第7回女子会ハイキング♪ 大平山&嵐山渓谷紅葉

2012年12月5日(水)

まおママの更新です。

今日は久しぶりに女子会ワンコ連れハイキングです♪
お天気が不安定で二回も延期になっていましたが、やっとお天気に恵まれました!
大平山&嵐山渓谷コースを歩きます。


AM9:00 嵐山博物館駐車場に集合!
風もなくポカポカ陽気です♪

紅葉は諦めていましたが、見事な紅葉が待っていてくれました(^.^)

d0140133_22204.jpg


今回のメンバーは、空ちゃん&ひめちゃん&ルークちゃんとまおの
4ワンズとママさんたちです!

d0140133_227545.jpg


素晴らしい紅葉にテンションが上がります♪
おしゃべりに写真撮影やらと、なかなか前に進めず(笑)
このペースで大丈夫なの? とまおも心配顔(?)

d0140133_22111514.jpg


銀杏の黄色い絨毯がとっても綺麗でまたもや記念撮影~♪
みんなかわゆいです(*^_^*)

d0140133_19413731.jpg


そして、のどかな風景の中、大平山目指して歩いて行きます。
今日は最高のハイキング日和で気持ち良い~♪

d0140133_20273044.jpg

まおは空ちゃんと並んで歩いたり、先頭を歩いたりして張り切っています(^.^)

嬉しくて楽しくてニッカニカです♪

d0140133_19572181.jpg



グラデーションの綺麗な紅葉を見ながら♪

d0140133_20382773.jpg


みんな仲良く進んで行きます。

d0140133_2036226.jpg

空ちゃんは器用に縁石の上を歩いて、みんなを誘導してくれています♪


緩やかな道をおしゃべりしながらのんびりと^^

d0140133_20101262.jpg


AM11時過ぎ、大平山( 178m)山頂に到着!
遠くに筑波山が見えました^^

d0140133_2011311.jpg

グダグダの集合写真も可笑しくて良い記念です♪


そして、東屋に到着!
東屋の周りの紅葉も美しいです♪

d0140133_22272063.jpg


お腹ペコペコ~お待ちかねのランチタイムです(*^_^*)
お外でみんなで食べるご飯は美味しいです♪


人見知りのまおですが、こうして楽しくハイキングして少しずつママさんたちにも
慣れてきました^^
今日は、さらにコミュニケーションがとれるよう、まおにおやつをあげてもらいました。
もっともっと人を好きになって欲しいな~

d0140133_2230670.jpg


ランチの後は、嵐山渓谷へ向かいます。
遊歩道の紅葉も素晴らしいです!!

d0140133_2253266.jpg

d0140133_22573875.jpg


キラキラ輝くススキも楽しみながら

d0140133_22582961.jpg


渓谷へ!

d0140133_2381080.jpg


ひめちゃんはもちろん入水です(笑)
まおはお水に近づくものの、石を拾っただけでお水遊びはしませんでした。

d0140133_2311515.jpg


河原で遊んだら駐車場まで戻ります。

d0140133_17214784.jpg


後ろに見えるのが今日登った大平山。
お手軽ハイキングだったね~^^

d0140133_17223684.jpg


そして、ハイキングの後は車で移動して「ヒルトップファーム」さんでティータイム♪

d0140133_1724166.jpg


今日は青空の下、綺麗な紅葉を楽しみ、可愛いワンコたちに和まされ、
楽しい楽しいハイキングでした(^.^)

空ちゃんの心臓病が発覚して、空ちゃんには負担が掛かること出来ないけど、
こうして一緒にのんびりハイキングが出来てとっても嬉しいまおママです♪

また来年もみんなで紅葉ハイキングしましょうね~♪

りくちゃんも今度は一緒にティータイム出来るといいな^^
[PR]

by mao-maoppe | 2012-12-05 21:48 | ハイキング&スノーシュー | Comments(10)

