BBQ♪

2012年5月13日(

今日は、朝から五月晴れ♪

ちょっと前から晴天になるとBBQの気分になっていたので、今日は急遽、自宅でBBQを決行することにしました!


朝の散歩から帰って来たら、早速BBQ会場の準備~

d0140133_2251924.jpg

まおは、何が始まるのか分からず“キョトン”としていました。


会場設置が終わったら、一休みしてから食材の買い出しへ。

買い物から帰って来て、BBQは大勢の方が楽しいからお向かいのCさん夫妻に声を掛けてみました。急なお誘いにも拘らず、ビール&ワインの差し入れまで頂いて、快くBBQに参加してくれました。


随分前に買った木炭だったので、ちゃんと燃えるか心配でしたが、何とか着火して燃えてくれました。木炭が勢い良く燃え出したところで、BBQスタート!

まずは、差し入れのスパードライ黒で乾杯♪
実はこの黒ビール、CMで見て気になっていたのです。他の黒ビールに比べるとスッキリしたのみ口で、黒ビールが苦手なまおママもグビグビいってました(笑)

d0140133_2304252.jpg

炭で焼いたのと、五月晴れの爽やかな空気のお陰で、お肉も海鮮も野菜もとびきり美味しく感じます)^o^(
具材は、カルビ・ソーセージ・ホタテ・イカ・ししゃもと野菜たち。サーモンのサラダもグッドでした。

ビールのお次は、男性人は黄桜「辛口一献」、女性陣は主にこの間長野で買ってきたワイン♪

*辛口一献は、吉川〇〇さんがCMで美味しそうに飲んでいるのを観て、まおママが気になっていたお酒です。リーズナブルな値段のわりには、美味しいと思います。

まおは、お向かいさんご夫妻の間に座ったり、旦那さんに頭をナデナデ、奥さんには背中をマッサージされてご満悦のようでした。

d0140133_23263850.jpg


楽しい時間はあっとい言う間に過ぎていき、PM12:00に始めたBBQも気が付けばPM5:00。

後半は、ひたすら飲み続け、2ℓの辛口一献と飲みかけの焼酎が空になり、ワインもほとんど無くなっていました。まおっぺ、宴の終わりが近づいた頃には、椅子に座ったまま熟睡してしまいました。すっかり後半の記憶がありません・・

目が覚めた時には、PM10:00でした(汗)


Cさんご夫妻、楽しい一時をありがとうございました!

d0140133_23255529.jpg

[PR]

by mao-maoppe | 2012-05-13 22:45 | 日常 | Comments(14)

Commented by まゆまゆ at 2012-05-19 13:31 x
お天気がいい日はやっぱりそろそろBBQがしたく
なりますよね~♪
お天気が最高の日にお庭でBBQいいですね!
御近所さんも一緒に楽しくBBQできてうらやましいです(^^)
まおちゃんも御近所さんにナデナデしてもらって、
マッサージしてもらって気持ちよさそうですね!
スーパードライの黒美味しいみたいですね!
うちの旦那さん飲みやすいって最近そればっかり
飲んでましたよ!
ギネスよりあっさりしてて飲みやすいらしいですね!
私もBBQしたくなりました(^^)
Commented by riki at 2012-05-21 14:34 x
自宅でBBQ,いいですね~。
お隣さんも一緒だったらより楽しかったことでしょう。
まおちゃんも、マッサージしてもらって気持ちよさそうな顔してますね。
家だと帰りの心配をしなくていいから、思う存分ゆっくり飲めていいですね。
でも、飲み過ぎには気をつけて下さいね。
Commented by ヒマ at 2012-05-21 16:29 x
自宅でバーベキューが一番いいですよね^^
なんてったって飲み放題、飲んで食べて、つぶれてもすぐ寝れる~(#^.^#)
でも家族だけだと、実はちょっとシラけムードになっちゃったりしたりするから、ご近所さん呼ぶのが正解ですよね♪
我が家でもお庭でバーベキュー挑戦してみようかしら~
でもご近所中が集まってきちゃいそうで怖いわ~(笑)
まおちゃんナデナデされて気持ち良さそうなお顔してますね~
あ~私もまおちゃんをいっぱいナデナデしてみたーい!
Commented by ふりママ at 2012-05-22 18:57 x
ご近所さん同士でBBQはいいですよね♪
みんなで飲めるし最高ねー☆
まおちゃんも顔見知りの方達だから 安心してナデナデ
してもらって嬉しそう~♪
Commented by ルナまま at 2012-05-22 20:44 x
いや~ん! 美味しそ~!!
自宅でバーベキュー もう何年もやってないわぁ・・・

美味しそう&まおちゃんの楽しそうなお顔見てたら 私も久しぶりにやりたくなっちゃったぁ♪

・・・でもさ、後片付けが面倒なのよね~^^;

 ↓ 5日のドッグラン・・・
ルナ子の とんでもない姿を 激写されてたのね~!
年のわりに 身体柔らかいよね、ぷぷ。^^
Commented by バンビ母 at 2012-05-24 21:20 x
BBQいいですね~!我が家も毎年やっていたの忘れてました~^m^
広くてセンスの良いお庭ですね♪MAOちゃん看板もキュートです❤
うちは通常二人でやるのですが、たまに友達が来て、一番多い時で十数人って時がありました。
猫の額ほどの小さなスペースにギュウギュウですが^^;

