バランスドッグマッサージ♪

2013年3月23日(

朝のお散歩は、我が町の桜祭り会場となる桜の咲き具合を偵察して来ました。

d0140133_9121099.jpg

この2・3日で随分と咲き出しましたね~ 来週末頃に満開になるかな~


まおも桜を見てニカッ!

d0140133_9122181.jpg


癒されますね~

d0140133_9123851.jpg



今日は、穂高DRで開催されるバランスドッグマッサージを予約しているので、穂高へGo!

まおをドッグランでひと遊びさせたらランチタイム♪

d0140133_9131058.jpg


ドッグランへ戻るとポンふう&ベルちゃんがまったり寛いでます。

d0140133_9132597.jpg

仲良しのお友達と一緒でまおは嬉しい ヽ(^o^)丿
今日もベルちゃんにスキスキ攻撃です^^

最近甘えん坊になったポンちゃん、ふうちゃんはママさんにお尻を載せて休憩中。可愛い~
d0140133_925435.jpg

14才のベルちゃんもニコニコ嬉しそう♪


まおは、若者たちのお相撲の行司でもしているのかな?

d0140133_914526.jpg


しばらくするとティック君登場。久しぶりだね~
ティック君もまおと一緒にマッサージを受けます。

d0140133_9142378.jpg

足の具合は大丈夫かな?


セラピストさんに前もってまおの人見知り&怖がりのことをお話していましたが、
初めて会うセラピストさんに触ってもらえるか心配。。。


14時 マッサージスタート!

静かに優しくマッサージを始めてくれたので、緊張しながらも
なんとか触ってもらえました^^

d0140133_9144146.jpg


ティック君は気持ち良さそうに顎乗せ♪

d0140133_9145534.jpg

まおは尻尾INでまおママに寄りかかっちゃってました(^_^;)
気持ち良いと感じるまではいかなかったかな?

緊張しちゃったけど、良い経験になったでしょう!
マッサージの仕方を教わったので、お家でもマッサージしてあげるからね~♪

セラピストさん ありがとうございました!


そして、食べたかった穂高のパンケーキ♪♪
ティック君家と一緒にいただきました!

生地がもっちりして美味しかった~☆

d0140133_9315218.jpg

お茶した後は、ドッグランへ。
ティック君家とはここでバイバイ。また遊ぼうね~♪


ランでは元気ハツラツ マムちゃん♪ ナイスキャッチ!
 
d0140133_9172856.jpg


まおは、ボールをロックオン!
d0140133_9174540.jpg


d0140133_9182498.jpg


ドッグランで走って遊んで楽しい一日でした。マッサージを除いてはね・・ byまお
[PR]

by mao-maoppe | 2013-03-23 22:07 | DR | Comments(6)

Commented by まゆまゆ at 2013-03-31 22:16 x
穂高さんはいろんな企画されてていいですね♪
飼主も色々楽しめますよね!
まおちゃん、今回はちょっとドキドキだったかな?
でも、まおママさんがしっかりマッサージを習って
お家でやってもらえばきっとよさが分かるよね(^^)
おうちでいっぱいしてあげてくださいね!
パンケーキ美味しそう♪
お友達もたくさん遊べてまおちゃん大満足でしたね!
Commented by ヒマ at 2013-04-01 14:06 x
ええ?桜が咲いてこんな青空が広がった日なんてありましたっけ?
毎日花見に出てるのに青空をま~ったく見れない空地方です(~_~;)時間帯なのかな?
ドッグマッサージ気持ち良さそうなのにまおちゃんってば~~^^
ママが習ったからこれからはお家で気兼ねなくやってもらえますね^^
パンケーキすごい美味しそう~
今流行ってますものね^^
穂高さんは流行にも敏感ですね♪
Commented by ふりママ at 2013-04-01 16:49 x
桜とまおちゃん ナイスショットですね☆
ニコニコ顔が最高に可愛いです(^0^)
マッサージかぁ~
ひめはとても無理だぁ 
ポンタはへそ出して喜ぶかも(笑)
まおちゃんもお家でママがやってくれたら 気持ち良く
できそうですねぇ(^~^)
パンケーキ 美味しそう~☆
まおちゃんも沢山お友達と遊んで楽しかったね(^0^)
Commented by まおママ at 2013-04-02 20:50 x
まゆまゆさんへ
本当に穂高はいろんな企画していて楽しいです♪
人見知りのまおがマッサージなんて受けられるか心配でしたが、
緊張しながらもセラピストさんに触ってもらえたのでよかったです^^
よい経験になったと思います!
お家でもマッサージしてあげてますよ♪
パンケーキ ボリュームあるように見えますが、美味しくてペロっと食べれちゃいます(*^_^*)
お友達と遊んでまおも嬉しそうでした♪
Commented by まおママ at 2013-04-02 21:06 x
ヒマさんへ
朝のお散歩では青空で、桜並木を歩いて気持ち良かったです^^
穂高へ行く頃には曇ってきちゃいましたけどね。
マッサージを受けて、少しでも人に触ってもらえるようになればいいな~と思いましたが、やっぱりビビっちゃいましたね(^_^;)
マッサージお家でもやってますが、セラピストさんのように優しく出来なくて、気が付くとグリングリン撫でまわしちゃってます(笑)
パンケーキ美味しかったですよ~♪
流行ってますよね^^
Commented by まおママ at 2013-04-02 21:37 x
ふりママさんへ
ここの桜は枝が地面まで伸びているので、桜とまおの写真が撮りやすいのです^^
マッサージ まおはビビっちゃいましたが、慣れればもっと気持ちよく受けられそうです。
まおはマッサージは大好きで、いつももっと撫でてってお手手ちょいちょいするんですよ~(^.^)
ポンちゃんは喜びそうですよね~(笑)
パンケーキ美味しかったです♪
こだわりの生地でもっちりでした^^
まおはマッサージよりもお友達とランで遊んでいる方が生き生きしてました(*^_^*)

<< 夕方 お花見散歩 秩父お遍路ハイキング♪ >>