芝生解禁♪

2012年8月5日(

5月の終わりに全面植替えをした我家の芝生エリア。

d0140133_1102370.jpg


6月は思いのほか芝生の成長が良くなかったので7月中も立ち入り禁止にしていましたが、


7月になると晴天の日が増え芝生も一気に成長し、しっかり根付いたようなので、

d0140133_1131578.jpg


2ヵ月振りに芝生エリアを解禁!


まおも青々とした芝生の上で気持ち良さそうにしています♪

d0140133_1151627.jpg


週に1回の芝刈りと、定期的な散水も大変ですが、それも楽しみのひとつになっています。


d0140133_11134211.jpg

[PR]

by mao-maoppe | 2012-08-05 11:15 | 日常 | Comments(14)

Commented by きなこ at 2012-08-05 22:43 x
いいな~きれいな芝生!
私もまおちゃんと一緒に
ゴロンしたい気分(笑)
先代犬のときにうちも一部芝生にしてたんだけど
見事に掘り返されてしまい、、、
(よく掘るワンコだった・汗)
それから断念してるんだけど
やっぱり芝生を植えたくなってきました~~。
↓まおちゃん体調はもうすっかり回復したかな?
熱中症も気をつけなきゃいけないけど
ほんと冷え性の子には冷房も影響あるんだよね。
うちも気をつけなきゃ。
Commented by ふりママ at 2012-08-06 08:58 x
青々とした芝生 いいですねぇ
まおちゃん気持ち良さそうだし 見ていても
すがすがしいですよねぇ☆
我が家の芝生は どこへやら・・・・(:へ:)
ガンガン走るひめがいるので 削られること多々
もう諦めてるかなぁ・・・

Commented by ヒマ at 2012-08-06 10:05 x
夏の太陽をたくさん浴びて芝生スクスクと育ってくれたんですね。
まお家のお庭がさらに素敵になりましたね!
木陰の芝生の上でまおちゃん気持ち良さそう~
まだまだ暑さが続くから、まおちゃん炎天下のコンクリじゃなくて
芝生の上で寝てちょうだいね~(笑)
Commented by まゆまゆ at 2012-08-06 10:53 x
芝、しっかり根をはって綺麗になりましたね♪
まおちゃんも青々とした綺麗な芝の上で気持ちよさそう(^^)
やっぱり芝の上は気持ちが良いですよね!
お庭がまた青々とした芝で綺麗なお庭になりますね(^^)
お水まきとか芝刈りとか大変だけどやっぱり芝生は
良いですよね!
Commented by ルークまま at 2012-08-09 11:55 x
青々とした綺麗な芝生・・お見事です★
この芝生にちょうど日陰が出来て 木陰が出来て
まおチャンのお遊び&休憩場所にはGOOD!!
ここでゴロン♪したら気持ち良いだろ~~な。

それにしても ひめ&ルークで走り回った ひめ家のお庭。
芝生の手入れ始めてたのに 土ごとほじくってしまって。
こんなに綺麗になるのね~~。胸が痛い(p_-)
Commented by まおっぺ at 2012-08-09 20:09 x
きなこさんへ
雑草まみれだった芝生エリアが綺麗になりました。
ダヴちゃん、芝生掘り返しましたか~
まおも最初に植えた芝生をすぐにホリホリしましたよ(笑)
まおのピーは冷えたせいかと思ってたら、大腸炎だったようです。
病院でお薬もらって、今は快調です♪

Commented by まおっぺ at 2012-08-09 20:11 x
ふりママさんへ
当初は一ヶ月の立入禁止予定でしたが、
丸々二ヶ月立入禁止にしたお陰で、しっかり根付きました!
ちょっとやそっとじゃ剥がれる事はないかな~
Commented by まおっぺ at 2012-08-09 20:14 x
ヒマさんへ
芝生、7月に急成長してくれました♪
週一回の芝刈りと水撒きが楽しみになりました。
まおは、相変わらず炎天下の中、コンクリの上で
ゴロンしています(笑)
Commented by まおっぺ at 2012-08-09 20:16 x
まゆまゆさんへ
雑草まみれの芝生エリアが、綺麗になりました♪
まおも芝生の上でスリスリしたりして気持ち良さそうに
していますが、自分の方が芝生の上を満喫しているかも(笑)
Commented by まおっぺ at 2012-08-09 20:20 x
ルークままさんへ
実際は写真で見るほど綺麗じゃないんですけどね(汗)
でも、天気の良い日にゴロンするのは気持ち良いです!
芝生は、植えてから完全に根付くまで人もワンコも
入らないほうが良いのですが、ついつい入りたくなって
しまいますよね~
Commented by riki at 2012-08-10 16:36 x
きれいな芝生ですね~!!!
こんなに立派に育つんですね。
まおちゃんも青々とした芝生をバックに、とびっきりのイイ笑顔☆☆

まおちゃん、おなか弱いんですね。
体調は回復しましたか??
Commented by バンビ母 at 2012-08-11 21:46 x
芝生綺麗になりましたね~!!
我が家の芝生(ミニドッグラン)は三つ葉系の雑草が大量発生してまして、
まおちゃんちが芝の張替えした記事を読んだ時、うちも張り替えようか?と考えましたが、
土に雑草の種が入り込んでるから、結局同じ事になると思い諦めました(T_T)
それにしてもご主人がガーデニングをやってくれる事がとっても羨ましいです。
ところで、芝刈りって週1でやるものなのでしょうか・・・?
Commented by まおっぺ at 2012-08-13 15:44 x
rikiさんへ
写真写りの良い芝生で良かったです(笑)
しっかり根が張るまで、まおは完全立ち入りにしたのが
良かったみたいです。
そうなんです、まおは食欲旺盛なくせに、お腹は弱いのです。
一週間薬を飲んで、今は、快便です♪
Commented by まおっぺ at 2012-08-13 15:51 x
バンビ家の芝生も三つ葉系の雑草が大量発生ですか!
我が家の芝生も張り替える前は、三つ葉系の雑草が
物凄く勢力を広げていました。
ガーデニングには興味ないのですが、芝生の上に自分が
寝っ転がりたいので芝生の手入れだけはやってます。
芝のたい肥の袋に、夏は「週1回の芝刈りと、週2回程度たっぷりと散水し、月に2・3回肥料を与えると元気に
育ちます」と書いてあったので、今年から週1で芝刈りに
励んでます。

<< 毛呂山プール ピーピー >>