吉見町のさくら堤公園へお花見散歩♪

2013年4月4日(木)

まおママの更新です。


昨日は雨風が強く寒い一日でしたが、今日は快晴♪
張り切ってお花見散歩へ(^.^)

どこへ行こうか迷いましたが、そう遠くはない吉見町のさくら堤公園に決定!

車を走らせ約40分 吉見町無料町営駐車場に到着♪

散り始めでしたが、まだまだ綺麗です!!

d0140133_16265192.jpg


青空と桜と菜の花のコラボ♪ ブラボ~♪♪

d0140133_16271887.jpg


しかし、桜と菜の花によってくるたくさんのアブにまおは撃沈(+_+)
「ブーンブーン」と凄かったです(汗)
笑顔を作るものの、お耳は緊張~
人が少なくて歩きやすいと思ったのに。。。

d0140133_16282639.jpg


大きなカメラで撮影していたおじさまとしばし歓談♪
犬好きだとおっしゃっていましたが、やっぱりまおは触ろうとすると
逃げてしまいました(^_^;)


まおは、アブを怖がりながらも、それなりに楽しんでいたかな~

d0140133_1632433.jpg


それにしても、心和む風景です!

d0140133_16325433.jpg


約1.8kmの桜並木を端まで歩こうと思っていましたが、帰りたいとまおが拒否。。。
アブの音にうんざりしているようです。
お耳は後ろにいっちゃってます。

d0140133_1633828.jpg


可愛そうなので、途中で折り返すことにしました。

すると、足取り軽く嬉しそうにスタスタと駐車場を目指すまお(^_^;)

d0140133_16332084.jpg


約1時間のお花見散歩を楽しみました。
まおには悪いけど、綺麗な景色にまおママは大満足でした♪



お家に着いて寛いでいると、地震があり、またもやまお撃沈。。。
ダイニングテーブルの下へ。

d0140133_16333134.jpg

お手手がかわゆいまおなのでした~(笑)
まおお疲れさま!
[PR]

by mao-maoppe | 2013-04-04 16:34 | 日常 | Comments(6)

Commented by ヒマ at 2013-04-05 09:45 x
吉見のさくら堤、私も何年か前見に行ったことありますよ~
ものすご~くきれいですよね!
自転車がいっぱい来るのがタマニキズだけどさぁ^^;
まおちゃんはアブのような羽音がする虫も苦手なんだ~
空は虫は平気で蜂でさえパクパク食べちゃおうとしますよ^^;
それはそれで困りもんですけど・・・
昨日は素晴らしいお天気で絶好のお花見日和でしたよね^^
血が騒いじゃいますよね~(*^_^*)
Commented by ふりママ at 2013-04-05 19:08 x
昨年 吉見にはひめと行きました~♪
菜の花と桜 とっても綺麗ですよねぇ
そうそう ↑コメで言われたように自転車が沢山なのが
たまにきずでした(><)
今年も行きたかったけど こちらで見れましたぁ(^0^)
まおちゃん アブにうんざりだったのね
ふふふ ひめも飛ぶ虫はパクパク食べようとします
白犬の習性かな~(笑)
Commented by まおママ at 2013-04-06 21:54 x
ヒマさんへ
空ちゃんの桜と菜の花の綺麗な写真を見て、近場で見られる吉見に行って来ました^^
自転車 何台か通りましたが、そんなに気になりませんでしたよ^^
まおはアブの羽音ダメですね~(^_^;)
お庭で日向ぼっこしていても「ブーン」って虫が飛んで来ると、怖がってお家に入りたがります。
空ちゃんは蜂を食べちゃおうとするの~~~~!!!
ワイルドだね~(笑)
青空の中のお花見散歩は最高でしたね♪
Commented by まおママ at 2013-04-06 22:08 x
ふりママさんへ
吉見は桜と菜の花がとっても綺麗ですね♪
人も少なくて歩きやすかったのですが、まおはアブが怖くて
お疲れのようでした(^_^;)
本当は、帰りに穂高へ行こうと思っていたのですが、あまりにも
まおがクタクタだったので、お家に帰りました。
たまたま自転車は少なかったのかな~沢山だと犬連れは困りますよね。
ええ~っ!ひめちゃんも飛ぶ虫食べようとしちゃうんだね~
Commented by まゆまゆ at 2013-04-09 00:59 x
桜と菜の花のコラボは綺麗ですね♪
まおママさんもしっかり色んなところで桜を楽しんだみたいですね♪
やっぱりこの時期は桜を思い切り楽しみたくなりますよね!
1年に1度ですもんね(^^)
まおちゃん、虫の音にちょっと困っちゃったみたいですね・・・
この時期はしかたないですよね(^^;)
まおちゃんのお手手可愛いですね♪
Commented by まおママ at 2013-04-10 21:51 x
まゆまゆさんへ
桜と菜の花ってとっても素敵ですよね^^
お花見、もっと楽しみたかったのですが、桜は難しいですね^^;
まおは虫が苦手で、特に羽音がするのが嫌みたいです。
あまりにも「ブーンブーン」ってするので、まおママもちょっと怖かったです(^_^;)
まおは地震で撃沈でしたが、お手手は可愛かったです^^

<< 夕方 穂高でラン♪ラン♪ラン♪ 夕方 お花見散歩 >>