玉敷公園~騎西城の紫陽花

2012年6月18日(月)

まおママの更新です。

今日は、空ちゃんたちが行っていて行きたいな~と思っていた
玉敷公園~騎西城までの「ふじとあじさいの道」の紫陽花を見に行って来ました♪

AM8:40 玉敷公園の駐車場に車を停め、約1,500㍍の遊歩道を歩き始めます。

すると、色とりどりの紫陽花が綺麗に咲き誇っていました。

d0140133_22325348.jpg


周りが田んぼで人もほとんど通らず、静かなお花見散歩となりそうです。
それにしても、延々と続く紫陽花の見事なこと!

d0140133_22454083.jpg


曇り空ですが、気温が高く蒸し暑いです(汗)
まおにはちょっと辛いかな。
でも、頑張って歩こうね(^.^)

紫陽花に囲まれたベンチで一休み出来ます。

d0140133_22475592.jpg


総合公園から騎西城までの一本道の両側は、アナベルが満開で見応えがあります!!

d0140133_8285363.jpg


まおは、何度もお水の催促(^_^;)

d0140133_8394548.jpg


アナベルは花期が長く、10月頃まで咲いているそうです。
それにしても、こんなにたくさんの紫陽花を見たのは初めてかも。

d0140133_8433979.jpg


AM9:30 騎西城に到着!

d0140133_8511571.jpg


小休憩したら、スタート地点の玉敷公園へと戻ります。

日が出てきて、蒸し暑さが増してきました。
途中、まおは歩くのを拒否して座り込み(^_^;)

d0140133_911272.jpg


しばらく日陰で休みましたが、まおがお疲れのようなので、
帰り道をショートカット。

AM10:30頃 駐車場に到着!

まお お疲れさま!

暑かったけど、「ふじとあじさいの道」とっても綺麗でした♪
[PR]

by mao-maoppe | 2012-06-18 22:14 | 日常 | Comments(14)

Commented by まゆまゆ at 2012-06-24 12:02 x
ホント見事なくらいのアジサイ街道ですよね!
写真でも凄く綺麗だな~って思うので実物はもっと綺麗なんでしょうね!
私もいつか行ってみたいです!
ちょっとアスファルトだからこの時期はワンコにはちょっと
暑いかもしれないですよね・・・
でも、綺麗なアジサイとまおちゃんのツーショット良く撮れてて
凄く素敵です♪
Commented by ヒマ at 2012-06-24 23:31 x
まおちゃんも騎西の紫陽花を見てきたんですね~
ルークちゃんとは1日違いだったのかな?
会えれば良かったのにねぇ^^
私が見に行ったのはもう2年くらい前で、しかも見頃じゃなかったので、私もまた行きたいと思っていました~
やっぱりきれいですねぇ~~
でも、まおママの素晴らしい写真で
行かなくても満足しちゃったかも(笑)
日陰がまったくない道だから、まおちゃん暑くてバテちゃったみたいですね。
そろそろお花見さんぽはワンたちには辛い季節ですよね^_^;
Commented by ルナまま at 2012-06-25 15:29 x
綺麗だね~^^
ウチも数年前に行ったことあるけど ホント、見事だわぁ♪

