人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の北軽井沢旅行2日目♪

2013年8月25日(

目覚ましまお時計にて、AM5:30 起床。

まおのお散歩から帰って来たまおっぺはジョギングへ出かけました。

ずーっとドアを見つめて待っているまお。

夏の北軽井沢旅行2日目♪_d0140133_14392420.jpg

まおっぺが帰って来てお風呂に入っている間に雨が降って来てしまいました(>_<)

昨日の天気予報では晴れって言っていたような気がするのに残念。

気を取り直して朝食へ。

今朝の朝食は二人とも和食です。

夏の北軽井沢旅行2日目♪_d0140133_14394046.jpg

食事の後、看板犬のコウちゃんに会えました♪
コウちゃん 7月に入院していましたが、元気な姿を見ることが出来て安心しました(^.^)

しばらくお部屋でゆっくりとしていると、雨が上がったようなのでお出掛けすることに。


お昼ご飯を調達してから、北軽の滝を目指します。

まずは「魚止めの滝」へ!

夏の北軽井沢旅行2日目♪_d0140133_14395255.jpg

落差はそれほどありませんが、幅が広く清々しい滝です。

まおは冷たそうなお水で喉を潤してご満悦!

夏の北軽井沢旅行2日目♪_d0140133_1440479.jpg


日も出て来てきたので家族写真をパチリ!

夏の北軽井沢旅行2日目♪_d0140133_14403068.jpg


そして、魚止めの滝の上流にある「浅間大滝」へ。

浅間大滝は浅間高原最大の滝で水量豊かで迫力ある滝です。

夏の北軽井沢旅行2日目♪_d0140133_14404286.jpg


まおは滝の音にちょっとビビリモード(^_^;)
頭がつるりんこになっています。

夏の北軽井沢旅行2日目♪_d0140133_14405317.jpg


滝を撮るのにシャッタースピードを遅くして三脚を使って撮ってみました。
水の流れが白く、絹のように滑らかな状態で写すことが出来ました♪

夏の北軽井沢旅行2日目♪_d0140133_1441699.jpg

もっとカメラを使いこなせれば、さらに上手く撮れるようになるかな(*^_^*)
調子の悪いカメラですが、まだまだ買い替えは先になりそうです(汗)


お次に向かったのは、軽井沢スカイパーク。

迂回路のお散歩コースを歩いて山頂を目指します。

気温は高くないのですが、さすがに山歩きをすると汗が噴き出して来ます。

約30分で山頂に到着!

滝では日が出て来て青空も広がっていたのに、曇空。。。

夏の北軽井沢旅行2日目♪_d0140133_14412320.jpg

コスモスがまだ満開かもと聞いていたので楽しみにしていましたが、北軽周辺は2日前に豪雨だったようで、豪雨の影響でかなり散ってしまったようです。


残念ながら浅間山は雲に隠れて見えませんでしたが、それでも、コスモスと景色を楽しむことが出来ました♪


夏の北軽井沢旅行2日目♪_d0140133_14413710.jpg

景色を楽しみながら山頂で、まお家お気に入りの銀亭のパンでランチです♪
花豆デニッシュがウマウマです。
まおにもおやつフードを少し。

夏の北軽井沢旅行2日目♪_d0140133_14415336.jpg


ランチ&休憩した後は、冬はゲレンデの草原をのんびりと下り次の目的地へ。


車を走らせること10分ちょっと、牧場直営のカフェ「牛乳屋」さんでソフトクリーム♪
ワンコ店内OKです♪
コーンは、ワッフルとウェハウスを選ぶことが出来ます!

夏の北軽井沢旅行2日目♪_d0140133_144275.jpg

濃厚だけどしつこくないミルキーのような味わいの美味しいソフトクリームでした。


ソフトクリームを食べて休憩した後は、南季の灯に戻りのんびりと過ごします。

夏の北軽井沢旅行2日目♪_d0140133_14422798.jpg

昨日に引き続き早くお風呂に入って、テラスで生ビール♪

夏の北軽井沢旅行2日目♪_d0140133_14424318.jpg



お楽しみのディナータイムはワインで乾杯♪

夏の北軽井沢旅行2日目♪_d0140133_14425860.jpg

新鮮なお野菜に柔らかいお肉、コーンの甘みたっぷりコーンスープ♪
今日も美味しく頂きました。


今日は日曜日、日曜劇場を見てから就寝です。


3日目に続く。。

by mao-maoppe | 2013-08-25 20:35 | 旅行(お泊り)

<< 夏の北軽井沢旅行3日目♪ 夏の北軽井沢旅行1日目♪ >>