お散歩拒否

2013年8月4日()

まおママの更新です。


7月から不安定なお天気が続き夕方に雷雨が多かったせいと、最近の花火のせいで、
夕方のお散歩を拒否するようになってしまったまお。

朝はなんとか行くのですが、今日の夕方もお外まで連れ出すのに成功しましたが、
お家の前の道路で座り込み。

d0140133_9565942.jpg


それでもまおママは諦めず、まおが行く気になるまでひたすら待ちました。


そんなことをしているので、まおは少しポッチャリに。。。

おにゅーのサマークールタンクトップがパツンパツンです(@_@;)


お家の中では、ダイニングテーブルの下で過ごすことが多くなりました。

d0140133_10174666.jpg


まおの怖がりも困ったものです(^_^;)
[PR]

by mao-maoppe | 2013-08-04 22:27 | 日常 | Comments(4)

Commented by ふりママ at 2013-08-06 19:30 x
ひめも同じですよー
朝散歩は普通に出来ますが 夕方散歩は門を出ると止まります
雷雨が続いた影響かと思われます
雷が鳴ってないのに ビビリちゃんは頭にインプットしっかり
しちゃうのかなぁ
ひめの場合は暑いと食欲減なので 運動不足でもポッチャリ
することはないのですが・・
いいんだか悪いんだか?(笑)

Commented by 神風家 at 2013-08-07 15:56 x
しょうがないですよね>_<最近、夕方になると豪雨とか雷雨とかですものね…。しかも花火もやってるし。うちも神威が花火雷雨音がダメなので、首へダメージが及ばないか毎日ヒヤヒヤしています。早く秋にならないかな〜と思っています
Commented by まおママ at 2013-08-08 10:54 x
ふりママさんへ
ひめちゃんも夕方散歩行きたくなくなっちゃったのね(>_<)
ビビリちゃんは怖い思いをするとよく覚えていますよね~
雷鳴っていなくても、どんよりしているだけで雰囲気を察知しているのかもしれませんね。
ひめちゃんの食欲減、ポッチャリにならなくてもそれはそれで心配ですよね。
まおはどんなに怖くても食欲が落ちることはありません(^_^;)
Commented by まおママ at 2013-08-08 11:07 x
神威家さんへ
豪雨・雷雨続きましたよね~
それに加えて花火が(@_@;)
あちこちの花火大会の音が聞こえて・・・年々花火大会が増えているような気がするのは気のせいでしょうか。。。
近所の子供たちのロケット花火にも撃沈です。
神威くんも怖い思いしてしまっているのね~可愛そうに(;_;)
首へのダメージ心配ですよね。
ほんとに早く秋になって気持ちよく過ごしたいですね^^

<< 川遊び♪ 夕方 穂高へ >>