川遊び♪

2012年9月9日(

まおママの更新です。

今日は、空ちゃん家が遊んでいた川に遊びに行くことにしました♪

川に到着すると先客が。
そんなに広くない場所なので、まおっぺが声を掛けると、快くOKしてくれました(^.^)

ラブのラッキーちゃんです♪

d0140133_8543041.jpg


ラッキーちゃん とても優しくて穏やかで、それでいて豪快に川に潜ったりして
可愛いワンコです♪


一緒に遊んでもらいました^^
まおはおもちゃを取られまいと必死です(笑)

d0140133_8563438.jpg


おもちゃをGETすると岸目がけて一目散(^_^;)

d0140133_8585825.jpg


ラッキーちゃん お邪魔しました~遊んでくれてありがとね!


今日は、お天気が良くて川遊び日和~♪
まおが遊ぶのにちょうど良い場所です!

d0140133_902085.jpg


少し遊んだら、休憩しておやつの時間♪

d0140133_9173013.jpg


おもちゃがあれば、頑張れる~♪

d0140133_913792.jpg


でも、なかなか深いところで泳ぎたがりません。

d0140133_9201621.jpg


遊び疲れたらのんびりと(^^)

d0140133_921191.jpg


お水が綺麗で小魚がたくさん泳いでいます。

d0140133_925438.jpg


まおっぺは一生懸命 水中撮影していましたが、なかなか難しかったようです(^_^;)

d0140133_9295666.jpg


お水で楽しそうに遊んでいるように見えて、まおはすぐに陸にあがっていって
逃亡しようとするので要注意!

d0140133_10151754.jpg


それでも、頑張ってたくさん泳ぎました~♪

d0140133_9435271.jpg


久しぶりの川遊び楽しかったね♪



お腹が空いたことだし、ランチにしましょう!!
これまた空ちゃん家の真似っこで、カフェ&ベーカリー「あがのん」さんへ♪

d0140133_9444495.jpg


テラス席はワンコOKです!
ワンコ連れに大人気で、なんとか2人掛けのテーブルに着くことが出来ました。

店内でオーダーして、パンと飲み物は自分で席に持っていきます。

d0140133_9495439.jpg


日替わりランチは野菜ごろごろチキンカレーでした。
プチデザート付きです♪

d0140133_9503814.jpg


パンもカレーも美味しかったです♪


そして、まお家お気に入りの川越さつまいもソフトを食べながら家路に着きました。

d0140133_9563847.jpg


お家で水洗いされたまお お疲れのようです(笑)

d0140133_1002198.jpg

[PR]

by mao-maoppe | 2012-09-09 22:45 | 日常 | Comments(10)

Commented by ヒマ at 2012-09-13 13:19 x
まおちゃんスイスイと泳げちゃってすごいな~
この日はものすごく暑かったから川遊び日和でしたよね♪
この日我が家はお庭の芝刈り&草むしりで蒸し風呂のようでしたよ^^;いいな~
あがのんさんのカレーのランチもすごく美味しそうです^^
おやつが欲しくて、「はーい」ってしてるまおちゃん可愛いですね~
Commented by まゆまゆ at 2012-09-13 14:29 x
川遊び楽しそうだな~♪
まだまだ暑いからいいですよね(^^)
でも、うちのりくは絶対入らないだろうな(^^;)
あがのんさんも良いですね♪
涼しくなったらお邪魔したいな~(^^)
でも川沿いにあるから涼しいかな??
まおちゃん、いっぱい遊んでお疲れのようですね♪
Commented by riki at 2012-09-13 15:13 x
川遊び、気持ち良さそうですね~。
ラブのラッキーちゃんもとっても可愛らしい。
ラッキーちゃんにおもちゃを取られまいと、真剣な表情で泳ぐまおちゃんもキュート過ぎます。
お水遊びをたっぷり楽しんだ後は、お楽しみのお食事ですね。テラス席でも最近はきれいな場所が増えてきているので、ワン連れにとっては利用しやすくなってきましたね。
お家でぐっすりのまおちゃん、楽しい夢でも見てるかな??
Commented by まおママ at 2012-09-14 22:57 x
ヒマさんへ
空ちゃんの真似っこコースで楽しんで来ましたよ~♪
まおにちょうど良い川遊び場所でした(^.^)
まおは泳げるのですけど、まだまだ好きまではいってないですね(^_^;)
芝刈り&草むしりお疲れさまでした!
あがのんさんのランチ、ステーキを期待していたのですが、カレーでちょっと残念でした(+o+)
ゼブラさんでもカレーでしたから。。。
でも、美味しかったですけどね(^.^)
まおはハイタッチお得意なんですよー^^
Commented by まおママ at 2012-09-14 23:04 x
まゆまゆさんへ
川遊び楽しかったです♪
空ちゃん家の真似して大満足な休日でした!
この場所なら浅いところがあるから、りくちゃんも足だけでも
ちゃぷちゃぷするかもしれませんよ~(^.^)
あがのんさんのテラス席涼しかったですよ♪
綺麗だし、パンも美味しかったし良かったですよ!
まおはお疲れのところ、お水で洗われてさらにお疲れだったようです(笑)
Commented by まおママ at 2012-09-14 23:14 x
rikiさんへ
川遊び気持ちよかったですよ♪
お水が冷たかったです^^
ラッキーちゃん まおが来ても仲良くしてくれて、とっても
優しくて可愛かったです!
まおのおもちゃに向かって泳いでいっても、無理に取ろうとしないんですよ~
それなのにまおは必死になっておもちゃを咥えて、小っちゃい男です(+_+)
あがのんさん 新しくて綺麗で居心地良かったですよ♪
ワン連れで食事出来るところは嬉しいですね、さらに綺麗だとなおさらまた行きたくなります♪
まおは白目むいて爆睡でした~(^.^)
Commented by ふりママ at 2012-09-20 10:50 x
9月も後半ですが まだまだ川遊びできそうな暑さですね
まおちゃんは スイスイ泳いで気持ち良さそうですねぇ
あがのんさん 行ってみたいカフェですよ~
今度 近くに行ったら 寄ってみよう♪
Commented by バンビ母 at 2012-09-23 11:44 x
川遊びイイですね~☆
余裕で泳ぐラッキーちゃんと、おもちゃを守ろうと必死なまおちゃんの姿がツボでした^m^♪
あがのんさんも、いもソフト(どちらのでしょう?)もとっても美味しそう~!

そうそう、やっと少しだけ写真編集出来るようになりました(文字の入れ方は分かりませんが…汗)
ありがとうございます^^♪
Commented by まおママ at 2012-09-23 18:44 x
ふりママさんへ
朝晩はやっと涼しくなってきましたが、今年は暑さが続きますね~^^;
まおはスイスイ泳げるのですが、まだまだです!
あがのんさん 空ちゃん家の真似して行って来ましたが、良かったですよ~♪
素敵なテラス席で、パンもランチも美味しかったです!


Commented by まおママ at 2012-09-23 19:04 x
バンビ母さんへ
ラッキーちゃん とっても優しくて、おもちゃを横取りなんてしないのに、まおは必死になって取られないようにしてました(笑)
芋ソフトは、川越の「元町珈琲店ちもと」さんのものです!
珈琲屋さんなので、カフェソフトも美味しいらしいのですが、我が家は芋ソフトばかり食べています。
川越で芋ソフトを一番最初に売り始めたお店らしいですよ^^

文字は、オブジェクトのT(テキスト)で入れられます(^.^)
楽しんで下さいね~♪

<< 穂高でシャンプー♪ 女子会 IN Dog Gard... >>