秋色 秩父ミューズパーク♪

2013年10月28日(月)

まおママの更新です。


今日は結婚記念日♪
まおっぺがお休みを取ってくれたので、秩父ミューズパークのイチョウを見に
お出かけして来ました。

AM10:30 P7中央広場駐車場に到着!

スカイロードの両サイにド約3km 約500本のイチョウ並木があります。

d0140133_9183625.jpg


まだ全体が色付いていませんが、お天気も良く青空に黄葉がとても綺麗です(^.^)

d0140133_9245458.jpg


黄葉を楽しみながら、展望台を目指します。
途中、パーク内の道路を横断して、自然豊かな彩りの道を歩いて行きます。

d0140133_926421.jpg


展望台からの眺めは最高!
秩父市街地、武甲山が展望できます。

d0140133_9315174.jpg


展望台から、大庭園・旅立ちの丘を歩き、道路を渡って再びスカイロードに出ます。

弓矢をイメージした鐘「ミューズアロー」

d0140133_9453334.jpg


AM11:40 芝生広場でランチタイムです♪

まおママ、頑張って肉巻きおにぎりを作って来ました(^.^)
お外で食べるご飯は美味しい♪ 美味しい♪
まおもおやつを食べてニコニコです♪

d0140133_953276.jpg


お腹が一杯になったらちょっと休憩zzz

d0140133_95514.jpg


まおが飽きてきたので、ロングリードにしてあげると芝生を爆走!

d0140133_1011442.jpg


気持ちがいいね♪ 楽しいね~♪

d0140133_1035834.jpg


そして、車を停めてある駐車場を通り越して、南口側のスカイロードを歩きます。

d0140133_1044526.jpg


こちらの黄葉の方が綺麗で見応えがあります。

d0140133_1063666.jpg


スポーツの森駐車場で折り返し。

d0140133_10423834.jpg


ギンナンがたくさん落ちていて臭いが気になりましたが(^_^;)綺麗な黄葉を眺めながらの
お散歩は気持ちが良かったです♪
今週末くらいがちょうど見頃かな。

d0140133_10241937.jpg

[PR]

by mao-maoppe | 2013-10-28 21:13 | 旅行(日帰り) | Comments(4)

Commented by ヒマ at 2013-11-02 12:00 x
結婚記念日おめでとうございますっ!!
↓またまたお洒落なところでお祝いして☆(*⌒ー⌒)o∠☆:゜* ♪
これからも仲良し夫婦でいっぱい楽しんでくださいね♪

平日のミューズパークすいていていいですね!
青空&黄色のキラキラが美しいです。
まおちゃんもロングリードで走りっこして楽しそう♪
そして、まお家はやっぱり自家製おにぎりも肉ですか(笑)
肉巻きおにぎりなんて作ったことなかったよ!
美味しそうですね^^今度やってみよう~~
Commented by ふりママ at 2013-11-03 13:28 x
結婚記念日 おめでとうございます☆
お休みとってくれるなんて 優しい旦那様ですねぇ
ラブラブね~♪
ダンデライオンは前祝いだったのねぇ
翌日はミューズパークに まおちゃん連れでお祝い散策へと
いいですねぇ♪
銀杏並木 見ごたえがあって綺麗です☆
お天気も良く 楽しい記念日でしたね(^~^)
Commented by まおママ at 2013-11-04 10:42 x
ヒマさんへ
お祝いコメントありがとうございます!
記念日と言いつつ、ただ単に美味しいものを食べたいだけの
まおママです(*^_^*)
ミューズパーク空いていましたよ~^^
土日はこの時期 混みますよね~平日に行けてよかったです♪
しかも、まお家のお出かけで久しぶりにこんなに綺麗な青空♪
イチョウの黄葉も綺麗でした~^^
まおはロングリードにしたら楽しそうに爆走してました♪
肉巻きおにぎり♪ やっぱり肉でしょ~(笑)
初めて作りましたが、簡単に作れてボリューミーで美味しかったですよ♪
Commented by まおママ at 2013-11-04 10:57 x
ふりママさんへ
お祝いコメントありがとうございます!
ダンデライオン 久しぶりに行きましたが、やっぱり美味しかったです♪
まお家好みのお味で、リーズナブルでお気に入りです!
でも、いつも混んでいるんですよね~
夫婦で楽しんでしまったので、翌日はまおも一緒にお出かけして来ました♪
お天気も良く、黄葉も綺麗で、広い公園をのんびり散策して楽しかったです(^.^)
これから落ち葉で黄色い絨毯のようになるのも素敵でしょうね^^

<< 空ちゃん&ポンちゃんと伊佐沼散歩♪ 結婚記念日前祝い♪ >>