今年初プール!

2012年6月23日(

まおママの更新です。

今日は、午後からプライムランド毛呂山へ遊びに行って来ました。
ムーちゃん家が行っていて、プールが気になっていました。

ドッグランはA・B・C・Dと4つのエリアがあります。
日替わりによってエリアが変更になるそうです。

今日は、C・Dは貸切でした。
一番広いAエリアでひとっ走り♪

d0140133_215494.jpg


天然芝で気持ちが良いです。
まおは嬉しくてはっちゃけ~♪

d0140133_219414.jpg


ランで走ったら、プールへ移動。
体をお水で流し、バイオチャレンジで消毒をして入ります。
(出る時も体を流して消毒を忘れずに)

こちらのプールは、すり鉢状になっていて、外側は浅く真ん中が深く(100cm)なっているので、
まおも入りやすいようです。

今年初のプール、まおは恐る恐る入水。

d0140133_211054.jpg


水遊び楽しいね♪

d0140133_21202385.jpg


そして、再びドッグランへ。

d0140133_21255221.jpg


思いっきり走り回って、まおはご満悦!

d0140133_2135879.jpg


ランで遊んで暑くなったら、プールでクールダウン♪

☆動画を撮ってみたので、よかったらご覧下さい☆




たくさん水遊びしたのに、ランに戻ると元気一杯!
まおママに遊ぼう攻撃です(^.^)

今日は、たくさん走ってたくさん泳いだね!

d0140133_2154498.jpg


初めてのプライムランド毛呂山、料金が少しお高いのと、仮設トイレなのが残念だったけど、
お友達も和やかに遊んでいて、楽しめました(^.^)

我家から約1時間ちょっと。もう少し近ければいいのだけど。

d0140133_21485838.jpg

それでも、ランも広くプールもビビリのまおが遊びやすい設計になっているのでとてもよかったです♪

また行ってみたいです!
[PR]

by mao-maoppe | 2012-06-23 22:45 | DR | Comments(10)

Commented by ごん母 at 2012-06-29 09:29 x
最後のまおちゃん・・・・・・・・
落ち武者? ばか殿? いや・・イケメン殿・・?
ちょんまげ立派だねん
ぶはw
Commented by まゆまゆ at 2012-06-29 10:35 x
毛呂のドッグランへ行ったのですね♪
そうそう、ここのプールなかなかいいみたいですよね!
お友達がここの会員なので毎日行ってるんですよ(^^)
まおちゃんも泳ぎやすかったみたいで良かったですね♪
エリアも幾つもわかれてていいですよね♪
ここ、ドッグランを貸し切ってBBQもできるみたいですよ(^^)
ただ夏場は木蔭がないのでかなり辛いですけど・・・
みんなでやりたいですよね(^^)
ランならワンコも自由にできてBBQできるし!
Commented by ヒマ at 2012-06-29 11:05 x
ここのドッグラン前に空も行ったことあります~
ただ空はその豪華なプールに一歩も近づくことはありませんでしたが~(笑)
まおちゃんはランでもプールでも元気に走り回ってくれていいなぁ~
つくづくやっぱり空は爺さん化してるんだなって思っちゃった(^_^;)
Commented by ムーママ at 2012-06-30 22:33 x
まおちゃん、毛呂山に行ってきたのね~♪
芝生が綺麗で気持ちいいDRだよね(*^-^*)
まおちゃん、嬉しそう!!!