家呑みだと早朝から場所取りして・・・荷物運んで・・・とかがないので楽チンでイイですよね。
冷たいビールを冷蔵庫で冷やせるし(笑)。

それにしても呑みまくりましたね~(≧∀≦)!!
まおちゃんもみんなと一緒で楽しそうな顔してる♪
うちもBBQやりたくなりました。木炭使えるか心配ですけど(笑)。
Commented by まおママ at 2012-05-26 17:43 x
まゆまゆさんへ
お返事すごーく遅くなってしまってすみません(汗)
まおっぺがBBQやりたいモードになっていて、お天気が良かったので急遽準備しました。
お家でやると心置きなく飲めるのがいいですよね(^.^)
お向かいさんとは、いつも仲良くしていただいているので、一緒に飲めて楽しかったです♪
まおもお向かいさんには懐いているので、マッサージしてもらって嬉しそうでした♪
りくちゃんのパパさんもスーパードライの黒お好きですか~
飲みやすくて美味しいです!!
りくちゃん家はよくBBQされてますよね(^.^)
まおっぺは飲み過ぎて撃沈していて、お家の中に入れるのが大変でした(笑)
Commented by まおママ at 2012-05-26 17:53 x
rikiさんへ
お返事すごーく遅くなってしまいすみません(汗)
お家でBBQ お向かいさんと一緒にいっぱい飲んで、おしゃべりしてとっても楽しかったです♪
まおも可愛がってもらい喜んでいました(^.^)
お向かいさんが、ちょっと席を離れると「どこいくんだよ~」と吠えてしまうのが困りましたが(^_^;)
ほんと!お家で飲むのは、帰りの心配がないからゆっくり飲めていいのだけれど、つい飲み過ぎてしまいますよね~
まおっぺ、最後は寝ちゃってて大変でした(^_^;)
Commented by まおママ at 2012-05-26 18:10 x
ヒマさんへ
お返事すごーく遅くなりすみません(汗)
お家でBBQは良いですね~♪
飲み放題最高(笑)
焼くのは全部まおっぺに任せちゃったから、まおママはおしゃべりして食べて飲んでで楽させてもらいました(^.^)
そうそう、2人だけだとシラけたりケンカになったりしちゃうしね~(笑)
でも、ご近所中が集まって来ちゃうのは怖いかも(笑)
まおはもうヒマさんのことはわかってるから、今度たくさんナデナデして下さ~い♪
Commented by まおママ at 2012-05-27 20:59 x
ふりママさんへ
お返事すごーく遅くなってしまいすみません(汗)
ひめちゃん家も楽しそうにお家でBBQしてましたよね~♪
ご近所さんとだと帰りの心配もいらないし、みんなで飲めて楽しくていいですよね(^.^)
準備も後片付けも楽だしね~
まおもいつも可愛がってもらっていて懐いているお向かいさんだから、安心していました♪
Commented by まおママ at 2012-05-27 21:19 x
ルナままさんへ
お返事すごーく遅くなってしまいすみません(汗)
自宅でBBQ 楽しかったですよ~♪
ちょっと飲み過ぎてしまいましたが(^_^;)
ルナリーちゃん家のお庭は広いから、ゆったり寛ぎながらBBQ出来そうですよね♪
後片付けがね~まおっぺが寝てしまったので、まおママ頑張りましたよ~ (^^)v

5日はルナちゃんに笑わせていただきました~♪
身体柔らか過ぎですよ(爆)びっくりしました!!
可愛いお顔してワイルドですね~(笑)
Commented by まおママ at 2012-05-27 21:36 x
バンビ母さんへ
お返事遅くなりすみません(汗)
バンビちゃん家は毎年BBQされているのですね~
我家のお庭はそんなに広くないですが、穂高で作ってもらったウッドフェンスとウッドデッキはお気に入りです♪
十数人来たら、我家もギュウギュウですよ~(笑)
家飲みだと、準備も楽だし、思い切り飲めるからいいですよね!
ビールに日本酒にワインに焼酎と飲みまくり、まおっぺは撃沈しました(笑)
木炭、随分前に買ったものだったので、着火するのに時間がかかりましたよ~(^_^;)
Commented by きなこ at 2012-05-31 14:45 x
やっぱこれからの季節はBBQだよね~♪
見てるだけで美味しそうで参加したくなっちゃう~。
お酒やボール飲めたら更にいいんだろうなーって思うけど!
(我が家は誰も飲まない・・・汗)
私も庭でやるBBQも好きです。
でも蚊が多くなるとちと辛いんだけどね~
まおちゃんもご機嫌さんだね(*^艸^*)
Commented by まおママ at 2012-06-03 07:48 x
きなこさんへ
お返事遅くなってごめんね~(汗)
BBQするのにちょうどいいお天気だったから
気持ちよかったよ(^.^)
きなこさんお酒飲めないんだよね~
とうちゃんもなんだ~
お酒美味しいよ(笑)
そうそう くまちゃん家がBBQでししゃも焼いていたから
真似して焼いてみたら、とっても美味しくて大好評だったよ♪
まおは、お向かいさんの足元にぴったりくっ付いて
寛いで嬉しそうにしてました~(^.^)

<< 最近の出来事 こどもの日 穂高DR ~追伸~ >>