穂高でのんびり♪

2013年9月19日(木)

まおママの更新です。


なかなか更新出来ずに9月も半分過ぎてしまいました(^_^;)

最近のお休みの日は疲れて寝てばかりのまおママ。
頭痛&血圧も高め。。。仕事のストレスと更年期なのかな~

まおも雷雨や台風でストレスが溜まっていたので、久しぶりに
穂高に行って来ました!

ランに入ると、においチェックに大忙しのまお(^_^;)

d0140133_19325473.jpg

ゴールデンちゃんとご挨拶したり、ボールで遊んでいると、
小型犬エリアにいた男性に、「まおちゃんですか?」と声をかけられました。
「はい まおです」と答えると、「しつけ教室に来ていましたよね?」と。。。

小型犬エリアにいたのはボストンテリアちゃん。
まおが通っていたしつけ教室にはボストンテリアちゃんはいなかったと思うけど???

「しつけ教室でご一緒でしたっけ?」と聞き返したら、「私、先生です」の一言!!
なんと!まおが2歳の頃に穂高のしつけ教室でお世話になったT先生でした(@_@;)

今日は、個人レッスンでボストンテリアちゃんのしつけ教室とのこと。

まおママ すっかり先生のこと忘れてしまっていて、失礼なことをしてしまいました(汗)
しかも、先生の名前も忘れていてスタッフのYさんに教えてもらうという記憶力のなさ。。。
あ~恥ずかしい。

T先生が、飼い主さんのイメージがちょっと変わちゃっててとおっしゃっていましたが、
6年前のことですからまおママも老けたのでしょうね(^_^;)


ランチはパンケーキにしようか迷いましたが、パスタが美味しそうだったので、
パスタのランチプレートにしました♪
美味しかった♪

d0140133_19353868.jpg

ランはガラガラでしたが、平日のカフェは賑わっていましたよ^^


まおがランに行く気満々だったので、再びランへ。

d0140133_22153792.jpg

フリスビーをしたり枝をガジガジしたりしてひとりで遊んでいると、
シュナの「ポアロ」ちゃんがやってきました^^

d0140133_22263845.jpg

白くてふわふわでとっても可愛い5歳の男のコのポアロちゃん♪

穂高によく来られるゴールデンのゆずちゃんのお友達で、今日、穂高の会員になられたそうです。

まおはポアロちゃんにスキスキ攻撃です(^_^;)
d0140133_22282688.jpg


たくさん遊んでもらいました♪
まおがスキスキしているだけですけど(汗)
ポアロちゃんがまおママのところに撫でて~って来てくれて嬉しかったな~^^

d0140133_22301932.jpg

まおもポアロちゃんのママさんに撫でてもらいましたよ^^
初対面の人に撫でてもらうなんて珍しい。


可愛いポアロちゃんに癒されました~ありがとう!

d0140133_2233369.jpg

また一緒に遊んでね♪
[PR]

by mao-maoppe | 2013-09-19 23:12 | DR | Comments(4)

Commented by riki at 2013-09-21 12:57 x
まおちゃん、今日はお誕生日ですね!
おめでとうございます☆
8歳になったのかな?
これからも素敵なまおちゃんでいて下さい。

ポアロちゃんも人懐っこくて可愛い子ですね。
まおちゃんも初対面の人に撫でてもらって、気を許せる人だったんでしょうね。
Commented by まおママ at 2013-09-23 20:18 x
rikiさんへ
お祝いコメントありがとうございます!
まおは8歳になりました^^
リキちゃんとお誕生日が近いですよね~
リキちゃんもまおも、これからものんびりと穏やかに過ごしていきましょうね♪
ポアロちゃん可愛かったです^^
ポアロちゃんのママさんは、横からさりげなく触ってくれたので、
まおも逃げずに撫でられていました。
Commented by ポアロまま at 2013-10-01 09:46 x
8歳のお誕生日、おめでとうございます(*^^*)
初めての穂高で遊んでいただいて、ありがとうございました^_^ ポアロもまおちゃんに会えて喜んでました♪
またお会いできたら一緒に遊んで下さい(^_-) よろしくお願いします。
Commented by まおママ at 2013-10-01 23:38 x
ポアロままさんへ
遊びに来ていただき嬉しいです♪
お祝いコメントありがとうございます!
ポアロちゃん 可愛かったです(^.^)
まおもポアロちゃんと遊べて、とても楽しそうにしていました♪
まおが一方的でしたけど(^_^;)
ポアロちゃん 良いコだから穂高でたくさんお友達出来るでしょうね~^^
また遊んで下さいね♪
こちらこそよろしくお願いします!

<< まお8歳のお誕生日♪ 沼田へり... 夏の北軽井沢旅行3日目♪ >>