人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤城“見晴山・地蔵岳”ハイキング -後編-

2012年6月30日(

AM10:00 過ぎに地蔵岳山頂1673.9mに到着!

赤城“見晴山・地蔵岳”ハイキング -後編-_d0140133_5305946.jpg

山頂は、残念ながらスッポリ雲の中です~


気を取り直して少し早いランチタイムに♪

のんびりとランチをしていると、段々と青空が広がってきましたよ~

赤城“見晴山・地蔵岳”ハイキング -後編-_d0140133_5311779.jpg

スタート時は気温16℃でしたが、山頂は日陰がないので、日差しが出ると暑いぐらいです。
まおも帽子装着(笑)

何にも見れなかった目の前に、大沼と黒檜山が見えてきました。

赤城“見晴山・地蔵岳”ハイキング -後編-_d0140133_531364.jpg

それにしても忙しい雲ですね~
駒ケ岳の後ろから大きな雲が現れると、あっという間に駒ケ岳を覆ってしまいました。

赤城“見晴山・地蔵岳”ハイキング -後編-_d0140133_532975.jpg

雲の動画を撮影してみました(笑)



瞬く間に黒檜山も雲に覆われてしまいましたね~


のんびりと1時間の大休憩の後は、新坂平駐車場めざして一気に地蔵岳を下ります。

赤城“見晴山・地蔵岳”ハイキング -後編-_d0140133_5323043.jpg

この下りコースは初めて通りますが、地蔵岳の登山道の中では、1番勾配のなだらかなコースです。

なだらかな下り坂をスイスイと降りて、新坂平駐車場を通り抜け白樺牧場沿いへ。

後ろを振り返ると、さっきまでいた地蔵岳の山頂が見えます。

赤城“見晴山・地蔵岳”ハイキング -後編-_d0140133_5325730.jpg


レンゲツツジは見頃をとうに過ぎていますが、牧場沿いを散策して総合観光案内所の駐車場へ戻ります。

すると綺麗に咲き残っていたレンゲツツジの前で、写真撮影をしている美犬のハスキーちゃん姉妹(チョコちゃんとピーコちゃん)がいました。ツヤツヤスベスベの毛艶の良い優しいお顔立ちのハスキーちゃん姉妹に、まおは押され気味~

赤城“見晴山・地蔵岳”ハイキング -後編-_d0140133_5341418.jpg

みんなで記念撮影♪

赤城“見晴山・地蔵岳”ハイキング -後編-_d0140133_5344241.jpg



雲の中にスッポリ包まれたりして、忙しい空模様でしたが、青空も見ることができて約4時間の気持ちの良いハイキングでした♪

赤城“見晴山・地蔵岳”ハイキング -後編-_d0140133_535180.jpg

今日は、山ガールならぬ数組の山ボーイ!?を見かけました。山男子が増えているのかな?


夜は、お気に入りの古座布団の上で、グッスリのまおです。

赤城“見晴山・地蔵岳”ハイキング -後編-_d0140133_5351699.jpg


*去年の地蔵岳の様子は→こちら

by mao-maoppe | 2012-06-30 22:20 | ハイキング&スノーシュー

<< 穂高でシャンプー 赤城“見晴山・地蔵岳”ハイキン... >>