第6回女子会ハイキング  巾着田~天覧山~多峯主山 PART2

2012年4月16日(月)

天覧山山頂で景色を楽しんだ後は、多峯主山を目指します。

d0140133_15272979.jpg


おしゃべりしながら気持ちの良い山道を進み、山頂直下の石段を登ります。
ここが結構息が切れました(^_^;)
ルークちゃんとルークままさんは早い早い~

d0140133_1540055.jpg


PM12:15 多峯主山山頂に到着~!
こちらも気持ちの良い眺めです♪
空ちゃんの笑顔♪ 撮れました~(笑)

d0140133_15371834.jpg


ここでお待ちかねのランチタイム♪
お腹ペコペコです。
みんなちゃーんと美味しそうなお弁当を持って来ていましたよ!エライ!
もちろん まおママはコンビニで調達して来ました(笑)
自然の中、みんなで食べるご飯は美味しいな~(^.^)
ワンコたちもご飯やおやつを食べて、休憩中。

d0140133_15503470.jpg


ひめちゃん、まだまだ元気一杯です^^

d0140133_15515544.jpg


お腹一杯になったら、多峯主山を下ります。
少し急な岩場もみんなもう慣れた感じ!? かな?

d0140133_15522293.jpg


まおは相変わらず大好きな空ちゃんにくっ付いて歩いています。
空ちゃん毎回歩き辛くてごめんね~(^_^;)

d0140133_1653825.jpg


山道を抜けて、高麗駅に到着!

d0140133_16807.jpg


高架下を通って、住宅街を歩き、スタート地点の巾着田近くにある
「阿里山カフェ」へ。

PM2:00
ここで、まゆまゆさん&りくちゃんと合流してティータイム♪
美味しいチャイのシフォンケーキとカフェオレをいただきました(^.^)

d0140133_16103988.jpg


先日、まゆまゆさんとはランチをご一緒したけど、りくちゃんとは久しぶり!
相変わらず尻尾フリフリして可愛いりくちゃんです♪
でも、りくちゃんは厨房が気になってしょうがないようです(笑)

d0140133_16175339.jpg


ママたちがおしゃべりしている間、ワンコたちみんなお利口さんに待っていましたよ!
まおは気持ち良さそうに寝てしまいました(^_^;)

d0140133_16182032.jpg


みんな揃ったので、巾着田の桜と菜の花の中をお散歩です♪

d0140133_16203951.jpg


5ワンズで記念撮影♪

d0140133_21145676.jpg


りくちゃん、一緒にハイキングは出来なかったけど、みんなとお散歩嬉しいね♪
まおは、朝早くて車の中でも興奮したのもあってか、お疲れ気味。
「もう車に戻りたい~」とグズっていました(^_^;)ゴメンネ

d0140133_20591028.jpg


そして、最後は高麗川で水遊び。
ひめちゃんは嬉しそうに水の中へ直行(笑)
珍しく空ちゃん&りくちゃんもチャプチャプしていました(^.^)

d0140133_2123358.jpg


今回もとっても楽しい女子会ハイキングとなりました♪
ママたちもワンコたちも大満足♪

d0140133_2214443.jpg


綺麗なお花や景色を楽しんで、たくさん歩いておしゃべりして、美味しいものを食べて
ルークちゃんともお友達になれたし、盛り沢山の充実した時間を過ごすことが出来ました(^.^)
みなさん ありがとう!!
また遊んで下さいね~♪
☆ヒマさん いつもありがとう☆
[PR]

by mao-maoppe | 2012-04-16 23:19 | ハイキング&スノーシュー | Comments(10)

Commented by まゆまゆ at 2012-04-19 23:39 x
さすが、まおママさん!
写真、やっぱりみんな良く撮れてますね♪
私の写真、ワンコがイマイチカメラを向いてくれてない
写真ばかりで帰った後がっくりしました(^^;)
みんないい顔で写ってますね♪
最後の写真、みんな笑顔でいい写真ですね(^^)
これからいい時期だからハイキングもまた楽しみですね♪
Commented by riki at 2012-04-20 10:34 x
今回も女子会ハイキング、楽しかったようですね!!
まおちゃんだけでなく、みんなとってもいい笑顔♪
個人的にはまおちゃんが空君にぴったりと寄り添って歩く後姿が、何とも言えずに可愛いです。
阿里山カフェでのケーキ、みんなが頼んでいた人参ケーキも美味しそうでしたが、チャイのシフォンケーキが一番美味しそうかな~。
集合写真もとっても素敵です!!
Commented by ふりママ at 2012-04-20 20:26 x
思い出しながら読んでました~
ワンコ達 ほんと楽しそうですねぇ♪
まおちゃん 空ちゃん好きですよね!
ひめもかまって欲しいと言ってます(笑)
元気すぎて みんな女を感じないのかなぁ(^へ^;)
今回も楽しい女子会でしたねぇ
また 宜しくお願いしま~す(^~^)
Commented by つま at 2012-04-20 21:24 x
まおちゃん、仲好しわんことハイキング、いいですね~!うらやましいなぁ。

