塩船観音寺のつつじ祭り&ランランラン♪ PART2

2013年5月5日(こどもの日

一休みして向かった先は、毎度お馴染みの穂高DR♪

つつじ祭りから早く帰って来れそうだったので、急遽、前日に桜ちゃん家を
お誘いしてご一緒していただきました(^.^)

ランに着くとanちゃんが元気一杯遊んでいました。
桜ちゃんも相変わらずニコニコ笑顔です♪

d0140133_14534327.jpg


anちゃんと一緒にボール遊び♪

d0140133_14551824.jpg


すると、ランでは久しぶりのしずくちゃんがやって来ました!

d0140133_14554774.jpg

すぐにゴロンしてしまうしずくちゃん^^可愛いな~♪
まおはお外では絶対にゴロンしません。


日なたは暑くて、木陰で遊んだりまったりしたり^^
穂高には木陰がたくさんあります。

d0140133_15223.jpg


まおはおばちゃんさんにいっぱいナデナデしてもらってご満悦♪

d0140133_153521.jpg


そして、お待ちかねのランチタイム♪
今日はピザデーです!
ライスプレートはビーフカレー ピリッと辛くて美味しかったです^^

d0140133_1542135.jpg



楽しいランチタイムを過ごした後は、再びランへ。


ジョイ君はみんなににスリスリして、とっても甘えん坊さんです(^.^)


まおがまおっぺの足元にいると、ジョイ君は「そこいいな~」と無言の訴え(笑)

d0140133_17373311.jpg

ジョイ君の眼力に負けたまおなのでした~
ジョイ君嬉しそう(笑)


の~んびり穂高を楽しむ桜ちゃんとまお♪

d0140133_15205863.jpg


そこへ、風ちゃん登場!

d0140133_15241024.jpg

風ちゃんとジョイ君に挟まれ、まおは腰が引けている感じ?!(笑)
まおが走らなくてごめんね風ちゃん。


仲良しのお友達と会えて今日も楽しかったね~♪

d0140133_15324183.jpg


遊んでくれたお友達ありがとう!また遊んでね♪

d0140133_15355765.jpg




☆☆☆ おまけ ☆☆☆


翌日、お庭に塩船観音寺で購入したつつじを植えてみました。
まおっぺがお仕事だったので、まおママ一人で頑張りましたよ~!

d0140133_15452529.jpg


花後に剪定して、来年は綺麗な樹形になるかな。
ちゃんと根付きますように☆
[PR]

by mao-maoppe | 2013-05-05 23:45 | 旅行(日帰り) | Comments(8)

Commented by とらや at 2013-05-13 13:47 x
先日はお誘いいただきありがとうございました!!
のんびり寄り道しちゃって、お待たせしてしまい失礼いたしましたm(__)m

朝イチのツツジ、本当にパッチワークみたいで可愛いですねぇ。是非、お庭に植えたツツジも可愛くしてあげて下さいね♪

あっちゅう間に疲れてしまうようになりましたが、穂高に行くと嬉しそうにしています。まお家の皆さんに会えることも嬉しいんですよ。走り回らなくても(笑
また、遊んで下さいね~♪♪
Commented by ヒマ at 2013-05-13 14:03 x
お花見のあとは大好きな桜ちゃんとランランだったのね^^
まおちゃんはドッグランでもみんなと仲良く遊べるからいいなぁ~
元気に走っても大丈夫だし
本当羨ましいですよ~
でも空が一番羨ましがってるのは
可愛いガールフレンドがいることかも~
なーぜか空のお友達は男の子ばっかりだから~(笑)
Commented by riki at 2013-05-14 16:07 x
塩船観音寺のつつじ、とーーーっても綺麗ですね~。
写真だけでもこれだけ綺麗だから、実際に見たら圧巻なんでしょうね!
その後は、お友達の沢山いるランでおもいっきり楽しんで、まおちゃん幸せそう。
木陰がたくさんあるランは、これからの季節、嬉しいですね。
つつじ、上手く根付くといいですね。
Commented by ふりママ at 2013-05-15 13:14 x
塩船観音寺のつつじ綺麗ですね☆
お庭に植えたつつじが根付いて 毎年綺麗に咲くといいですね♪
その後は 穂高で仲良し桜ちゃんと仲間と遊んで・・・
まおちゃん1日楽しかったね(^0^)
Commented by まおママ at 2013-05-15 17:58 x
とらやの皆さまへ
先日も楽しいひと時をありがとうございました~♪
いつも桜ちゃんの可愛さに癒されているまおっぺとまおママです(*^_^*)
桜ちゃんもまおも穂高では走っても走らなくても嬉しいのでしょうね♪
つつじはとっても綺麗でした♪
でも、前日にTV放送してしまうなんて焦りました~(^_^;)
TVを見て来たと話している方達が結構いたので、頑張って朝一で行ってよかったと思いました!
お庭に植えたつつじ上手く育ってくれるといいのですが。
また遊んで下さいね~♪
Commented by まおママ at 2013-05-15 18:11 x
ヒマさんへ
お花見でモデルを頑張ったので、ランに行って桜ちゃんと遊びました♪
まおは、ランが好きで、相性のよくないコには自分から近付かないようにしていて上手く楽しんでいます。
たまにビビってしまう時があるけど(^_^;)
穂高は、仲良しのお友達もたくさんいて安心して遊べるので、特に楽しそうにしますね~^^
桜ちゃん めちゃめちゃ可愛いガールフレンドです♪
そういえば、空ちゃんのお友達は男のコが多いかも(^.^)
まおも空ちゃん大好きだし、空ちゃんは男のコにモテるのよね~♪
Commented by まおママ at 2013-05-16 11:07 x
rikiさんへ
塩船観音寺のつつじ とっても綺麗でしたよ^^
お天気も良かったので、展望台からの斜面一面のつつじは素晴らしかったです!
朝一でまだそんなに人が多くありませんでしたが、まおにとってはストレスなので、穂高に行ってストレス発散して来ました♪
これからの季節のランは、木陰がないとワンコも飼い主も辛いですよね~
お庭のつつじ 狭いところに植えたので、ちゃんと根付くか心配です(汗)
Commented by まおママ at 2013-05-16 11:15 x
ふりママさんへ
五大尊のダイナミックなつつじも見応えがあって素晴らしいですが、塩船観音寺の綺麗にお手入れされたつつじも可愛くて、どちらも見事ですよね^^
まおママはお花を見るのは好きですが、育てるのは苦手なので、お庭に植えたつつじがちゃんと育ってくれるとよいのですが(^_^;)
まおは仲良し桜ちゃんやお友達と遊んで楽しそうでした♪
モデルを頑張ったら、ご褒美がないとね~(笑)

<< 寝る 塩船観音寺のつつじ祭り&ランラ... >>