最近の出来事

2012年6月3日(

まおママの更新です。

長い間放置してしまいました(^_^;)


5月のことを少し。


5/20 今年初のハロハロを食べました♪
「白ぶどう」すっきりとして美味しかったです!

d0140133_1136412.jpg



5/26 まおっぺがお庭の芝の植え替えをしました。
芝が根付くまで1ヶ月間植えたところは立入禁止です。

と、言ってるそばから、まおがジャンプして入り込み、調子に乗ってグルングルン
走り回って掘り掘りΣ(゜ロ゜;)!!
まおっぺのカミナリが落ちました~

d0140133_11574083.jpg



5/27 気温が上がり暑い日は、やっぱり日光浴のまおです(笑)

d0140133_11593027.jpg



5/29 最近 雷雨や地震が多く、まおはビビリまくっています(^_^;)
いつもはダイニングテーブルの下に避難していたのが、さらに狭いイスの下に避難中。
体が全部入っていませんが、本犬は隠れているつもり?!

d0140133_12143489.jpg



お花を植え替えたり、なんだかんだしている間に5月が終わってしまいました。。。
やることはいっぱいあるけれど、時間だけが過ぎていく~~~~~
[PR]

by mao-maoppe | 2012-06-04 12:18 | 日常 | Comments(12)

Commented by ヒマ at 2012-06-05 12:13 x
まおママさん、まおっぺさんお忙しそうですね!
芝生の植え替えお疲れ様です!
芝生、何気にお手入れ大変だよね~
我が家は日曜日にホームセンターで、とうとう電動の芝刈り機を買いましたよっ!(念願だったの^^)
今までチョキチョキ人力で大変だったから~
私ね、この時期に毎年腰をギックリしちゃうんだけど、
よくよく考えたらこの時期のお庭のお手入れが原因ではないかと察したの。芝刈りや草むしりが大変すぎてー(>_<)
ここんところの不安定なお天気
空ももういっぱいいっぱいになってマス
雷を怖がるコにはしばらく試練が続きますね~
Commented by ムーママ at 2012-06-06 01:33 x
こんばんは~!
あぁぁぁ~~~白ぶどうのハロハロ食べたいっ(≧∇≦)
美味しそうですね~♪まだ売っているかな~?
芝植え替えたんだぁ~スゴイ!お疲れ様です!
我が家も玄関前の伸び放題だった木を先日チョキチョキしたんだけど
イビツな形になっちゃって、今とーっても恥ずかしい状態...(汗)
早く伸びてくれないかな~(涙)

まおちゃん、日光浴してるぅ♪暑い日も全然平気なんだよね~(^m^ )スゴイわぁ~。
マムは暑がりで、すぐに日陰へ撤収しちゃいます。

ホントホント...
あっという間に時間が過ぎちゃってもう6月になっちゃった!
雷の季節もまだまだ続きますねぇ~。
まおちゃん、地震も雷もイヤイヤだよね~!
Commented by ふりママ at 2012-06-06 14:08 x
芝生 一ヶ月後が楽しみですねぇ♪
うちは既に走りこみが凄すぎて 根付かず雑草だけが・・(^へ^;)
ワンコ達の庭は雑草とウッドチップになっちゃったぁ~
5月は庭のお手入れや植え替えなど 忙しいですよねぇ
うちも やりたい事は沢山あれど・・・・
ポンちゃん育てで ただいまお疲れが出ている最中かな(笑)
まおちゃんの暑い日の日光浴姿!
いつ見ても あつそう~~~(^0^)
雷・・・ほんと怖がるワンコ達にはきつい季節ですよね
ひめも可哀想で(;へ;)
Commented by まゆまゆ at 2012-06-06 18:06 x
ホント更新がないので心配しましたがとっても
御忙しそうですよね!
体には十分気をつけてくださいね(^^)
今年も、まおちゃん暑ーい、アスファルトの中、
寝てますね♪
やっぱり日光浴は気持ちが良いのかな??
ホント今年は雷が多いですね・・・
なんだか台風も早々接近してきてるし・・・
まだ梅雨入りもしてないのに(^^;
今年は自然に悩まされそうな感じですよね!
Commented by とらやのおばちゃん at 2012-06-08 10:56 x
まおっぺさん、まおママさん、まお君、ご無沙汰しております!
お元気そうで何よりです☆

お庭のメンテナンスは本当に大変そうです(><)我が家のメンバーではとても出来そうにありません。もちろん、桜は綺麗になった瞬間に飛び込みますね~(><)

まお君の暑い日の日光浴は今年も健在!かわいい♪
地震も雷雨も辛いですよね。桜は最近随分と地震には慣れてきたような??低気圧の方が始まる前から落ち着きをなくすので見ていて可哀想です。

