2013年スタート!

2013年1月6日(


今年ものんびりブログですが、よろしくお願いします!

d0140133_9245442.jpg




1月1日(火)元旦

新年最初のお散歩は田んぼへ行きました。

お天気が良く、群馬や栃木の山々が綺麗に見えて気持ちが良いです♪

d0140133_9271172.jpg

d0140133_9301648.jpg


地元の小さな神社でお参り。
みんな健康に過ごせますように♪

d0140133_931411.jpg



1月2日(水)

古河の長谷観音へ初詣に行きました。

帰りに古河総合公園でお散歩。

毎年初詣の時はお留守番のまおですが、今年はこの公園でお散歩しようと思いまおも一緒に来ていました。

広い綺麗な公園です。

d0140133_9321542.jpg


孔雀がいて、まおは興味津々^^
白ワンコがご挨拶してくれているのに、孔雀の方が気になるようです(^_^;)

d0140133_9553324.jpg


お洒落なカフェテリアがありましたが、お正月はお休みでした。

d0140133_958181.jpg


こちらの公園、3月末~4月初めには見事な花桃が見られるようなので、その頃にまた訪れたいです。
[PR]

by mao-maoppe | 2013-01-06 10:12 | 日常 | Comments(12)

Commented by ルークまま at 2013-01-06 19:39 x
今年もどうぞヨロシク☆です。
今年は暖かくて穏やかなお正月でしたね。
まおちゃん 初詣も無事に済ませ
健康に元気に過ごせる一年になりますね!!

古河の公園 近くを何度も通っていたのに
寄ったことなかったんで カフェがあったなんて@@
桃の花の季節には有名なんですよね。
うちも今年は寄ってみようか・・な?

Commented by ヒマ at 2013-01-06 21:40 x
明けましておめでとうございます^^
今年もどうぞよろしくお願いしまーす!
今年のお正月は暖かでお外に出ても気持ちのいい日が続きましたね!
田んぼでのお散歩も気持ちが良かったこどでしょう^^
古賀総合公園、広そうでいい公園ですね!
花桃が素敵なの?
いいこと聞いちゃった~
見頃になったら行ってみたいなぁ♪
二回も初詣をしたまお家は絶対に素敵な一年になりますね^^
Commented by まゆまゆ at 2013-01-06 22:33 x
いいお正月でしたね(^^)
とってもいい公園ですね!
広いし、カフェがあるのはいいですね!
お花の季節に行くとまた良さそうですね♪
クジャクが居るんですか?
まおちゃん、お友達より、クジャクが気になって
仕方なかったんですね!
今年もいい年になるといいですね♪
Commented by ふりママ at 2013-01-07 12:00 x
あけまして おめでとうございます
今年も沢山遊びましょうね♪
宜しくお願いします(^0^)
古河はポンタの故郷です
素敵な公園ですねぇ
家も花桃の時期に ポンタを連れて里帰りしてみようかなぁ♪
Commented by バンビ母 at 2013-01-08 00:01 x
穏やかなお正月を過ごされたようですね(^〇^)/
花桃、素敵~☆
チャンスがあったら我が家も観に行こうかな♪
お洒落なカフェは、ワンコも入れそうでしたか?
Commented by まおママ at 2013-01-08 18:23 x
ルークままさんへ
今年もよろしくお願いします♪
今年のお正月は穏やかでしたね~^^
まおも初詣をして健康に一年過ごせるといいな(^.^)
古河総合公園、近くを何度も通っていたのですね。
お洒落なカフェがあって軽食が食べられるようですが、
ワンコが入れるかどうかはわかりませんでした。
桃の花の季節は、結構たくさんの人が訪れるようですね。
まおは人ごみ苦手だから、土日は避けて見に行けたらいいなと思っています。
Commented by まおママ at 2013-01-08 18:36 x
ヒマさんへ
今年もよろしくお願いします♪
穏やかなお正月は1・2日しかお休みではなかったので、
あっという間に終わってしまいました~(^_^;)
田んぼへももっと早い時間に行って初日の出を見たかったのですが、大晦日も仕事で早起き出来ず。。。もっとゆっくりしたかった(;_;)
古河総合公園良かったですよ♪
花桃が綺麗みたいです^^
でも、見頃の土日は団体さんなどでかなり混むようです(^_^;)
今年も空ちゃん家のお花見散歩楽しみにしていますよ~♪
Commented by まおママ at 2013-01-08 18:44 x
まゆまゆさんへ
古河総合公園、広くて綺麗な公園でしたよ~♪
カフェはワンコが入れるかどうかはわかりませんでしたけど(^_^;)
お花の季節にお散歩するとさらに楽しいですよね^^
孔雀がいてびっくりしました。
まおはお友達より孔雀に釘付けでした(^_^;)
今年も健康第一で穏やかに過ごしたいですね!
Commented by まおママ at 2013-01-10 10:53 x
ふりママさんへ
今年もよろしくお願いします♪
古河はポンちゃんの故郷でしたか^^
古河公園は広くてお散歩が楽しいですよ♪
この日、白ワンコと茶ワンコが遠くに見えて、もしかしたら
ひめちゃんとポンちゃん?って思ったりもしました(^.^)
花桃の季節に里帰りも素敵ですね~
ポンちゃん喜びそうですね!
きっと花桃とひめちゃんがとっても似合うと思いますよ^^
カフェはワンコが入れるかわかりませんでしたけど、お弁当持って行って食べるのも気持ち良さそうでした♪
Commented by まおママ at 2013-01-10 11:22 x
バンビ母さんへ
短いお正月休みでしたが、初詣と公園散歩を楽しみました♪
花桃良いですよね~我が家も見に行きたいです^^
桃林、見応えありそうですよ!
その他にも四季折々のお花が楽しめるようです。
カフェはワンコが入れるかはわかりませんでした。
Commented by きなこ at 2013-01-11 23:38 x
こちらこそどうぞよろしくです~♪
まおちゃん、くまちゃんのダウンベスト
きれいに着てくれてありがとう♪
カラーもお揃いで見てると嬉しくなっちゃう★
とっても似合ってるし!
公園散歩いいね~。
人も少なそうだし。。(笑)
やっぱり賑わいすぎてるところより
静かな場所がまおちゃんくまちゃん好みだよね(笑)
Commented by まおママ at 2013-01-12 20:53 x
きなこさんへ
くまちゃんのベストお気に入りだもの~まだまだたくさん着させていただきますよ~♪
カラーも大活躍しているよ!
この公園、人もまばらでよかったよ~(笑)
そうそう、静かな場所がくまちゃんとまお好みだもんね(爆)

<< 八方ヶ原で雪山ハイキング♪ P... 走り納め >>