毛呂山プール

2012年8月15日(水)

まおママの更新です。

8/6(月) またまた まおが嘔吐と下痢。
病院へ連れて行ったら、大腸炎でした。

以前にも大腸炎になったことがありましたが、今回もおそらくストレスが
原因かなとのこと。


この時期、花火や鳥を追い払うパーンという音(まお家の周りには梨や
ぶどうの畑がたくさんあります)
が多いのと、やはりエアコンもストレスになっているのかもしれません。

お薬を飲んで、一週間ふやかしたフードで元気になりました(^.^)



8/15(水) まおが元気になったことだし、まおを泳がせにプールに行くことに!
穂高がお休みなので、毛呂山へ。

今日は、広いドッグランは小型犬エリアになっていたので、奥のB・Cエリアで遊びます。

d0140133_1029235.jpg


ドッグランで準備運動をしたら、プールへ移動。


今日も自分から入るのを躊躇していましたが、なんとか入水。

d0140133_10333936.jpg


おもちゃのために頑張るまお!

*周りのワンコの声が大きいので音量に注意して下さい。






プールからあがってランで走っていると・・・

d0140133_10473443.jpg



「こんにちは~」の声!!


なんと!穂高のお友達のジョイくんとミントちゃんでした♪
ジョイくん&ミントちゃん家も穂高がお休みということで、こちらに遊びに来たそうです。
嬉しい偶然♪
ミントちゃん 大きくなったね~!

d0140133_10521059.jpg


ミントちゃんはジョイくんが大好きで、ジョイくんしか見ていませーん(笑)
可愛い兄妹です♪


まおは元気にじゃれ合うふたりに押され気味~(笑)

d0140133_10532187.jpg


それでも、お友達と一緒だとやっぱり楽しいね♪

d0140133_10541779.jpg



そして、一緒にプールへ。

d0140133_10564438.jpg


ジョイくんは泳ぐよりもお風呂のように浸かっているのが好きなようです(^.^)

d0140133_10581481.jpg


溺れそうになる まお(^_^;)

d0140133_11056.jpg


ジョイくんとミントちゃんに見守られ、泳ぎの練習。

d0140133_1104356.jpg


そして、雨が降って来たので、まお家は撤収することに。

ジョイくん&ミントちゃん 遊んでくれてありがとう♪

d0140133_1125272.jpg


また穂高でも遊ぼうね!

d0140133_11161522.jpg



帰りがけに、ホームセンターのセルフシャンプールームでシャンプーしました。

d0140133_11191497.jpg


久しぶりのカートでしたが、大人しく乗っていました。

シャンプーしてサッパリ♪
お家に帰ったらまおは爆睡でした~(^.^)
[PR]

by mao-maoppe | 2012-08-15 22:06 | DR | Comments(10)

Commented by まゆまゆ at 2012-08-21 06:26 x
まおちゃん、元気になったきたみたいで
良かったです♪
この時期、結構色んな農作物が採れるから
バンバンなってますよね・・・
毛呂山のドッグランへ行ってきたんですね♪
まおちゃん、一生懸命泳いでますね(^^)
穂高で遊んでるお友達も来て楽しい
プールになりましたね!
まおちゃん、シャンプーもされてさっぱりですね!
Commented by ふりママ at 2012-08-21 09:15 x
この時期 ワンコ達バテてる事が多いかもしれませんねぇ
うちの2ワンも嘔吐が多いです
まおちゃん 治って良かったねぇ☆
元気に遊んで楽しそう♪
お友達にも会えて嬉しい偶然になりましたね(^0^)
まおちゃん しっかり泳ぎが上手になって☆
うちは相変わらず バシャバシャ遊び・・・(笑)
Commented by ヒマ at 2012-08-21 10:36 x
まおちゃん、泳ぐのすごい上手上手~~
水中でユーターンできるなんてカッコイイよ~☆
空もおもちゃに釣られてくれたらいいんだけどなー
毎日暑いけど
プールつきのドッグランだったら涼しく楽しく遊べますね!
Commented by まおママ at 2012-08-23 15:24 x
まゆまゆさんへ
ご心配おかけしましたが、まおは元気になりました(^.^)
でも、まだ鳥を追い払う音が鳴っているので、注意しないといけませんね~
毛呂山のドッグランで、お友達と会えて楽しい時間を過ごすことが出来ました♪
まおはおもちゃを取りに頑張って泳いでいました!
おもちゃがなければ、自分からはお水に入っていかないですからね(^_^;)
初めてホームセンターのセルフシャンプーを利用しましたが、
慣れないと使いづらいです。。。
Commented by まおママ at 2012-08-23 15:35 x
ふりママさんへ
ご心配おかけしましたが、まおは元気になりました(^.^)
ひめちゃんもポンちゃんも嘔吐が多いのね~
可愛そうに。。心配してしまいますよね。
早く、過ごしやすい気候になって欲しいですね。
出先でお友達に会えると嬉しいですね♪
まおは、泳ぎは上手になったのですが、まだ好きまではいっていないようです(^_^;)
ひめちゃんは、お水好きだけどチャプチャプ派だよね~(笑)
Commented by まおママ at 2012-08-23 15:45 x
ヒマさんへ
まおの泳ぎ、だんだん上達しています~(^.^)
ユーターンは、早くお水からあがりたいから、速攻戻って来るのですよ(笑)
空ちゃんもおもちゃで遊べたらいいのにね~
でも、まおと同じで泳げないことはないのだから、楽しいってわかってくれるといいですね^^
今の時期は、プール付きのドッグランでないと暑くてとてもじゃないけど遊べないですよね(汗)
穂高のプールもスロープになってるともっと良いんだけど。。。
Commented by ジョイ&ミント at 2012-08-24 17:24 x
先日はお邪魔しました。
お盆休み唯一の休日でしたので、プールを求めて毛呂山デビューでした♪
まおちゃんパワフルなふたりに、付き合ってくれてありがとうございました。
あの後一時間ぐらい遊んで、第2ラウンドは舎人公園のドッグランへ行って完全燃焼してもらいましたよ〜♪
さすがに私は疲れました・・・(^0^;)
Commented by まおママ at 2012-08-25 22:49 x
ジョイ&ミントさんへ
先日はどうもありがとうございました~♪
ジョイくんとミントちゃん元気で仲良くて可愛かったです!!
まおがもっと一緒に走ってくれると良かったのですけどね~スミマセン
こう暑いとプールがないとランはきついですよね(^_^;)
あの後、さらに別のドッグランへ行かれたのですね~
ほんとパワフルですね(^^)
お疲れ様でした!
Commented by riki at 2012-08-29 16:05 x
まおちゃん、大変だったんですね。
夏場はいろいろとまおちゃんにとってストレスがかかるものがあるんですね。
でも、復活できたようで良かったです。
プールではおもちゃの為とはいえ、とてもスマートに上手に泳いでますね!
ランでもお友達と会えて、楽しさ倍増ですね。
シャンプーでさっぱりして、お家でぐっすり。
なんとも贅沢な一日ですよね!
Commented by まおママ at 2012-09-01 20:00 x
rikiさんへ
ご心配おかけしましたが、まおはもう元気です!
まおはビビリなので、ストレスになるものが多くて大変です(^_^;)
プールで遊ぶのもだいぶ慣れて来ました♪
これで、自分からお水に入ってくれるようになるといいのですけどね~
お友達とも会えて楽しい一日でした♪

<< 可愛いお客様♪ 芝生解禁♪ >>