フラワーアレンジメント教室&ランチ

2012年4月25日(水)

まおママの更新です。

今日は、お向かいのSちゃんとフラワーアレンジメント教室&ランチです♪

前回、違う教室に申し込んでいたというハプニングがありましたが、今回は
ちゃんと同じ教室です(笑)

プリザーブドフラワーで、シンデレラの靴のような素敵なアレンジメントを作りました♪
細かい作業でしたが、今回も楽しく作ることが出来ました(^.^)

d0140133_21353087.jpg



教室の後は、「ASIAN FRENCH 蓮田 AJI ICHIBA 」でランチです♪

Sちゃんは、ごはんランチ。
まおママは、お粥のランチ(彩り野菜サラダ・点心四品【海鮮春捲・水餃子・焼売・小龍湯包】
鶏がらベースのアジア風お粥)
デザートは、白ごまのブランマンジェ。

お水ではなくて、お茶を出してくれるところが嬉しいです♪
冷・温選べます。

d0140133_21491087.jpg


お粥も点心もとっても美味しかったです♪
お粥にライムを搾って食べるのが斬新でした(^.^)

お洒落で綺麗なお店です。
人気があるようで平日なのに広い店内満席でした。

Sちゃんと楽しくおしゃべりして大満足な教室&ランチでした!!


まおはプリザーブドフラワーに興味津々(^.^)

d0140133_2231873.jpg


ケースに入れて飾っておこうね♪
[PR]

by mao-maoppe | 2012-04-25 22:04 | 日常 | Comments(14)

Commented by きなこ at 2012-04-26 22:35 x
今回は手違いなくてよかったね!(笑)
素敵なアレンジメント!
私ってこんなセンスないんだよなぁ。。
ランチにくぎづけでした!
小龍包、大好きなの~
飲茶、点心大好き~~~
めちゃめちゃオシャレなお店だよね。
ちなみにランチでおいくらなのかしら。。。
Commented by まゆまゆ at 2012-04-27 01:10 x
今回はおんなじ教室に行けて良かったですね♪
プリザードフラワー良いですよね!
色あせないし綺麗だし♪
まおちゃん興味深々~(^^)
なんだろう??って思ってるのかな?
でも、ホントガラスの靴に綺麗なお花を飾ってとっても
良いですね♪
綺麗だな(^^)
お部屋に飾ったらテンションあがりますね!
ランチも美味しそう(^^)
おしゃれなランチにお友達とのおしゃべり最高の
ストレス発散ですよね(^^)
Commented by ☆ティックン☆ at 2012-04-27 13:37 x
ステキ~~~!
私も細かいことを地道に頑張る作業が好き!
でね・・・
刺繍をやって額に入れて飾りたいと思って、
セットを買ってあるんだけど、なかなか取りかかれないの・・・。
箪笥の肥やしになってます。
時間はたっぷりあるのにねー♪
Commented by riki at 2012-04-27 17:36 x
そういえば、そんなハプニングもありましたね。
ガラスの靴のアレンジメント、とっても素敵ですねぇ。。。
まおちゃんの不思議そうな表情もとっても可愛いです。
Commented by ふりママ at 2012-04-27 18:46 x
お花は生花が好きですが
ブリザーブドフラワーは生花の加工で可愛いですよねぇ☆
どこに飾るのかなぁ~♪
蓮田にも味市場が出来たのね
5月に大和田の味市場で母の日の食事会するんですよ~
味市場さん 美味しいですよねぇ☆
Commented by ムーママ at 2012-04-27 21:54 x
アレンジメント、可愛い~♪ガラスの靴のアレンジメントなんて
お洒落だなぁ~(*゚▽゚*)
どこに飾るか楽しみですね!

