父の日 菖蒲&紫陽花

2011年6月17日(父の日

まおママの更新です。

今日は、父の日。
日頃の感謝の気持ちを込めてプレゼントを持って、両方の実家へ。


まおっぺの実家のすぐ近くの公園で菖蒲&紫陽花を見て来ました。

前日の雨で、菖蒲がくたっとしているものもありましたが、それでも綺麗に咲いていました。

d0140133_1504127.jpg


紫陽花はこれからって感じでしょうか。

d0140133_1513519.jpg



公園の後は、義母のお墓参りへ。

お隣の榎本牧場で、バンビ母さんに教えていただいたユリの花束を購入してお供えしました。

d0140133_1575315.jpg


とってもリーズナブルなので、まおママの実家と我家の分も購入!

この時期のお花は、榎本牧場!がお決まりになりそうです(^.^)
[PR]

by mao-maoppe | 2012-06-17 22:51 | 日常 | Comments(12)

Commented by riki at 2012-06-20 16:06 x
菖蒲の綺麗な季節ですね!
いろんな色の菖蒲があって、そして、紫陽花もあって見応えがありますね。眺めてたらあっという間に時間が経ってしまいそうです。
両方の実家に父の日のプレゼントを持参できるなんて、いいですね。
お父様方も喜んだことでしょう。
ユリの花束も咲いたら豪華になりそうですね!!
Commented by ヒマ at 2012-06-20 20:22 x
まお家も花菖蒲と紫陽花でお父様感謝デーだったんですね!
花菖蒲も紫陽花もきれ~~☆彡
お墓参りにゆりの花もいいですね。
まだ蕾でどんな色のゆりなのか分からないのが残念ですけど
咲いたら見事でしょうね~
この日はお昼頃からすごく暑くなったから
まおちゃん舌が伸びちゃってますね。かわいい^^
Commented by まゆまゆ at 2012-06-21 10:15 x
菖蒲に紫陽花、お花が綺麗な季節ですね♪
暑いのは嫌だけど冬と違って花が咲き誇るから綺麗で
良いですよね!
まおちゃんもいい笑顔(^^)
両家へ父の日を届けに行ったんですね!
親孝行になりますよね(^^)
うちも、前から用意してあったのでプレゼントだけ渡して
おきました!
Commented by ふりママ at 2012-06-21 20:49 x
菖蒲と紫陽花が綺麗ですねぇ
両家に父の日のプレゼントで お父様達も喜びましたねぇ
榎本牧場のお花なんですか?
今度買ってみたいですねぇ(^0^)
Commented by きなこ at 2012-06-21 21:54 x
うわ~キレイ!
菖蒲も、紫陽花も。。。
紫陽花、私、昔から大好きなんだけど
一度も紫陽花園?みたいなとこ行ったことなくて。
いいな~近くにこんな公園があって。
ゆり花もキレイ!
お墓も、サカキとかだけじゃなくて
こんな風に花を飾ると明るくっていいね。
今度私も真似しちゃおう~。
Commented by バンビ母 at 2012-06-21 21:59 x
菖蒲が満開ですね~!!
(私が行った時はまだ1分咲きだったので、その後が見れて嬉しかったです♪笑)
そして相変わらずまおママさんは写真が綺麗!!
榎本牧場のユリ、最高ですよね~!
伊奈から納品されてるって書いてなかったですか(笑)?

↓穂高のご飯&スイーツ系ドリンク美味しそう~~。
梅雨の時期は行ける時に行っておかないとですよね^^;
おとなしくシャンプーされてるまおちゃんもかわゆい♪
まおっぺさんシャンプーやってくれるなんて優しいですね!
Commented by まおママ at 2012-06-25 10:20 x
rikiさんへ
菖蒲も紫陽花もいろいろな種類があって、とても綺麗でした♪
まおっぺの実家から歩いて行けるので、よく行く公園なのですが、我が町にもこんな公園があるといいな~といつも思います。
母の日&父の日はささやかではありますが、日頃の感謝を込めて毎年プレゼントしています。
ユリはまだ蕾でしたが、2日後に綺麗に咲きました♪
Commented by まおママ at 2012-06-25 10:31 x
ヒマさんへ
我家も父の日に菖蒲と紫陽花を楽しみましたが、
義父はお家にいました(^_^;)
まおっぺの実家からほんとに歩いてすぐなんですよ~
ゆりは、淡いオレンジ色と黄色で綺麗に咲きましたよ♪
この日は、暑かったですね~
さすがのまおもゼェゼェしていました(^_^;)
これから蒸し暑くなって来るとお散歩も辛いですね。
Commented by まおママ at 2012-06-25 10:41 x
まゆまゆさんへ
菖蒲に紫陽花、梅雨は好きじゃないけど、
しっとりとした感じのお花を楽しめて良いですよね!
ほんと、冬は寂しいですものね~
普段は父たちにお世話になりっぱなしなので、父の日くらいはプレゼントしないと(^.^)
Commented by まおママ at 2012-06-25 10:51 x
ふりママさんへ
菖蒲と紫陽花、両方楽しめて綺麗でした♪
紫陽花はこれからって感じでしたから、ちょうど今頃が見頃かもしれませんね。
父の日くらいしか、父たちには何もしてあげてないかも(^_^;)
もっと親孝行しないといけませんね~
ゆりは、榎本牧場のジェラートを売っているところで
販売されています。
伊奈のゆり園(といっても、観賞出来るところではないようです)から仕入れているみたいで、とてもお安いですよ!!
Commented by まおママ at 2012-06-25 11:01 x
きなこさんへ
菖蒲も紫陽花も綺麗だったよ~♪
この時期のお花はしっとりと落ち着いていて素敵よね♪
まお家地方には、紫陽花を楽しめるところが結構多いかも。
くまちゃん家地方は、お墓にお花をお供えしないのかな?
仏花は菊が多いけど、義母がお花好きだったから、トゲがあるバラとか派手な色でなければ気にせず飾ってるよ。
お墓も綺麗に明るくしていた方が義母も喜んでくれると思うしね(^.^)
Commented by まおママ at 2012-06-25 11:12 x
バンビ母さんへ
菖蒲、バンビちゃん家が行かれた時よりも満開でしたが、
前日の雨でくたっとしてしまっていたのが残念でした。
写真は日々勉強でございます~(*^_^*)
榎本牧場のユリ、バンビちゃん家に教えてもらってよかったです!!
本当にリーズナブルなんだもの~ (^^)v
そうそう、伊奈のゆり園から仕入れているって書いてありましたね。
母に聞いたらそのゆり園を知っていて、ビニールハウス栽培しているらしいです。

穂高のご飯やスイーツは日々進化していくので、楽しいです。
今は飲むスイーツが人気らしいですね。
まおのシャンプー、洗うのはまおっぺで、乾かすのはまおママ担当です。
パパさんシャンプーしてくれないのかな?

<< 玉敷公園~騎西城の紫陽花 桜ちゃん家と久しぶりの穂高DR♪ >>