雪とモジモジ君

2013年1月28日(月)

まおママの更新です。


AM4:00ちょっと前、地震がありました。

まおは地震が大嫌いなので、地震があると落ち着くまでリビングで一緒に寝ます。

この時、外に出たら雪は降っていなかったのに、しばらくしてから新聞を取りに行くと
すっかり雪で真っ白になっていました。


朝のお散歩はいつもの森へ。

d0140133_9264610.jpg


先日届いたばかりのまおの防寒服を着てみました。

d0140133_9284565.jpg


空ちゃんとお揃いの「ダブルフルドッグガード プルオーバー ホタルモデル」です。
空ちゃんはオレンジでしたが、まおはカーキにしてみました。
水・雪遊びが好きな大型犬専用スポーツタイプです。
まおは中型犬ですが、3Lサイズでピッタリ!
袖がもっと締まっていたらもっとよかったのですが、大型犬用だからしょうがないですね。
お腹周りは2重構造になっていて、男のコは排出しやすいようにハサミでカットできるようになっています。

一度売り切れてしまってどうしようと考えていたら、再入荷したとの情報をいただき、
GETすることが出来ました♪
(今はまた3Lサイズは品切れ中のようです)


森を抜け、空き地でロングリードにして遊びました。
先日雪が降った時の朝散歩は、雪が凍ってガリガリだったので、まおのテンションは↓
でしたが、今朝は降ったばかりでサラサラの雪にまおは大喜び♪

d0140133_9385313.jpg


ホリホリしたり、雪に埋もれたばっちい手袋を引っ張り出してきたりして
お鼻は雪まみれ(^_^;)

d0140133_9414167.jpg


ダブルフルドッグガードの着心地は良いみたいで、全く気にせず遊んでいます。
とても暖かそうで、寒がりのまおに良いお買い物が出来ました!

d0140133_946657.jpg


誰かお友達が来ないかな~と思っていましたが、残念ながら誰とも会えず、
ひとりではっちゃけたまおなのでした~

d0140133_9511922.jpg


まだまだ遊び足りないようでしたが、また来月雪遊びしようね♪

d0140133_100816.jpg

[PR]

by mao-maoppe | 2013-01-28 22:17 | 日常 | Comments(16)

Commented by とらやのおばちゃん at 2013-01-31 13:13 x
すっかりご挨拶が遅れましたm(__)m気付けば1月も終わり!!
今年もよろしくお願いいたします♪

まお君サラサラ雪で気持ち良く遊べてよかったね~。桜もサラサラふかふかが大好きです。

新しい服もサイズぴったり、よく似合ってます☆今年の冬も快適に雪遊びが出来そうですね~。また弾けた笑顔を見せてね。

月イチ穂高!目標が早くも崩れたとらやです。
Commented by ヒマ at 2013-01-31 16:06 x
お揃いのドッグガード手に入ってよかったね~^^
これでまた一緒に雪遊びするのさらに楽しみになりましたね♪
まおちゃん嫌がらずに着てくれたなんてえらーい!
空なんて固まって動かなくなりましたもの^m^
月曜日の雪はびっくりしましたね!
すぐに消えてなくなってしまいましたけど
埼玉では貴重な雪遊びどんどん楽しまなくっちゃね!
Commented by まゆまゆ at 2013-02-02 09:05 x
最近、また地震が多くなりましたよね!
昨日も朝方地震で目が覚めました!
震源地も近くなってるからいつか大きいのが
来るんじゃないかと怖くなります!
雪、結構積もったんですね!
うちの方はほとんど積もりませんでした!
雪でも寒くない服はいいですね♪
空君と色違いのお揃いですね(^^)
Commented by まおママ at 2013-02-02 10:07 x
とらやのおばちゃんさんへ
桜ちゃん家の皆さん 今年もよろしくお願いします!
あっという間に1月が終わってしまいましたね~(^_^;)
我が家は穂高に近いのに、この間やっと初穂高にちょこっとだけ行って来ることが出来ました!
今度、ご一緒にゆっくりと遊びましょうね♪

