空ちゃんと水遊び♪

2013年7月11日(木)

まおママの更新です。


今日は空ちゃんと巾着田で水遊びです♪

女子会のメンバーでお誘いを受けたのですが、都合が合ったのがまお家だけでした。
それでもまおにとっては、大好きな空ちゃんをひとり占め出来るので嬉しそうです♪

巾着田では、大きな蓮の花が綺麗に咲いていましたよ^^

d0140133_2121798.jpg

まおママ 大きな蓮の花を見るのが初めてでした!
水遊びに来て蓮の花が見られるなんて思ってもいなかったので感動~♪

ワンコたちはというと、お花よりも早く水遊びしたいみたいです(^_^;)


河原へと移動すると、空ちゃんとまおはすぐに水遊び開始!!
ママたちも川に足を入れて涼みました^^気持ちいい~♪

d0140133_20214636.jpg

まおは自分のおもちゃがあるのに、空ちゃんのボールが気に入っちゃって
横取りです(汗)ごめんね
空ちゃん全然怒らないで貸してくれてありがとう!


まおは、そんな優しい空ちゃんがやっぱり大好きでスキスキ攻撃~

d0140133_20215911.jpg


空ちゃんは女のコが好きなんだから、困っちゃうよねぇ。

d0140133_20221298.jpg


河原で遊んだり、暑くなったらまた水遊びして楽しいね♪
今日は、平日だからか空いていてゆっくり遊べます。
土日はたくさんの人で大賑わいなんでしょうね。

d0140133_20222421.jpg


しばらく遊んだら休憩!
おやつの時間です♪
まおはヒマさんからおやつをもらってご満悦!
まおママは空ちゃんに食べてもらいましたよ~^^
空ちゃんはまおママに撫でて~ってすり寄って来てくれるしとっても可愛い♪

d0140133_20223599.jpg


ふたりの可愛いスマイルいただきました~(^.^)

d0140133_20225999.jpg


まおはヒマさんにボールを投げてもらって、深い所まで泳げましたよ^^

d0140133_20241841.jpg

自分からはお腹が濡れるところまでは行かないけど、おもちゃがあれば泳ぎます。

お水からあがると、空ちゃんは毛繕い♪
まおは日向ぼっこです(^_^;)暑くないのか?!

d0140133_20243293.jpg


空ちゃん お顔が濡れるのが嫌みたいで、最初はなかなか水中のボールを
くわえることが出来ませんでしたが、一生懸命頑張ってくわえることが出来ました!!
その姿が可愛くて可愛くて♪

d0140133_20244618.jpg

まおも最初は全然泳げなかったけど、お友達と一緒に遊んで泳げるようになったし、
空ちゃんもそのうちまおより上手に泳いじゃいそうね(^.^)


水遊びを満喫した後は、阿里山カフェでランチです♪
広い日陰のテラス席で気持ちが良いのだけど、ちょっと暑かった~(汗)
もっと風が通り抜ければ涼しいのに。

d0140133_7271422.jpg


まおは空ちゃんと一緒に遊べて、ヒマさんにも遊んでもらって大満足だったようです♪
まおママも空ちゃんと遊んで、ヒマさんとおしゃべりして楽しい時間を過ごせました^^

d0140133_7281342.jpg


ここのところ夕方になると雷雨があるので、早めに帰宅しました。

空ちゃん&ヒマさん 今日はどうもありがとう♪
また一緒に水遊びしましょうね!
[PR]

by mao-maoppe | 2013-07-11 22:52 | お友達 | Comments(8)

