人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の車山高原旅行 2日目

2012年5月1日(水)

旅行2日目の朝、5時過ぎに起きて(まおに起こされて)朝のお散歩へ。

今日の天気はどうかな?

ところどころ青空も見えましたが、

春の車山高原旅行 2日目_d0140133_184519.jpg

太陽は雲に隠れてしまいました。

春の車山高原旅行 2日目_d0140133_185685.jpg

八ヶ岳上空は、ど~んより(;_;)

春の車山高原旅行 2日目_d0140133_1851961.jpg


お散歩から戻って、ドッグランで遊んだら朝食の時間です。

春の車山高原旅行 2日目_d0140133_1853061.jpg

新鮮な野菜と赤煉瓦自家製の焼きたてのパンが美味しいです♪


赤煉瓦を後にして、山を下って小諸市内へ向かいます。

山道を下っていくうちに、青空が広がってきましたよ!

約1時間で、小諸城址「懐古園」に到着。

「日本百名城」&「桜名所100選」に認定されている園内を散策。

春の車山高原旅行 2日目_d0140133_1854292.jpg

園内に入ると、ふっと落ち着いた気持ちになる趣のある場所です。

春の車山高原旅行 2日目_d0140133_186731.jpg

小諸地方の固有種“小諸八重紅枝垂桜”が満開です。

春の車山高原旅行 2日目_d0140133_1862157.jpg


春の車山高原旅行 2日目_d0140133_1863514.jpg


展望台からは、千曲川が眺められます。

春の車山高原旅行 2日目_d0140133_1864959.jpg


事前情報では、園内の桜は満開と聞いていましたが、残念ながら枝垂桜以外の他の桜はすっかり葉桜になっていました。

春の車山高原旅行 2日目_d0140133_18739.jpg

のんびりと散策して、ゆったりとした気持ちになりました。

春の車山高原旅行 2日目_d0140133_1871855.jpg



散策して小腹が空いたら、園内入口のすぐ近くにあるお蕎麦屋さん「草笛」へ。

春の車山高原旅行 2日目_d0140133_1873162.jpg

のどごしの良いお蕎麦で、あっという間に完食です。


お蕎麦を食べた後は、歩いてすぐの小諸駅前へ。

駅前とは思えないほどのどかな駅前に、テラス席ワンコOKのガーデンカフェ「停車場ガーデン」があります。

春の車山高原旅行 2日目_d0140133_1874776.jpg

ここでものんびりとお茶をして、小諸を後にしました。


1日目はハイキングをして、2日目はのんびりと過ごして、日常の喧騒を忘れることができる旅行となりました。

by mao-maoppe | 2012-05-01 22:09 | 旅行(お泊り)

<< こどもの日 穂高DR ~追伸~ 春の車山高原旅行 1日目 Part2 >>