ピーピー

2012年7月31日(火)

まおママの更新です。

毎日毎日30℃以上の日が続いているまお家地方。
みなさん体調崩されていませんか?

ワンコたちも暑くて夏バテしているコもいるのではないでしょうか?


そんな中、まおは冷房のお部屋で過ごしすぎたせいか、昨日お腹を壊してしまいました。
冷房は日中だけだし、設定温度も高めにしているし、そんなに寒くはしていなかったのですが、
冷え性のまおにとっては体が冷えてしまったようです。

昨日の朝、まおのピーピー鳴く声で目が覚めました。
ゼーゼーして尻尾がだらりんとして、しきりにまおママにくっ付いて来て
お外に出たがったので、急いで身支度をしてお外に出ると、一目散に草っぱらへ。

出すもの出して、スッキリしたかと思ったら今度はもどしてしまいました。
ストレスでしょうか。。。

そして、何度もお外に行きました。


昨日はご飯を抜いて、今日はフードの量を減らしふやかしてあげたら落ち着きました。

昼間、冷房なしで扇風機でお留守番。
まおママが仕事から帰って来たら、暑いのに日光浴です(^_^;)

d0140133_2224450.jpg



熱中症に気をつけないとと思っていましたが、まおは冷え過ぎに気をつけないと
ダメなんだな~と改めて思いました。

d0140133_2229963.jpg

[PR]

by mao-maoppe | 2012-07-31 22:40 | 日常 | Comments(12)

Commented by ヒマ at 2012-08-01 12:38 x
まおちゃんピーピー大丈夫?
ピーピーの辛さはよ~く分かるっ(T_T)って空が言ってます。
Commented by バンビ母 at 2012-08-01 23:40 x
人もワンコも本当に体調を崩す暑さですよね!!
うちも留守中暑くては可哀想だからと冷房をつけてあげてますが、
一日エアコンにあたりっぱなしっていうのもダルくなるし…
でも本人(ワンコ)達はハアハア言いながら日向ぼっこしてるんですよね~(汗)。
まおちゃん、お腹痛いの可哀想でしたね(;_;)。
・・・もう大丈夫かしら?
本当、温度管理って難しいですよね!!
Commented by まおママ at 2012-08-01 23:42 x
ヒマさんへ
まおは元気になりました!ありがとうございます!
普通のウンPってだけで嬉しいですね(^.^)
そうそう 空ちゃんもお腹弱いんだもんね~
ピーピーになった日は、お仕事お休みで助かりました。
お外でしかトイレが出来ないと、こういう時も我慢しちゃって可愛そうになります。
しかも、まおはアスファルトの所ではしないので、草っぱらにまっしぐらでした(^_^;)
お家の中にシート敷いても絶対にしないですから。
Commented by まおママ at 2012-08-01 23:54 x
バンビ母さんへ
まおは元気になりました!ありがとうございます!
フードもふやかさないで大丈夫になりました♪
ほんとに毎日暑いですよね~
お腹壊すからと言って全く冷房使わないで長時間のお留守番も暑すぎますしね~(^_^;)
バンビちゃん&ウララちゃんも暑くても日向ぼっこ好きですよね。
ほんと難しいですね(+_+)
Commented by まゆまゆ at 2012-08-02 06:23 x
まおちゃん大丈夫ですか??
お腹壊すのはつらいですよね・・・
エアコンでお腹がひえたんですかね??
まおちゃんはやっぱり暑くてもコンクリートで
ホカホカしてるのが最高なんですね!
でも、見るからに暑そうに思えるけど(^m^)
Commented by ふりママ at 2012-08-02 10:03 x
お腹こわして まおちゃんもまおママさんも大変でしたねぇ
治ってきたみたいで良かったです☆
ポンちゃんは軟便は あまり治らず 最近はリバースも多く
これは暑さでバテバテなのかなぁと・・・・
ひめも食欲不振ですし(;へ;)
それでも2ワンが元気なので安心してます
この暑さは 人もワンコも辛いですよねぇ
まおちゃん アツアツアスファルトの上が気持ちいいのねぇ
ポンタなら 助けて~~って言いそうかな(笑)
Commented by ルナまま at 2012-08-02 14:59 x
まおちゃん、大変だったね~!
治って 良かった良かった^^

お部屋の冷房 考えちゃうよね~
ウチは黒っちい暑がりさんと 白っちい寒がりさんが居るんで^^;とっても大変です・・・(汗)

早く扇風機でしのげる気候に なって欲しいね~♪

まおちゃん、お大事にねん♪♪

Commented by ルークまま at 2012-08-04 20:35 x
まおちゃん 夏バテ?でしょうか??@@
お大事にしてくださいね。
まおちゃんのコト よ~く見てるまおママが
ついてるから安心だけど^^
まおちゃん 腹巻あるとお腹冷やすのには
安心かも・・??
Commented by まおママ at 2012-08-06 09:06 x
まゆまゆさんへ
まお 元気になったと思ったのですが、今朝また嘔吐&下痢してしまい、これから病院へ行って来ます(;_;)
冷えだけではないかもしれませんね~
もともとお腹が弱くて軟便になりやすいですし。。。
花火や地震、鳥を追い払う音などのストレスもあるかもしれません。
Commented by まおママ at 2012-08-06 09:10 x
ふりママさんへ
まお 元気になったと思ったのですが、今朝また嘔吐&下痢してしまい、これから病院へ行って来ます(;_;)
ポンちゃんもまだ軟便と嘔吐が治らないのですね(;_;)可愛そうに。。。
ひめちゃんも早く食欲戻るといいですね。
ポンちゃんは暑さに弱いのね~^^
Commented by まおママ at 2012-08-06 09:14 x
ルナままさんへ
まお 元気になったと思ったのですが、今朝また嘔吐&下痢してしまい、これから病院へ行って来ます(;_;)
冷房 かなり気をつけていたのですけどね~
我家はまおだけでも大変なのに、ルナちゃん&リリーちゃん家は、暑がりさんと寒がりさんがいてほんと大変ですよね~(^_^;)
Commented by まおママ at 2012-08-06 09:18 x
ルークままさんへ
まお 元気になったと思ったのですが、今朝また嘔吐&下痢してしまい、これから病院へ行って来ます(;_;)
腹巻!良いですね♪ 試してみます!
でも、冷えだけではない気がするので、診てもらって来ます。
まおは元気に見えて弱っちーのです(^_^;)

<< 芝生解禁♪ 帰って来たぞー! >>