川遊び♪

2013年8月11日(


昨日からまおっぺは夏休み♪ 9連休です!

まおママはいつも通りお仕事です(^_^;)

今日は暑さを吹き飛ばすために川遊びへ出かけることにしました。

朝5時過ぎに自宅を出発!車の外気温計を見るとすでに30℃(*_*;

車を走らせること2時間ちょっと。 目的の川に到着です♪ 

気温は、25℃ 涼し~い^^

d0140133_21512275.jpg

手前は浅くて、奥は少し深くなっています。


早速、水遊び!キーンと冷たい水で気持ち良い~

d0140133_21513690.jpg


しかし、まおにはお水が冷た過ぎたようですぐに休憩~(^_^;)

d0140133_21514873.jpg


ライフジャケットを新しくしたのに着せるのを忘れていました(汗)

d0140133_21515895.jpg


それにしてもお水がほんとに綺麗~♪

d0140133_215298.jpg


お隣に子供連れの家族がやって来て、まおのこと可愛いと言ってくれたのに
まおは完全無視(>_<)可愛くないな~

d0140133_21522031.jpg


今日のまお家地方は36~37℃の予報。
朝、家を出る時には30℃あったので、川岸の日陰の涼しいこと!!
日陰にいるまおママは、風が吹き抜けると肌寒く感じるぐらいです。
(男性陣は日向ですけどね)

みんなでウトウト。。。


さらに水遊びして。

d0140133_21523096.jpg


団体さんが続々と河原に来たので、撤収することにしました。

d0140133_21524354.jpg


ここの川は、団体さんや家族連れに人気の水遊び&バーベキュースポットらしく、遊んだ河原以外にも沢山の人たちが水遊びやバベキューを楽しんでいました。
今度は、夏休み中の週末は避けて、平日にのんびりとすごしたいなぁ~と思う場所でした。
[PR]

by mao-maoppe | 2013-08-11 22:48 | 旅行(日帰り) | Comments(12)

Commented by 神風家 at 2013-08-16 12:06 x
わ〜!綺麗な川ですね!
まおちゃんも、ゴロンしているパパさんも気持ち良さそうヾ(@⌒ー⌒@)ノ
今度お友達と川遊びに行こうと思っているのですが、差し支えありませんでしたら、場所教えて下さ〜い!
Commented by バンビ母 at 2013-08-17 14:29 x
水遊び楽しそうですね!!
そしてお水の透明度もハンパなく綺麗ですね!!
うちも川遊びに連れて行きたいなぁ~と思っているのですが、
おとーさんの休みがなくてなかなか実現せず・・・。

↓うちもバンビが花火・雷雨・グランドゴルフのカコーン!って音にまで我を失うビビりっぷりで困ってしまいます。
なので、やはりポッチャリです^^;

P.S.ワンコインの水沢うどん行って来ましたよ!
うどん、結構なボリュームで二人でたったの5皿しか食べれませんでした(笑)!
Commented by ヒマ at 2013-08-17 17:09 x
まおっぺさん9連休なんていいですね!
うちのパパさんなんて3日間しかお休みが無かったですよ~(/_;)
まおママさんは日々お仕事お疲れ様です(笑)
きれいな川ですね~透明度が抜群ですね!
ライフジャケットが無くてもまおちゃんはスイスイ泳げてカッコイイです☆
Commented by まおママ at 2013-08-19 09:28 x
神風家さんへ
毎日暑くて、ワンコを遊ばせるのには水遊びがよいですよね~^^
と言っても、まおはチャプチャプ遊ぶ程度がちょうど良いみたいで、泳ぐのはあまり好きではないようですけど(^_^;)
神威君と風蓮ちゃんは泳ぐの好きなのかな~
こちらの場所、今度お会いした時にでもお話しましょう^^
Commented by まおママ at 2013-08-19 09:45 x
バンビ母さんへ
水遊び、涼しくて気持ち良かったですよ~♪
お水が冷たくて、まおは休憩ばかりしていましたけど(^_^;)
パパさん お忙しいのですね~お疲れ様です!
バンビちゃんもビビリちゃんですね~
そうそう、ゴルフの音もビビリますよね~一緒^^
そして、ポッチャリ(笑)

ワンコインの水沢うどん行かれたのですね!
たったの5皿しか!!って(笑)
我が家は3皿やっとだったのに、やっぱりバンビ&ウララちゃん家はさすがですね^^
でも、パパさん うどんだとさっぱり過ぎてラーメン食べたいとか言いませんでしたか~(笑)
Commented by まおママ at 2013-08-19 10:01 x
ヒマさんへ
まおっぺの9連休羨ましいですよね!
空ちゃんのパパさんのお休みは3日間だけだったのね~
いつも忙しそうですよね、お疲れさまです!
それでも、いろんなところに連れて行ってくれるパパさん優しいですよね^^
涼しいところで川遊びしたいと、探して行って来ました♪
お水が冷たくて綺麗でしたよ^^
ライフジャケットすっかり忘れていました(汗)
ほとんど浅いところで遊んでいたので、深いところには数回しか行きませんでした。
Commented by ふりママ at 2013-08-19 20:31 x
まおっぺさん9連休でしたか
うちのパパも9連休でしたよ~
まおママさんはお仕事だったのねぇ
お疲れさま~
ここは ほんとにキレイな川ですねぇ
まおちゃんもスイスイ泳いで気持ちよさそうだぁ(^0^)
Commented by まおママ at 2013-08-21 18:20 x
ふりママさんへ
ひめ&ポンちゃんパパさんも9連休でしたか~^^
東北旅行 山形とか我が家も行ってみたいです♪
まおママはお仕事頑張りましたよ(笑)
暑いと川遊びが涼しくていいですよね^^
でも、川のお水がとても冷たかったです。

Commented by まゆまゆ at 2013-08-30 15:21 x
ご無沙汰してます!
お元気ですか?
9連休うらやましい!
我が家は連休はほとんどなしでした・・・
パパが仕事だったので!
あまり思い出が作れず残念!
まおちゃん、水遊びを楽しんだんですね♪
いい笑顔(^^)
Commented by きなこ at 2013-08-30 20:29 x
うちも連休という連休なかったよ~
お盆って感じしなかったです。
でもまおちゃん川遊びできてよかったね。
ちょっと川の水、冷たかったのかな?
愛想ないのはうちも同じ~(苦笑)
夏休み中はどこの川も人が多いから
遊びにくいよね。
9月にはいればちょっとは空くかな?
Commented by まおママ at 2013-09-01 08:46 x
まゆまゆさんへ
お久しぶりです~^^
まおママが少し夏バテ気味ですが元気ですよー♪
りくちゃん家は相変わらずパパさんお忙しそうですね。
でも、この暑さだし、少しずらしてお休みが取れた方が
まめたくんにも良いかもしれないですよね^^
久しぶりに川に水遊びに行って来ましたが、涼しくて気持ちが良かったです♪
Commented by まおママ at 2013-09-01 09:03 x
きなこさんへ
くまちゃん家も連休なかったのね~
まおっぺ9連休もして、あっという間に終わっちゃったとか言っちゃってさー(^_^;)みんなに申し訳ないわ
川遊び楽しかったよ~♪
川の水が冷たくて、寒がりのまおは日向ぼっこばかりしてたけど(^_^;)
くまちゃん&ハピちゃんはお水が冷たくても寒くてもガンガン泳いでいるよね(笑)
夏休みの川は人にもワンコにも大人気だもんね。
今度はもっとゆっくり川遊びしたいな^^

<< 夏の北軽井沢旅行1日目♪ お散歩拒否 >>