梅雨入りしてしまいそうですが、合間をみて大好きなドッグランに行きたいと思っています!また是非遊んで下さ~い。
Commented by まおママ at 2012-06-09 07:40 x
ヒマさんへ
我家の芝生、小さな取りづらい雑草が凄かったので、
思い切って植え替えました。
まおがいるから、除草剤使えないし、お手入れ大変よね~(^_^;)
空ちゃん家は、電動の芝刈り機購入したのね!!
いいな~
我家もチョキチョキ人力です(笑)
狭いお庭だから電動は我慢かな~
確かに、お庭のお手入れは腰にきますよね!
空ちゃん家は、木々やお花もたくさんあるから余計かも。
空ちゃんもいっぱいいっぱいなのね~可愛そうに(;_;)
Commented by まおママ at 2012-06-09 07:51 x
ムーママさんへ
白ぶどうのハロハロ まだ売ってると思うよ~
これから、ガリガリ君とハロハロの季節よね(笑)
芝生 植え替えてスッキリしたよ!
ムーちゃん家の木、イビツになっちゃったの~
それは見に行かないと(笑)
我家の木も適当にザクザク切っちゃってるよ('-'*)
マムちゃんは暑がりさんなんだね~
まおは暑くても日光浴が大好きだから不思議よね。
地震も雷も、怖がっている姿を見ると本当に可愛そうになっちゃいます。。。
Commented by まおママ at 2012-06-09 08:01 x
ふりママさんへ
芝生、ちゃんと根付いてくれるといいのだけど^^
ひめちゃん お庭でたくさん走るし、掘り掘りも上手だからね~(笑)
ポンちゃん ほんと良いキャラしてるし可愛いですよね♪
でも、多頭飼い大変ですよね。
ふりママさん体調崩されないようにね!
まおの日光浴、「こんな暑いのにコンクリートに繋いで」って虐待に見られないか心配です(^_^;)
雷 ひめちゃんも我慢の日々だね~
自然のことだからどうしようもないけど、なるべく鳴らないで欲しいですよね。
Commented by まおママ at 2012-06-09 08:50 x
まゆまゆさんへ
ご出産おめでとうございます♪
可愛いベイビーちゃんとの日々楽しんでますか~(^.^)
まおママは、ちょっと風邪をひいてしまいました~
今は回復しましたけど、まゆまゆさんもお気をつけて下さいね!
まおの日光浴、ぜぇぜぇ言いながらも気持ち良さそうに寝ています。
本当に今年は自然に悩まされそうですよね。
竜巻なんかも起きていますし、怖いですね。
Commented by まおママ at 2012-06-09 09:02 x
とらやのおばちゃんさんへ
ご無沙汰しています!
お庭のメンテナンス、大変ですが頑張っています(^.^)
芝生が根付いたら、また遊びに来て下さいね。
まおの暑い日の日光浴は本当に謎ですが、本犬が気持ち良さそうなので、好きなようにさせています(笑)
桜ちゃんは少し地震に慣れてきたのですね^^
まおも怖がるのは変わりませんが、立ち直りは少し早くなったような気がします。
低気圧の方が時間が長かったりするから辛いですね。

グッドタイミングでしたね。
楽しみにしていまーす♪
Commented by バンビ母 at 2012-06-14 23:30 x
芝生の植替えされたんですね!
我が家のミニドッグランに三つ葉のクローバー?が大量発生してしまい、
見かねて今月位から草取りを始めた所、先日腰をひどく痛めてしまいました…(;_;)
ヒマさんのコメント見て、これが原因だったんだと今、解りました・・・。

夏日の日光浴、うちもハアハア言いながらよくやってます~^m^♪
あと雷の時は、バンビはめっちゃ震えながら私に抱きついてくるか物陰に隠れ
ウララは窓の外に向かって遠吠えしてます^^;
性格が全然違くて笑えます。

そうそう!まおママさんのマネっこして我が家も先日BBQやりました~☆
心配だった木炭が使えて良かったです(笑)。
Commented by まおママ at 2012-06-17 12:29 x
バンビ母さんへ
お庭のお手入れは腰をやられますよね~
雑草はいつの間にかはびこってしまいますからね(^_^;)
お大事になさって下さいね!
バンビちゃん&ウララちゃんは、寒いのが苦手だから
夏日の日光浴 平気なのかしら(^.^)
バンビちゃんとウララちゃん 性格違いますね~(笑)
でも、逆にその方が相性が良いのかもしれませんね。

BBQされたのですね♪
我家もまたやりたいな~

<< 桜ちゃん家と久しぶりの穂高DR♪ BBQ♪ >>