Commented by つま at 2013-07-15 11:02 x
まおちゃん、よかったですね~!
巾着田に、蓮の花も咲くなんてしりませんでした。
新潟に引っ越してなくて、ワンコがいたら、絶対通ってました。素敵なカフェもできて、最高な場所になりましたね。もう少し、涼しくなってくれるといいですねぇ。
新潟はまだ梅雨。ここ数日は、エアコンなしで過ごせます。
Commented by ヒマ at 2013-07-15 21:06 x
先日は楽しい時間をありがとうございました~
巾着田すいていて最高だったよね^^
さすがまおママ!カメラの調子が悪いといいつつ
写真どれもきれいに撮れてます~♪
空の頑張ったボール拾いの写真もあって嬉しい♪
まおちゃんのカッコよく泳ぐ姿を見て
空も刺激されて泳げるようになってくれたら嬉しいんだけどなぁ^m^
それにしても空とまおちゃん、ここんとこですごい仲良くなってきましたよね!嬉しい☆
楽しかったから絶対にまたこの夏に水遊びしましょう!
今度はメンバーが勢ぞろいできたらいいよね^^
Commented by ふりママ at 2013-07-16 10:08 x
まおちゃんと空ちゃん 
とっても仲良しさん 本当楽しく遊んでいますね♪
女子会で歩いてると よく兄妹犬って言われてたけど
まおちゃんと空ちゃん 兄弟みたいに見えますねぇ
巾着田に蓮の花が咲いてたんだぁ
日曜日に我が家も遊びに行ったんです 
見なかった・・・
まぁ パパとワンコ達にはどうでも良かったかと(笑)
平日は空いていて いいですねぇ
一昨日は超混みでした(;へ;)
まおちゃん 上手に泳いでいますねぇ 
カッコいいなぁ☆
Commented by まおママ at 2013-07-16 20:03 x
つまさんへ
まおは大好きなお友達と水遊びして楽しかったようです♪
巾着田は良いところですよね~(^.^)
蓮の花もとっても綺麗でした♪
ワンコOKのカフェも近くにあってとても助かります!
こちら埼玉は暑いですよ~^^;
でも、昨日、今日は風があって涼しくて過ごしやすいです。
30度が涼しく感じるのですから、体が暑さに慣れたのでしょうね~恐ろしい^^;
新潟はまだ梅雨明けしてなかったのですね。
ぶうたちゃんも暑さに負けず元気に過ごしましょうね♪
Commented by まおママ at 2013-07-16 21:23 x
ヒマさんへ
先日は楽しかったです~♪
ありがとうございました!!
すいててゆっくり遊べて最高だったわ~(^.^)
カメラね~ほんと買い替えないとなんだけど。。。
きれいに撮れててよかったです^^
空ちゃんのボール拾い可愛いかったな~♪
きっと泳げるようになると思いますよ^^
空ちゃんとまお 仲良しで嬉しいです♪
空ちゃん まおのスキスキ受け入れてくれたのかな~(笑)
また水遊びしましょうね♪
今度はみんなで集まれるといいね^^
Commented by まおママ at 2013-07-16 21:43 x
ふりママさんへ
空ちゃんと水遊び楽しんで来ましたよ~^^
空ちゃんとまお 兄弟犬に見えるかな(*^_^*)
ひめ&ポンちゃん家も日曜日に巾着田に行かれたのですね!
蓮の花 咲いてるところ分からなかったのかな。
さすがに土日は混みますよね~
みんな暑くて水遊びしたいと思うのでしょうね。
まおはヒマさんにボールを投げてもらいスイスイ泳いでました^^
次は一緒に遊べるといいですね♪
Commented by きなこ at 2013-07-17 11:43 x
まおちゃん、空ちゃん独り占めなのねー
いいねぇ♪
やっぱり夏は川遊びだね!
こちらも毎日猛暑で
水がないと遊べません~。
まおちゃんほんと泳ぎが上達したね!
Commented by まおママ at 2013-07-18 21:54 x
きなこさんへ
まおは空ちゃん大好きだけど、空ちゃん男のコなのよね~^^;
川遊びは涼しくて楽しいね♪
もっと近くに綺麗で遊べる川があるといいんだけど。。。
くまちゃん&ハピちゃんは川遊び満喫してるよね^^
まおも泳ぎがだいぶ上達したよ~♪
これで、深いところにも自分からスイスイ泳いでいってくれると
嬉しいんだけどね^^

<< 夏の精進湖ハイキング♪ 桜ちゃんと穂高ドッグラン♪ >>