人気ブログランキング | 話題のタグを見る

那須旅行 Part1

2013年6月15日(

今日から1泊2日の那須旅行です♪

台風直撃は免れ、一安心^^
それでも、お天気は良くなさそうだし、今回はハイキングの予定もないので、
まお家にしては遅いAM8:00に自宅を出発!


AM10:00 最初の目的地の八方ヶ原に到着。

道中、曇り空でしたが、標高の高い山の周辺はすっぽり雨雲の中で、雨が降ってきてしまいました。
1月に空ちゃん家とハイキングに来た時は、快晴で良い景色が見られたのですが、
今回は残念!

那須旅行 Part1_d0140133_22273443.jpg

お目当てのレンゲツツジも見頃を過ぎてしまっていたようです。

早々に八方ヶ原を後にして、次の目的地へ向かいます。

冬季は車両通行止めとなっている県道56号塩原矢板線を塩原へと車を走らせていると、
途中、車両通行止めの看板があり、ぐるっと日塩もみじラインの方へ迂回することに(@_@;)
ついてないな~


AM11:10 那須塩原のご当地グルメ「スープ入り焼きそば」の元祖「釜彦」さんへ。
雨が降っているのは山の上だけのようで、途中で雨も上がりました。

まおは車の中でお留守番です。

那須旅行 Part1_d0140133_2227527.jpg


麺は細麺で、具はキャベツと鶏肉となると巻。
めちゃめちゃウマイと言うわけではありませんが、懐かしい味って感じで後引く美味しさ♪
まおママは好きですね~^^
店内には有名人のサインがたくさん飾られていました。


PM12:20 次に向かったのは、「キャンドルハウスシュシュ」さん。
可愛いキャンドルがたくさんありました♪
手づくりキャンドル体験も出来るそうです!
YANKEE CANDLEをいくつか購入。
(ヤンキーキャンドルは、全米人気No1を誇るアメリカ最大のアロマキャンドルメーカー。
一般的のものに比べ約3倍の高級オイルを使用しているそうです。)

2階はクリスマスタウン。可愛いクリスマスの飾りがたくさんありました♪

那須旅行 Part1_d0140133_1054032.jpg

そして、空ちゃん家御用達の手作りドッグデリとおやつの専門店「しあわせドッグちゃん」へ。

オーブンの調子が良くないようで、品数が少なくちょっと寂しい店内でした(;_;)
それでも、まおでも食べられるおやつをGET出来ました♪


次に向かったのは、「那須ラスクテラス」さんです。
数種類の試食があり、我が家が気に入ったのは、『 和らすく きなこ 』 ウマウマです♪♪

那須旅行 Part1_d0140133_1055819.jpg

店内には無料カフェコーナーがあり、コーヒーやお茶をいただけます♪
テラス席があったので、ワンコOKか確認したら、快くOKしていただいたので、
そこでコーヒーをいただきながら休憩(^.^)


まだチェックインには時間があるので、「アイス工房 ももい」さんへ。
桃井牧場直営のしぼりたて牛乳を使った手作りアイスです。

那須旅行 Part1_d0140133_22283090.jpg

ミルクは牛乳の味そのままのおいしさです。
しかし、蒸し暑くてすぐに融けてきてしまい、急いで食べたので
あまり味わえなかったな~(^_^;)


そして、今回のお宿「ペンション オリーブ」さんに到着!

お部屋から直接ドッグランに出入りが出来る、専用のウッドデッキがあります。
早速、お宿ご自慢の広~い1000坪のドッグランでひとっ走り~♪
今日は車の中が多かったから、やっと走れて楽しそうです^^

那須旅行 Part1_d0140133_22295144.jpg


ワンちゃん専用のプールもあります。
緩やかなスロープの先は水深1mと深くなっています。
まおは浅いところでチャプチャプ水遊び♪

那須旅行 Part1_d0140133_2152883.jpg


ゴールデンのナンシーちゃんは、プール大好きでおもちゃで楽しそうに遊んでいました(^.^)
可愛い~♪

那須旅行 Part1_d0140133_21202376.jpg



おもちゃを追いかけ深い方へ行ったまお。
足が着かないことに慌てふためいて焦っておりました(笑)

那須旅行 Part1_d0140133_22302872.jpg

浅いプールもありましたよ~
両方とも、まおにはとても遊びやすいプールでした♪

雨が降ってきてしまったのでプールから上がり、お部屋に戻りがてらランでさらにひと遊び♪

那須旅行 Part1_d0140133_2230478.jpg


お風呂に入ってひと眠りしたら、お待ちかねのディナーの時間です。



Part2へ続く。。。

by mao-maoppe | 2013-06-15 20:54 | 旅行(お泊り)

<< 那須旅行 Part2 結婚式のその後に。。。 >>