うちが行く時っていつもキレイな広いエリアがボール禁止の場所になってて
ムサシもマムも運悪く、ボール遊びが出来なかったの。
広くて気持ちいいのに、おもちゃがないと遊べないからワンワン吠えて大変だったぁ~(汗)
エリア別におもちゃ使用可の所とそうじゃない所があるんだよね~。

プールはいきなり深くないから、泳ぎが苦手な子も入りやすいよね~♪
マムは犬生初のプールはここだったのだけど
ムーパパがマムを投げ入れちゃったから失敗だったけど(笑)

そうそう!料金がちょっとお高いのと、もっと近ければ...って思っちゃう~(≧∇≦)
でも我が家は結構ここ好きです♪
機会があったら是非一緒に遊びに行こうね~(*^-^*)
Commented by まおママ at 2012-07-03 15:38 x
ごん母さんへ
まお ばか殿のようですよね~(笑)
泳ぐ時、尻尾をかなり使ってます(^.^)
でも、泳ぐの上達しましたでしょ~♪
おもちゃがないと、お水の中に入って行きませんけどね(^_^;)
Commented by まおママ at 2012-07-03 15:49 x
まゆまゆさんへ
お友達がこちらの会員なのですね!
我家が行った時にもいらしたのかな?
こちらのプールまおには泳ぎやすいようです♪
ランも芝で広いし良いですよね~
貸切でBBQも出来るのですね!
涼しくなったら みんなでやりたいですね(^.^)
Commented by まおママ at 2012-07-03 15:54 x
ヒマさんへ
空ちゃんはプールで泳がなかったのですね~
浅いところもあるから、空ちゃんもチャプチャプ出来ますよ(^.^)
まおはこの日はハイテンションで走り回っていましたよ(笑)
プールも楽しんでいましたが、自分からは入って行きませんね(^_^;)
空ちゃん、お山では元気一杯で険しいところでもずんずん進んで行くから若いわよ!!
Commented by まおママ at 2012-07-03 16:06 x
ムーママさんへ
マムちゃんが楽しそうに泳いでいた毛呂山に遊びに行って来たよ~♪
まおはランの芝生が気に入ったみたいで、ルンルン走ってたよ(^.^)
そうそう、フリーエリアはボール遊び出来るのだけど、
専用エリアは禁止なのよね。
我家が行った時は、広いAエリアがフリーエリアだったからおもちゃで遊べてよかったけど、ムーちゃんとマムちゃんは運悪くボール遊び出来なかったのね(;_;)
プール、マムちゃんムーパパさんに投げ入れられちゃったんだっけ~(爆)
でも、マムちゃん泳ぐの大好きになってよかったね♪
まおは川とか湖は好きだから、こういう徐々に深くなっていくプールだと遊びやすいみたい(^.^)
もっと近くにあればね~
ぜひ一緒に遊びに行きましょう~♪
Commented by バンビ母 at 2012-07-03 23:43 x
毛呂山に行かれたんですね!
そうそう、ちょっと料金お高めですよね~!
2頭となると、なおさらで・・・汗
なのでウチは今年の元旦、特別に割安だった時に行って来ましたよぉ~。

まおちゃん、芝のドッグランで生き生きしてますね!
入水はちょっとおっかなびっくりみたいですが、おもちゃの為に入れちゃうんですから凄いですよ!
うちはおもちゃ投げてもふたりとも自分からは絶対入りませんから・・・^^;
最後の写真、私もバカ殿をイメージしちゃいましたw(まおちゃんゴメンね!)
立派なしっぽだわ~☆
今回はランチはして来なかったのですか?
Commented by まおママ at 2012-07-05 19:43 x
バンビ母さんへ
毛呂山、芝生が綺麗にお手入れしてあるし、プールの管理なんかもあるから少しお高いのはしょうがないんですかね~
元旦だと割安になるのですね!
まおは芝生のランが大好きで楽しそうに走っていました♪
プールの後にランで遊んでも汚れないのが良いですよね(^.^)
あれ? バンビちゃん&ウララちゃんフェッチ(?)かどこかのプールで泳いでなかったでしたっけ?
もしかして強制INでしたか(笑)
バカ殿のツッコミ嬉しいです(爆)
今回はお家でご飯を食べて、午後から遊びに行ったので、
ランチはナシでした。
まおママはどこかでランチしたかったのですけどね~残念!

<< 捨てられない座布団 玉敷公園~騎西城の紫陽花 >>