味市場、やっぱり美味しいんだね!
職場の新年会とか暑気払いなんかで、今度行ってみようかって
みんなで話していたんだぁ~。
ちなみに新年会ではクアトロフォリオに行ってきたの♪
確かまおママさん、行った事あったよね???
夜のコースも美味しかったですよ~(*^-^*)
またいろんな情報教えてね!
Commented by まおママ at 2012-04-29 20:05 x
きなこさんへ
今回はバッチリ!同じ教室だったよ~(笑)
きなこさん センスあるよ~
アレンジメント、先生の真似して作れば素敵に仕上がります(^.^)
ランチ美味しかったよ~♪
小龍包 まおママも大好き^^
ここのは、中にたっぷりスープが入っててとっても美味しかった~♪
お粥のランチは¥1,180 デザートが¥480 だよ^^♪
Commented by まおママ at 2012-04-29 20:11 x
まゆまゆさんへ
プリザーブドフラワー綺麗ですよね^^
お水あげなくても良いし、何年も枯れないから
ズボラなまおママにはピッタリ(笑)
まおに見せたら、不思議そうに見てました^^
靴はガラスではなくてプラスチックなんだけど(汗)お部屋に飾ると
良いですよね~♪
ランチも美味しくておしゃべりしてストレス発散出来ました!!
Commented by まおママ at 2012-04-29 20:17 x
ティックンさんへ
まおママは不器用ですが、プリザーブドフラワーは好きなので
頑張って作りました♪
ティックンさんは器用だから、細かい作業でも簡単に綺麗に作れそう^^
刺繍か~すごいな~!!
まおママは、お裁縫も苦手だから(得意なものってあったかな笑)
ティックンさん尊敬しちゃう(^.^)
Commented by まおママ at 2012-04-29 20:34 x
rikiさんへ
今回は2人で同じ教室でしたが、作っている時は黙々と作業していました~(^.^)
素敵なアレンジメントで大満足です!
先生のセンスが良いのでしょうね~
まおは、不思議そうに首をかしげていました(^.^)
Commented by まおママ at 2012-04-29 20:38 x
ふりママさんへ
やっぱり生花が一番ですが、プリザーブドフラワーも色合いが素敵で綺麗です♪
リビングに飾りましたよ~^^
5月に大和田の味市場でお食事されるのですね!
蓮田の味市場さんも素敵なお店でしたよ^^
今度、ディナーで行ってみたいです。
Commented by まおママ at 2012-04-29 20:49 x
ムーママさんへ
アレンジメント可愛く出来たけど、先生のお手本通りに作れば
みんな作れるのよね^^
「ゆめくる」で、たまにやってる教室です!
味市場、綺麗でお洒落で美味しくて良かったよ~♪
お粥?って思ったけどお粥も美味しかったし、点心もとっても美味しかったよ!
クアトロフォリオは、2回ランチしたことあるけど美味しいよね♪
夜も行ってみたいな~^^
Commented by ヒマ at 2012-04-30 15:55 x
ブリザードフラワーのアレンジメント、素敵です!
淡い色合いで、まお家のリビングに似合いそうです!
ブリザードフラワーは買うととっても高価だし
自分で作れるようになったらいいですよね!
お教室後の楽しみはやっぱり美味しいランチですか~
こっちがメインのお楽しみだったりして~^m^
蓮田にも味市場ってあるんですね^^
こっちもワンコOKだったりするのかな~?
Commented by まおママ at 2012-05-03 23:08 x
ヒマさんへ
プリザーブドフラワーの教室は、町の施設の教室なので、
リーズナブルに出来て、しかも素敵な仕上がりなので気に入ってます♪
不器用なまおママでも、先生の真似をすればちゃんと出来上がります(笑)
我家のリビングに似合いますかね~(*^_^*)
もちろん美味しいランチも楽しみの一つですよ~!!
味市場は何軒か姉妹店がありますね。
蓮田店にはテラス席がないみたいだから、ワンコはどうかな~

<< 春の車山高原旅行 1日目 第6回女子会ハイキング  巾着... >>