そうだよね~桜ちゃんもサラサラ&ふかふか雪が良いよね^^
前回の雪が凍った時は桜ちゃんの肉球は大丈夫だったかな?
桜ちゃんもフルドッグガード着ていましたよね^^
まおも7歳になって寒がりだからと購入してみました♪
これで思いっきり雪にまみれて遊べるかな~(^.^)
Commented by まおママ at 2013-02-02 10:21 x
ヒマさんへ
空ちゃんとお揃いのドッグガードをGET出来ました~♪
ルーキーちゃんちの情報でまた売り切れる前に購入出来て良かったです!!
まおは渋いカーキにしてみました^^
まおは着るものは嫌がらないけど、ドッグガードはぴっちりしてるからどうかな?と思いましたが、気にせずお散歩出来ました!
嫌なコは嫌なんでしょうね~
また一緒に雪遊びしましょうね~♪
Commented by まおママ at 2013-02-02 11:26 x
まゆまゆさんへ
地震多いですよね~
まおが地震を怖がるので、地震があるとリビングで一緒に寝るので熟睡出来ず寝不足です(+_+)
雪、りくちゃん家地方はほとんど積もらなかったのね~
こちらは、ほどよく積もったので雪遊び出来ました♪
ドッグガード、空ちゃんと色違いのお揃いです!
これで寒さ対策はバッチリかな(^.^)
Commented by ルークまま at 2013-02-04 12:31 x
ドッグガード、寒がり・アウトドア系のまおチャンにも大活躍ですね^^
ますます行動範囲も広がって、楽しくなるね
。予報では、この水曜日も積もる程の雪‥。
まおチャン、楽しみですね^^
Commented by まおママ at 2013-02-04 18:34 x
ルークままさんへ
ドッグガード、これから大活躍してくれそうです^^
サイズもちょうど良くて、良いお買い物が出来ました♪
水曜日の雪マーク 積もるでしょうかね~
ルークちゃん お泊りで雪遊びして楽しかったね^^
Commented by ふりママ at 2013-02-04 19:39 x
ドッグガード カッコいいですねぇ
まおちゃんも寒がりなんですねー
これで 冬のアウトドアも安心ですね(^0^)
まおちゃん とってもお似合いよ~☆
Commented by まおママ at 2013-02-06 17:10 x
ふりママさんへ
ドッグガード 空ちゃんとお揃いの色違いを購入しました♪
まおは雪遊びは大好きなのですが、体が冷えてしまうとテンションが下がってしまいます(^_^;)
このドッグガードならかなり暖かそうなので、楽しく雪遊び出来そうです!
オレンジも可愛かったのですが、まおはカーキにしました^^
似合ってますか(*^_^*)嬉しいです♪

Commented by michiyo at 2013-02-11 21:32 x
まおママさんこんばわ~ドッグガードかっこいいですね
緑色もなかなか良いですね♪
楽しそうに走ってるね~雪遊びにはぴったりですよね
我が家は雨の日のお散歩にも活躍してます(^_^)
まおちゃんは短毛だからどうかなと思うけどエルユイは
秋の山歩きにも種とか毛につかないので助かってます
これから大活躍ですね~
Commented by きなこ at 2013-02-12 17:27 x
まおちゃんも、モジモジ君デビューなのね♪
カーキ色が似合っててかっこいい♪
寒がりさんには重宝するよね!
さらさら雪って雪玉も付かないし
軽い雪で最高~。
こっちは湿った雪が多いから
いつも雪玉地獄なんだよねぇ(汗)
Commented by まおママ at 2013-02-13 19:17 x
michiyoさんへ
michiyoさん ご無沙汰しています(*^_^*)
ドッグガード、エル君&結ちゃん 愛用されていますよね^^
まおはシブく緑色にしてみました!
雪遊び用にと思ったのですが、撥水性がとても良いので雨の日のお散歩にも良いですね♪
エル君&結ちゃんは種とかついてしまうのですね~
ドッグガードで安心して山歩き出来ますね^^
大活躍してくれそうでGET出来てよかったです!
Commented by まおママ at 2013-02-13 19:27 x
きなこさんへ
まおもモジモジ君デビューです♪
似合ってるかな~(*^_^*)
以前雪遊びした時に寒そうにしていたので、今シーズンは暖かくしてあげようと思ってたの^^
まおは雪遊びは大好きだけど、寒いのは嫌って感じ(^_^;)
くまちゃん家地方は湿った雪が多いのね~
くまちゃん&ハピちゃんは雪に埋もれて遊ぶから余計に
雪玉地獄なんだろうね^^
でも、楽しそうに遊ぶ姿を見ると嬉しいよね♪
Commented by ルークまま at 2013-02-22 23:05 x
今更ながら・・
お友達にこのウェアの評判を聞きつけ
まおチャン着ていたこれだったのね^^と
来年用に・と検討考えてます。
着せ方・お手入れなど 着心地はいかがですか?
サイズも3Lでは まおチャンは袖回りがちょっとゆるめ。
サイズ合わせは難しいですね。
袖が短いこのタイプと従来のタイプ
やっぱりアクティブ派は短めなのが良さそうですね。
Commented by まおママ at 2013-02-23 23:32 x
ルークままさんへ
このドッグガード、ルークちゃんのお友達にも評判良いのですね^^
暖かいようですし、動きやすいみたいで着心地は良いようです!
もともとまおは洋服を嫌がらないので、カッパも足のあるこのタイプを着せているので抵抗がないようです。
着せ方は、首を通して前足と後ろ足を通せば良いだけです。
お手入れは、洗剤が残らないようにしっかりすすぎをして
十分に乾燥させればよいそうです。
まおは胴が長いから3Lで長さはピッタリなのですが、足が細めなのか毛がないせいか、少しゆるい感じがします。
まおには袖が短いタイプが合っているようです。
ルークちゃんも来年用に検討されているのですね^^
ピンク・イエローの新色も出たようですよー!
ボーダーちゃんは雪玉防止に良いかもしれませんね♪

<< 穂高でランラン♪ & シャンプー 今年初穂高♪ >>