でも、ワンコにはこの時期 ちょっとキツイよね~^^;
ルナリーはダレダレで 歩いてた様な・・・

まおちゃん、お疲れ様~♪
また 何処かで会えるかもね~^^
Commented by ふりママ at 2012-06-25 15:35 x
ほんと ルークちゃんと1日違いだったかも~
会っていたら楽しかったですねぇ♪
こちらの紫陽花ロードは素敵ですよねぇ
昨年は行ったけど 今年は行ってないなぁ・・・
アナベルの道は歩きがいがありますよねぇ~
まおちゃんとことはお花見スポットが近いから
今度一緒に歩きたいですねぇ~(^0^)
Commented by まおママ at 2012-06-26 23:08 x
まゆまゆさんへ
空ちゃんやリキちゃん・ひめちゃんが行かれていた騎西の紫陽花、まゆまゆさんもみなさんのブログでご存知だと思いますが、やっぱり綺麗でしたよ~♪
我家からは30分くらいで行くことが出来ます。
この時期は蒸し暑くて、涼しい日を狙って行かないと
ワンコには辛いですね。
でも、ちょうど見頃だったようでよかったです♪
Commented by まおママ at 2012-06-26 23:22 x
ヒマさんへ
行きたかった騎西の紫陽花見て来ました♪
蒸し暑かったですが、ちょうど見頃で満開で綺麗でしたよ(^.^)
ルークちゃんと1日違いでしたか~残念!
でも、ちょうど見頃なのに全く人がいなくてのどかなところで驚きました。
まおは暑い時の日向ぼっこは好きだけど、蒸し暑さの中で歩くのはやっぱりバテちゃいますね(^_^;)
これからは、日陰・木陰を歩くコースでないとね。
Commented by まおママ at 2012-06-26 23:29 x
ルナままさんへ
ルナリーちゃん家も行かれてましたか(^.^)
綺麗で見応えがありますよね!
我家の近くにもあんな綺麗な遊歩道があればいいのにな~と思いました。
本当に、この時期はワンコたちには辛いですよね。
ルナちゃん&リリーちゃんもダレダレだったのね(^_^;)
まおは歩くの拒否で、遊歩道の日陰で寝そうになっていました(汗)
Commented by まおママ at 2012-06-26 23:40 x
ふりママさんへ
ルークちゃんと1日違いだったみたいですね、残念。
ひめちゃん家は昨年行かれてましたね。
紫陽花ロード、綺麗で素敵でした~♪
ずーっと続くアナベルの一本道、歩きがいありますよね(^.^)
ほんと、お花見スポット近いですよね!ぜひご一緒させて下さ~い♪
Commented by riki at 2012-06-27 11:17 x
ここの紫陽花、綺麗ですよね~。
いろいろな種類があって。
私もおととし空君と一緒に行ったな~、なんて思い出しました。
まおちゃん、紫陽花の前でイイお顔連発ですね。
紫陽花は綺麗だけど、この時期はワンコ達にとっては暑さが大敵ですよね。
まおちゃんが座り込んじゃう気持ち、よく分かります。
Commented by ルークまま at 2012-06-27 19:25 x
コンニチワ☆
うちが翌日で見事に一日違いでしたね^^
紫陽花は私も好きな花・・ここの紫陽花は
ずっと来たくって 時期を狙ってました。
紫陽花は 見事に綺麗でしたよね。
でもワタシ近辺詳しくないんで まおちゃんちみたく
グルグル歩けなかった・・。
今度はご一緒に歩いてください^^
 

Commented by まおママ at 2012-07-02 09:25 x
rikiさんへ
リキちゃん、空ちゃんと一緒にこちらの紫陽花ロード
歩いていましたね(^.^)
参考にさせていただきました!
ほんとに綺麗で見応えがありますよね~♪
まおとの笑顔の写真が撮れましたが、さすがに蒸し暑かったようで、座り込みでした(^_^;)
でも、この時期にしか見れない紫陽花ですから、しょうがないと言えばしょうがないのですけどね~
Commented by まおママ at 2012-07-02 09:34 x
ルークままさんへ
ほんとに!1日違いで残念でした~
まおママも、今年は見に行きたいと思っていて
雨も大丈夫そうなお天気だったので、急遽行って来ました♪
とっても綺麗な紫陽花でしたね~(^.^)
紫陽花とワンコの写真も可愛いですしね♪
まおママも近辺詳しくありませんし方向音痴ですが、空ちゃんたちのを参考にしたり、ネットで調べたりして、なんとかグルっと歩いて来ました(^.^)
ぜひ今度ご一緒させて下さいね~♪
Commented by バンビ母 at 2012-07-03 23:31 x
今更のコメントでゴメンナサイ・・・^^;
私、6/20にこの近く(国道122号線)走ってましたよー!
こんな紫陽花ロードがあるって知ってたら、ちょっと観たかったです~。
木陰が少なそうなので、晴れてると確かにワンコにはキツイかもですが、
散歩の時間帯を早めて対応されてるまおママさん、さすがですね♪
アナベルって10月位まで咲いてるんですか?!
スゴイ!!どんだけ~!笑
いつかは権現堂やまおママさんも行かれた鎌倉の紫陽花を観に行きたいと思ってるのですが、なんせ遠くて・・・汗
でもここなら少し頑張れば行けるかなぁ・・・来年の課題となりそうです。
ところでこの日はまおちゃんとふたりで行かれたのですか?

↓我が家のワンコシャンプーは、すべて私で~す^^;
まぁ、ドライヤーをかける必要がないので、楽ではありますが・・・。
Commented by まおママ at 2012-07-05 19:33 x
バンビ母さんへ
紫陽花ロードの近くを通っていたのですね~
122号を少し入ったところです。
まおママのアップが早ければ見てもらえたかな(^_^;)
そうそう、日陰がほとんどないですから、ワンコたちは辛いかも。
本当はもっと時間早めに出ようと思っていましたが、
なんだかんだと少し遅くなってしまいました(汗)
アナベル、10月頃まで咲いているなんて凄いですよね!
1人でびっくりしてしまいました(笑)
我家も権現堂の紫陽花はまだ見たことないので見てみたいです!
鎌倉の紫陽花は格別です!!感動しますよ♪
ほんと遠いけど見に行く価値ありです!
この日は、まおとふたりで行きました。
我家から30分くらいなので、帰りもどこにもよらずに帰って来ました。
バンビちゃん家は、バンビ母さんがふたりともシャンプーするのですね~凄い!
確かに、小さいし毛も短いからまおよりは楽そうですが、
それでも1人でやるのは大変ですもの!エライですね~

<< 今年初プール! 父の日 菖蒲&紫陽花 >>