上野へ

2013年3月7日(木)

まおママの更新です。
*今日の写真は携帯にて

今日は、まおママの両親と上野へお出かけです。
(まおっぺはお仕事)

朝のお散歩は少し長めにしたけれど、まおはお留守番を察知したのか不満顔。。。
お鼻が曲がってるし(笑)

d0140133_21594561.jpg



まおママがTVで見て行きたかった天ぷら屋さんに行きました。
前もってカウンター席を予約。

d0140133_20215220.jpg


父とまおママはあん肝をおつまみにビール♪
あん肝 あまり得意ではないのですが、こちらのは美味しかったです!

天ぷらは、車海老2本・キス・穴子・タラの白子・フキノトウ・いんげん・しいたけ・新玉ねぎ。
一つ一つ揚げたての天ぷらを贅沢にいただきました♪
まおママはほとんどお塩で。
どれもとても美味しかったです♪

最後のかき揚げは「天茶」にしていただき、こちらも絶品でした♪

素材にこだわる大将のお話も興味深かったです。

「本当に美味しいものは、人に教えてはいけない」と大将がおっしゃっていたので、
こちらの店名は㊙ということで(*^_^*)
上野で美味しい天ぷら屋さんと言えばわかってしまいますけどね~^^


ランチの後は、アメ横をブラブラとお買い物♪

お口直しに、イチゴを頬張りました^^
大きなイチゴ 甘くてさっぱりとして美味しかったです!

d0140133_21283068.jpg


まおママは上野で働いていたことがあるので、久しぶりにアメ横を歩いて懐かしかったです。



そして、母が「西郷さん」を見たいと言うので、上野公園へ。

d0140133_21273326.jpg



お天気が良くて公園を歩くのも気持ちが良いです。
もう少ししたら、お花見の季節。
上野公園の見事な桜を見ながらお花見をしたことも懐かしく思い出しました。
あの頃は若かったな~(笑)

両親とゆっくりと美味しいランチをして、のんびりとお買い物&公園散歩をして
楽しい上野散策でした♪


上野駅で可愛いパンダのマカロンをまおっぺへのお土産に。
エキュート上野店でしか買えない限定マカロンです♪

d0140133_2146728.jpg


夕方のお散歩で、久しぶりにひめちゃんに会いました♪
いつも、ニコニコ笑顔で近寄って来る可愛いひめちゃん。
ゴルフボールがお気に入りです^^

d0140133_21515584.jpg


夕方のお散歩でもテンションの低いまおなのでした~

d0140133_8425887.jpg


次のお休みは一緒にお出かけしようね♪
[PR]

by mao-maoppe | 2013-03-07 21:53 | 日常 | Comments(4)

Commented by ふりママ at 2013-03-12 18:55 x
20歳まで北千住という街に住んでいたので 上野は
近くて 学生時代はバイトもしていましたよ~
あ~懐かしい♪
ご両親と天婦羅を頂いてきたのねぇ
揚げたての天婦羅は美味しかったでしょう☆
私も断然塩派です
まおちゃん ほんと不満そうなお顔ですね
夕方散歩でも機嫌が直らなかったのねぇ(笑)
今度は たんまり遊んでもらってね♪
Commented by まおママ at 2013-03-14 09:14 x
ふりママさんへ
ふりママさん 学生時代 上野でバイトされていたのですね~^^
都会っ子で羨ましい♪
まおママは、当時のお仕事が朝早く残業もあって、通勤時間もかかりましたから、仕事で行って帰っての日がほとんどでした。
今思えば少し無理してでももっと上野を楽しんでおけばよかったな~って思います^^;
揚げたての天麩羅はとっても美味しかったですよ♪
ふりママさんも塩派ですか(^.^)
まおはお留守番が納得出来なかったようで、一日ご機嫌斜めでした(^_^;)
Commented by 神風家 at 2013-03-18 17:37 x
こんにちはー(^^)
お久しぶりです!
上野にいらしてたのですね〜!
うちの実家は東大農学部の極近なので、上野はお散歩圏内です

上野で働いていらしたとは!
びっくり(>_<)

まおちゃん、今度風と遊んでねd(^_^o)
Commented by まおママ at 2013-03-20 23:53 x
神風家さんへ
お久しぶりです!
上野にランチしに出かけて来ました♪
私が働いていたのはかなり前のことですよー(汗)
ご実家がお近くなのですね~!
上野がお散歩圏内だなんて羨ましいです^^
今度、おすすめのお店があったら教えて下さいね♪
風ちゃんと遊べるのを楽しみにしています♪

<< 秩父お遍路ハイキング♪ 裏磐梯旅行 3日目(最終日) >>