みさと芝桜公園&榛名山ドライブ♪

2013年4月28日(

まおママの更新です。


昨日、愛車イプサムとお別れして、おにゅーの車がやって来ました!

ということで、初ドライブへレッツゴー♪


AM6:30 出発!

GWで高速の渋滞が心配でしたが、順調に流れています。

高速を降りて、まおママも運転しましたが、まだ慣れないので緊張しまくりです(^_^;)


AM8:30 みさと芝桜公園に到着!


ちょうど見頃だったようで、とっても綺麗な芝桜です♪

「織姫が置き忘れた桜色の羽衣(はごろも)」をイメージしてデザインされているそうです。

d0140133_18143861.jpg


ワンコも一緒に入ることが出来ます^^

d0140133_18235430.jpg


色鮮やかな芝桜の絨毯の中を歩きます。

d0140133_2134690.jpg


風があり、少し寒いです。
何故か太陽の周りにだけ雲があって、日が出たり陰ったりするので、
日が出た瞬間を狙って写真撮影です。

d0140133_1845799.jpg


綺麗な景色を前に、最近カメラの調子が良くなく、急に操作出来なくなったりして
そろそろ買い替えなのかなと思いつつ、車を新しくしてしまったし、炊飯器が怪しいし。。。
などと思いを巡らすまおママ。

d0140133_21423659.jpg


さて、続々と観光客がやって来たので、そろそろ次の目的地へ。

d0140133_21425836.jpg



上州名物 焼きまんじゅうを頬張って、榛名山に向かいます。


AM10:15 榛名「湖畔の宿」記念公園に到着!

気温8度。寒い寒い(+_+)
桜はまだ蕾で、水仙が咲いていました。

d0140133_21431043.jpg


榛名富士&榛名湖。

d0140133_21432148.jpg


伊香保で我が家の大好きな湯の花饅頭を購入し、ランチへ。

「庵古堂」さんで水沢坊うどんをいただきます。

ワンコ店内OKで、2階のお部屋に通されました。

この日、ワンコイン500円でざるうどん食べ放題でしたので、ざるうどんと天麩羅盛り合わせを注文。

d0140133_21433355.jpg


つるつるしこしこで美味しいおうどんでしたが、ハイキングをしていないからか
2人で3皿でご馳走さま!
最近、お蕎麦の方が好きなので、お蕎麦の方が食べられたかな~


渋川伊香保IC出口の渋滞を横目に、早めの帰宅。
楽しいドライブでした♪


まおとまおママは、おにゅーの車に慣れるまでまだ時間がかかりそうです。

d0140133_18152893.jpg

[PR]

by mao-maoppe | 2013-04-28 22:06 | 旅行(日帰り) | Comments(14)

Commented by fujioka999 at 2013-05-01 00:55
NEWまお号納車おめでとうございます!
アイシスですか?
お昼寝のまおちゃん気持ちよさそうです♪
GWは穂高へ行かれるのでしょうか?
暫くお会いできていませんが、また風と遊んでやってくださいね~!
Commented by ふりママ at 2013-05-01 18:32 x
おにゅーの車 いいですねぇ~
ほんと初ドライブの運転は緊張しますよねぇ
みさとの芝桜 とっても綺麗!
そこから榛名山にも はしごしたのね~
こちらも景色が メチャ綺麗☆
うどんも美味しそうです~~
500円でうどん食べ放題 ワンコ店内OKなんて最高ね
楽しい 初ドライブでしたね(^0^)
↓3連休中に私もルークちゃんと森林公園に行ってました
チューリップにポピー 綺麗でしたよねぇ♪
Commented by まゆまゆ at 2013-05-02 10:45 x
おにゅーの車いいですね♪
乗り心地はどうですか?
やっぱりおニューだからいいですよね(^^)
早速おでかけしてきたんですね!
良いな(^^)
まおちゃんは新しい車、慣れましたか?
うどん食べ放題魅力的!
そうそう、ここ室内ワンコOKなんですよね♪
おうどんより、そばの方がまおママさん的には食べれたんですね(^m^)
Commented by ヒマ at 2013-05-02 19:43 x
新車いいですね!
写真を見ただけでは何の車なのかまったく分からない車オンチな私ですが、乗り心地良さそうだしカッコもいいし
これからもお出かけが楽しくなりますね~(^O^)/
そして芝桜もすごくきれいっ!
お天気にも恵まれてドライブ日和になりましたね♪
まおちゃん、新しい車はまだちょっと慣れないのかな?
おでかけ好きなまお家だから、すぐに慣れますね♪
食べ放題のうどんいいなぁ~
うちなら二人で10人前はいけそうですよ^m^
Commented by まおママ at 2013-05-02 23:34 x
神威家さんへ
ありがとうございます!
NEWまお号やって来ました♪
まだ、新車の匂いに酔ってしまうまおママです(笑)
車のことお詳しいのですね^^
GW 仕事の日もあるので、穂高へ行けるかどうか。。。
お会い出来たらいろいろとお話し聞かせて下さいね^^
まおは風ちゃんと遊びたいだろうな~
Commented by とらやのおいちゃん at 2013-05-03 08:09 x
ご無沙汰しております!
なんといつの間にか車買い替えたのですね!
先を越されたー(笑)。我が家は検討真っ最中です。
アイシスはやはりトヨタつながりで決めたのでしょうかね。