Commented by ルークまま at 2012-12-11 21:09 x
先日はお疲れサマでした^^
写真 やっぱりまおママ お上手^^ですネ。
綺麗に撮れてるし まとめるのも綺麗。
今見ても 思い出されて ため息が出ちゃう。
紅葉もお天気も最高のお出かけでした。
ワンコたちもみんな 楽しそうにウキウキして。
また 次も一緒に遊んでくださいね(#^.^#)
Commented by まゆまゆ at 2012-12-12 23:30 x
2年連続で参加できなかったので行ってみたい
と思ってる場所です!
来年は参加できるかな?
なんて思ってるんですがまだまだ無理かな?
ホント見事な紅葉ですね♪
雨で延期した甲斐がありましたね♪
お茶にも参加できなくって残念・・・
次回の時はお茶だけでも参加できたらいいな~って
思ってます!
Commented by きなこ at 2012-12-13 19:09 x
今回も紅葉もきれいで
人もワンコも楽しそう~!
まおちゃん、おNEWのカラーしてるね♪
川、、、やっぱ入る子は入るよね(笑)
この間の雪遊び最中に、
ハピたん川に足ひたしてたよ(汗)
がんがん歩くのもいいけど
こうやってのんびりハイキングも最高だね!
まおちゃん、顔見知りさんが増えて嬉しいね。
くまちゃんも年々、心を開ける人が
少しづつ増えてきました。
まおママさんと全く同じ心境だわ(笑)
Commented by ヒマ at 2012-12-13 21:20 x
久しぶりの女子会ハイキング、楽しかったですね~
もう7回にもなるんですねぇ^^
お天気にも恵まれて、紅葉もおもいっきりきれいで
何もかも最高でしたよね♪
川の水、鏡のように映ってるの、苦労したかいがあって
すごくキレイに撮れてる~!!
まおちゃんにおやつあげてみたかいあって、
最後のカフェのときは、まおちゃんおねだりっぽいお顔して
私の顔覗き込んでくれたの嬉しかったなぁ~
まおちゃんに忘れられてしまう前に
近いうちに第8回を開催しましょう!
空もこのくらいの歩きなら何でも無いみたいで
すごくすごく楽しんでました♪
本当にどうもありがとう~
また次回もどうぞよろしくね^^
Commented by ふりママ at 2012-12-14 20:46 x
紅葉ハイキング 楽しかったですねぇ♪
本当にお天気が良くて 延期した甲斐がありましたね
ワンコ達 みんなニコニコで楽しそうでした!
紅葉も最高に綺麗でした~☆
みんな元気で歩けるって 本当幸せねぇ♪
来年も 一緒に楽しくハイキングしましょうねぇ~(^~^)
Commented by まおママ at 2012-12-17 15:41 x
ルークままさんへ
先日はお疲れさまでした~!
ほんとにお天気も紅葉も最高で、とっても楽しかったですね♪
ルークちゃんニコニコで歩いていましたね~^^
まおも久しぶりのハイキングで張り切っていました!
写真難しいです(汗)
でも、今回ルークちゃんがとっても撮りやすかったです♪
まとめるのも苦手で、いつも一番最後のアップなので皆さんのを参考にさせていただいています(*^_^*)ヘヘヘ
また遊びましょうね~♪
Commented by まおママ at 2012-12-17 15:49 x
まゆまゆさんへ
大平山&嵐山渓谷 素敵なコースでしたよ~♪
今回は参加出来て良かったです!!
まゆまゆさん&りくちゃんも落ち着いたら是非一緒に歩きましょうね^^
延期延期で紅葉は諦めていたのですが、何とか間に合って綺麗な紅葉を楽しむことが出来ました♪
次回はお茶の参加、楽しみにしていますよ~^^
Commented by まおママ at 2012-12-17 22:27 x
きなこさんへ
紅葉ハイキング、紅葉が綺麗で楽しかったよ~♪
おにゅ~のカラー好評です(*^_^*)
川遊び、まおはもう入水はしないけど、好きなコは入るよね(笑)
くまちゃん&ハピちゃん雪遊びしてたね♪
ハピちゃん川に足ひたして~どんだけ川好きなの~凍えそう。。。ブルブル
女子会ハイキングはおしゃべりや写真撮影でかなりのんびりだよ~(^.^)
それが楽しいんだけどね♪
くまちゃん 心を開ける人が増えてきてすごーく成長してるよね^^
Commented by まおママ at 2012-12-17 22:47 x
ヒマさんへ
ほんとに久しぶりに楽しい楽しい女子会ハイキングでした♪
そうそう もう7回なのよね~
寒くなるっていってたのに、あんなにポカポカ陽気で青空の下、綺麗な紅葉を楽しみながらのハイキング、贅沢な時間でした(^.^)
寒くないって素晴らしいわ(笑)
川面に映る景色、なんとか綺麗に撮れているのがありました^^
まおは食いしん坊だから、「ヒマさんおやつくれるかな~」って見てたかな(*^_^*)
空ちゃん 全然ハァハァしてなかったし、これからものんびりハイキング一緒に楽しめるね♪
第8回楽しみにしていまーす♪
Commented by まおママ at 2012-12-17 23:03 x
ふりママさんへ
紅葉諦めていたけど、嵐山博物館に着いて綺麗な紅葉にビックリ!
東屋周辺の紅葉も素晴らしかったですね~!!
久しぶりにみんなと歩けて、まおもまおママもとっても楽しくて大満足の1日でした(^.^)
ひめちゃん やっぱり入水しちゃいましたね(笑)
ほんとにみんな元気に歩けるって幸せですよね~
またよろしくお願いしますね♪

<< 桜ちゃんと穂高ドッグラン♪ 夕方の穂高DR >>