国営武蔵丘陵森林公園のコスモス♪

2012年10月14日(

まおママの更新です。

今日は国営武蔵丘陵森林公園の無料開園日。
コスモスが見頃を迎えているようなので、見に行って来ました♪

南口駐車場に駐車して、運動広場のお花畑まで歩きます。

d0140133_10161664.jpg


まつぼっくりがたくさん落ちていました。
まおの頭に乗せたら緊張顔(笑)

d0140133_10172357.jpg


ちょっとだけ紅葉を楽しみながら、巨大なキノコを発見したり楽しく散策♪

d0140133_1018862.jpg


運動広場に到着して、コスモス畑を小高い丘の上から観賞。

d0140133_10203055.jpg


ピンクの濃淡が綺麗なセンセーションミックス。


d0140133_10261897.jpg



色鮮やかな黄色のレモンブライトが畑一面に広がります。
レモンブライトの方が、丈が揃っていてとっても綺麗です♪

d0140133_1026531.jpg


そして、お花畑の中の小道へ。
まおも笑顔~(^.^)

d0140133_10282022.jpg


コスモス畑を散策していると、コスモスを採る人がいたので、まおママが注意しました。
*園内の動植物の採取は禁止されています
すると、「花じゃなくて種だから・・・」と言うので、「種もダメですよ!」と言うと
「どうせ後で捨てるんだからいいじゃない・・・」と怒りながら去って行きました。

なんて人でしょう(+_+)


気を取り直して、お花畑を散策♪

d0140133_1029680.jpg


あざみくぼ沼では、沼まつりが開催されていました。
うなぎを捕まえているようです。

d0140133_10491623.jpg


「うなぎ一匹捕まりました~」のアナウンスにみんな拍手。
まお 撃沈です(^_^;)


一目散に南口に戻って来たら、たくさんのマスコットたちがいました。

d0140133_2234399.jpg



今日は、まおママが風邪気味&まおっぺが鼻炎だったので、サクッとお花見散歩して、まおっぺの実家とお墓に寄り帰りました。
[PR]

by mao-maoppe | 2012-10-14 22:08 | 日常 | Comments(6)

Commented by きなこ at 2012-10-16 22:31 x
コスモスきれい~
コスモスって知らなかったんだけど
いろんな種類があるのよね。
でも拍手・・・まおちゃん撃沈!!
テンションはそのまま下がっちゃったのかしら。。
↓ジョッキのパフェにくぎづけ!
初めて見たよ、でもボリューム満点?笑
いつも思うけど、
ピザも本格的だし穂高さんって魅力的だなぁ♪
こっちもドッグランはあるけど
お料理が凝ってるところってほとんどナイの・・(寂)
Commented by まゆまゆ at 2012-10-17 09:33 x
森林公園、綺麗な季節ですね♪
コスモスが終われば紅葉ですよね(^^)
コスモスまだ大丈夫かな?
近いうちに行けたらいいな~!
お~もろ丸くんだ!
ゆるキャラが集合してたんですね♪
可愛い(^^)
まおママさん大丈夫ですか?
無理しないようにしてくださいね!
この時期、寒暖差が激しいから・・・
まおっぺさんも鼻炎ですか?
私も花粉が飛んでるのか鼻がつまるし、くしゃみは
出るし最悪です(ーー;)
Commented by ふりママ at 2012-10-17 17:43 x
同じ日に森林公園行ってたのですねぇ
時間帯が違っていましたが・・・
会えなくて残念です(;へ;)
コスモス綺麗でしたよねぇ☆
採取している人がいたのね 
注意されてふてくされちゃうなんて・・・
ひどいわね
ご夫婦で風邪ひきさんですか?
朝晩は寒くなり 風邪ひいている人が多いみたいですね
お大事にして下さいね☆
Commented by まおママ at 2012-10-18 17:24 x
きなこさんへ
コスモス綺麗だったよ~♪
そうそう!子供の頃はピンクしかしらなかったけど、いろんな種類があるのよね~^^
まおは拍手が物凄く恐怖で、テンション下がったままだったよ(^_^;)
穂高って魅力的でしょ♪
いつもいろんな企画してるしすごいな~って思うよ!!
確かに、まお家地方でもランでのお料理が美味しいところって穂高しかないかも^^
Commented by まおママ at 2012-10-18 17:30 x
まゆまゆさんへ
森林公園のコスモス綺麗でしたよ~♪
少~しだけ紅葉していて、これからどんどん秋色に染まっていくのでしょうね^^
もろ丸くん 可愛かったですよー♪
ほんと最近 寒暖差が激しくて体がついていきません(汗)
まおっぺはもしかしたら花粉症かもしれないですね。
まゆまゆさんもお体大切になさって下さいね~(^.^)
Commented by まおママ at 2012-10-18 17:44 x
ふりママさんへ
ひめちゃん家のブログを見てビックリしましたよ~^^
我が家は午前中だけでしたし、南口からの入園でしたからね。
バッタリだったら楽しかったのにね~
コスモス、黄色のレモンブライトがとっても綺麗でしたね♪
ひめちゃん&ポンちゃん・ルークちゃんもお花見散歩してランで遊んで楽しかったようですね(^.^)
採取を注意したら怒っていた人、コスモスを摘み取ってもよいところもあるんだからそういうとこに行けばいいのにね~
朝晩、寒くなりましたね!
風邪 良くなりましたが、これからますます気を付けないとまたすぐにひいちゃいそう((+_+))

<< まおママの雄叫び 桜ちゃんと穂高デート♪ >>