GW4日か5日あたりに穂高を考えていましたが、お仕事なんですね。高速道路の混雑っぷりが気になるところですが。。
Commented by まおママ at 2013-05-04 21:53 x
ふりママさんへ
車、新しくなりました!
慣れたイプサムでも運転下手なのに、しばらく緊張しそうです(^_^;)
芝桜は、ひめちゃん&ポンちゃん家も行かれていた太田に行こうかと思っていたのですが、伊香保のお饅頭が食べたくなって「みさと」になりました(笑)
久しぶりの榛名山の景色も綺麗でしたよ~♪
とっても寒かったですけど。。。
500円でうどん食べ放題はラッキーでした^^
ワンコ店内OKは有難いですよね~
3ワンズで森林公園行かれたのですね!
森林公園はお花がたくさんでいつ行っても楽しめますね♪
Commented by まおママ at 2013-05-04 22:00 x
まゆまゆさんへ
おにゅーの車で、早速お出かけして来ましたが、乗り心地は良いですよ♪
運転はまだ慣れませんけどね(^_^;)
まおはやっと新しい車のエンジン音が、自分の家の車の音だと認識出来たようです^^
スライドドアにはビビッていますけど(笑)
うどん食べ放題「 たくさん食べるぞー!」と食べ始めましたが、意外と食べられませんでした^^;
次の日、お蕎麦が食べたくなってお蕎麦食べちゃいました(笑)美味しかった~♪
Commented by まおママ at 2013-05-04 22:16 x
ヒマさんへ
新車カッコイイですか♪ ありがとうございます!!
走り出しは重いのですが、乗り心地は良いですよ♪
でも、シートが黒いのでまおの毛が目立つ目立つ(^_^;)
こまめにお掃除しないと。。。
みさとの芝桜、とっても綺麗でした^^
空ちゃん家も行かれていた太田の芝桜も今度見に行ってみたいです!
まおはまだ新しい車を少し警戒してますね~
食べ放題って嬉しいですよね^^
うどん もっと食べられると思いましたが意外と食べられませんでした(^_^;)
ハイキングしてなかったからかな~
夏にも食べ放題があるみたいなので、機会があれば行かれてみて下さいね♪
Commented by まおママ at 2013-05-04 22:30 x
とらやのおいちゃんさんへ
はい!いつの間にか車買い替えてしまいました(笑)
もう少し後の予定だったのですが、あれよあれよと話が進みまして(*^_^*)
お先です(笑)
桜ちゃん家は検討真っ最中なんですね。
どの車に決まるのかな~楽しみですね!
我が家は、まおママが気に入って決まりました♪
Commented by きなこ at 2013-05-05 14:07 x
初ドライブお疲れさまでした♪
実は~我が家はイプサムですっ!笑
去年中古で買ったんだけど
乗り心地も運転しやすさも一番のお気に入りで。
まおちゃん家はイプサムさよならだったんだね。
新車いいなー
でもくまちゃんも新しい車に慣れるの
時間かかるタイプ、、、(汗)
イプサムになかなか自分から乗ってくれなかった(笑)
これからおニューの愛車で
たくさんドライブ楽しみだね!!
私も年齢とともに、すっかり蕎麦派です♪
Commented by バンビ母 at 2013-05-06 00:07 x
コメントご無沙汰しておしますぅ^^;
納車おめでとうございます~!
うちの車も古いので、新車が本当羨ましいです~!
あと、カメラ。私のカメラも電源入ったり入らなかったり・・・なんですよ(汗)。
でもまだ他に買わなくてはいけない物があって・・・というのも一緒です^^;

ところでこのみさと→榛名山コース、イイですね~♪
まだ羊山にも行った事ないのですが、ここもキレイそうですね。
水沢うどんのワンコイン食べ放題も我が家向きですね~(笑)。
いつがワンコインの日かって、どうやって知ったらいいんですか?
近いうちに(数年以内で)またマネっ子してぜひ行ってみたいです~^^
養老渓谷の件は本当に助かりました。ありがとうございます!!
Commented by まおママ at 2013-05-07 17:32 x
きなこさんへ
くまちゃん家もイプサムだったのね~♪
乗りやすいよね^^
くまちゃんもやっぱり慣れるのに時間かかるのね^^一緒だね~
それにしても、イプサムでいろんな所にお出かけしたから、思い出がたくさん詰まっていて、最後はほんとに寂しかったな~(涙)
今度は新車くんに、また12年頑張ってもらわないと(^.^)
きなこさんもお蕎麦派♪ お蕎麦美味しいよね~^^
Commented by まおママ at 2013-05-07 18:01 x
バンビ母さんへ
ありがとうございます!
新車嬉しいですけど、家計が大変です~^^;
バンビ&ウララちゃん家もカメラの調子が良くないのですね。
カメラも安くなってきたとはいえ、買い換えるのに考えてしまいますよね~(^_^;)

みさとの芝桜も綺麗ですが、羊山の芝桜もずいぶん前に行ったことがありますが、素晴らしいですよね~♪
うどんの食べ放題、食べている時に、バンビ&ウララちゃん家向きだと話していましたよ~(爆)
(でもね、ちょっと つゆが薄めかも)
我が家はワンコインの日と知らずに行ったのですが、HPにも出てないですね(^_^;)
頂いたチラシに「7/1~8/31(?)食べ放題」と書いてあったと思うのですが、よく見ずに捨ててしまって(汗)
GWや夏休みに食べ放題をやっているみたいです。
詳しくはお店に問い合わせてみるとよいかもしれません。
我が家もいろいろと参考にさせていただいているのでお互い様ですよ~!
お気になさらずに(^.^)

<< 塩船観音寺のつつじ祭り&ランラ... さよなら イプサム 最後のお出かけ >>