毎回ヒマさんが計画立てて下さるので、まおママは参加するだけですが(^_^;)
まおママも、小雪ママさんと同じでビビリで運転も苦手なので、
まおとふたりで遠くまでお出かけしたことがありませんでしたが、
やれば出来るんだな~って思いました。
ハイキングもみんなで歩くと楽しくて意外と距離歩けますよ!
小雪ちゃん、お友達たくさんいるみたいだし、まずは近場で
ハイキングされてみてはいかがですか(^.^)
まおは久しぶりに仲良しのお友達と一緒に歩けて、嬉しくて笑顔いっぱいの1日でした♪
Commented by まおママ at 2012-04-23 10:53 x
バンビ母さんへ
お返事遅くなりすみませんでした。
女子会ハイキング満喫してきましたよ♪
桜、もしかしたら散ってしまっているかな~と思いましたが、
とっても綺麗な満開の桜と菜の花を堪能出来ました!
まおは、お座りして待ては出来るのですが、長くはもたないんです(^_^;)
ドレミファ橋、ちゃーんと元通りになっていて渡れました~(笑)
高田馬場の駅の着メロもアトムなんですね~^^
まおママもよくわかりませんが、飯能と高田馬場に共通点があるのでしょうかね~

<< 第6回女子会ハイキング  巾着... お花見♪ >>