懐かしの高麗駅、変わっていませんでした。
近くに、こんなカフェがあるんですね!
私がいたころは、JAと本屋しか・・・・・。
Commented by ヒマ at 2012-04-20 23:05 x
まおちゃんのブログを見て、思ったけど・・・
我ながら完璧なタイムスケジュールだなぁ~
って思っちゃった~(#^.^#)
まおちゃんがお水をおねだりしたり、
空のウ○Pを何回も拾ったりで・・・(笑)
なのに、ちゃ~んと計画通り2時ぴったりに阿里山だもんね!
すごいよね♪
写真を見て改めて思うけど
お花に山に川!そしてケーキ♪
最高のハイキングコースですよね!
さすがの空も多峯主山への坂がきつくて頂上で口が開いてますね!でもお目目が般若(>_<)
まおちゃんと空ホントいつもぴったり寄り添って歩いてたよね!
空が寄るのか、まおちゃんが寄るのか^m^
あーでも本当に楽しかった♪
また絶対みんなで歩きましょうね^^
Commented by まおママ at 2012-04-24 18:00 x
まゆまゆさんへ
写真良く撮れてますか~(*^_^*)ありがとうございます!
ワンコたちなかなかカメラの方向いてくれませんよね~
まゆまゆさんお腹大きいからしゃがんだり出来ないから余計に
撮り辛いですよね~
りくちゃんの笑顔が加わると一気に和みます♪
みんな楽しくていいお顔してますね(^.^)
Commented by まおママ at 2012-04-24 18:15 x
rikiさんへ
今回の女子会ハイキングもとっても楽しかったですよ~♪
ワンコたちお友達と一緒に歩いてみんないい笑顔でした(^.^)
まおは空ちゃん大好きで、毎回空ちゃんにくっ付いて歩いています^^
微笑ましくて可愛いのだけど、空ちゃん歩き辛そうですよね。
なのに、優しくて怒らないのよ~
阿里山カフェのチャイのシフォンケーキ、甘さ控えめで美味しかったです♪
まおママ、シフォンケーキ好きなんです!
集合写真、みんなお利口さんで良く撮れました♪
次回は是非、rikiさん&リキちゃんもご一緒に歩きましょう!!
Commented by まおママ at 2012-04-24 18:24 x
ふりママさんへ
ブログ見るとその時のことが思い出されて、また楽しめますよね♪
ワンコたちの笑顔がいっぱいの楽しいハイキングでしたね~(^.^)
まおは、ひめちゃんのことも好きなんだけど、追いかけたいタイプだから
クールな空ちゃんにいってしまうのよね(笑)
ひめちゃんとふたりで会えばスキスキしますよ^^
また次回が楽しみですね~♪
Commented by まおママ at 2012-04-24 18:34 x
つまさんへ
ブログを通してお友達になった皆さんと、こんな風にみんなで仲良く楽しくハイキングが出来るなんて幸せです♪
いつも企画してくれるヒマさんに感謝です!
高麗駅、変わっていませんでしたか~(^.^)
阿里山カフェ、お洒落で素敵なカフェです♪
ワンコOKでとっても有り難いです!
そういえば、ぶうたちゃん家地方は、雪が凄かったですね~
こちらは、のん気に雪遊び♪なんて言っていましたが、お散歩するのも大変でしたでしょう!
これからは、良い季節ですね♪
Commented by まおママ at 2012-04-24 18:45 x
ヒマさんへ
ほんと!ほんと!完璧なタイムスケジュールですよ!!
まおのお水のおねだりタイムもちゃんと計算されてるし(笑)
ぴったり2時だもんね!すご~い(^.^)
毎回、素敵なコースを考えてくれて本当に感謝しています♪
空ちゃん、お目目が般若(笑)でも、お口が開いているところが撮れて嬉しいよ~^^
空ちゃん、りくちゃんともよくぴったりくっ付いて歩いているけど、
まおとも仲良く歩いてくれてありがとう!!
もちろん、まおが寄ってます(笑)
今回も本当に楽しかったですね~♪♪
またよろしくお願いしまーす(^.^)

<< フラワーアレンジメント教室&ランチ 第6回女子会ハイキング  巾着... >>