空ちゃん&ポンちゃんと伊佐沼散歩♪

2013年10月31日(木)

まおママの更新です。


今日は女子会のメンバーをお誘いして伊佐沼をお散歩して来ました♪

と言っても、まおママは「遊びましょ」と言うだけで、計画はヒマさん任せという無責任な
お誘い(^_^;)ヒマさん ありがとう!

メンバーは空ちゃんポンちゃんです♪
(ひめちゃんはお留守番、ルークちゃんは都合が合いませんでした)

d0140133_1719712.jpg


気持ちの良い青空の下、お散歩スタート!

d0140133_1730450.jpg



歩き出してすぐに橋があったので渡ろうとしましたが、まおが嫌がって渡ろうとしません(汗)
空ちゃん&ポンちゃんが橋を少し歩いたところでまおのことを呼んでくれましたが
ダメでした。。。
橋を渡らずに進むことにしてもらいました。みんなごめんね~(;_;)

花壇の前で記念撮影♪

d0140133_17321387.jpg


久しぶりに会ったので、ママたちはおしゃべりに夢中です(^.^)

そんな中、コスモス畑を発見!
背丈の低い可愛いコスモスです♪

d0140133_1759681.jpg

今年は台風がたくさん来たりして、コスモスを見に行けなかったのでラッキー♪
でも、後から来たおばさまたちと話をしていて、あまり写真が撮れていなかった~(+_+)

d0140133_1802360.jpg


そして、また並んで仲良く歩き始めます(^.^)

d0140133_18171215.jpg


伊佐沼は自然沼としては埼玉県内最大で、1周でおよそ2.4kmあります。
眩しくて目が開けられない空ちゃんとまお(>_<)

d0140133_18301025.jpg


伊佐沼を一周したらランチタイム♪

レストランに向かう途中、暑かったのかまおが日陰で一休みしている時に事件が。。。


枝で遊ぶのが好きなポンちゃんにと、ヒマさんが近くにあった枝を持ちあげたとたん
「キャー!」という悲鳴!
どうしたのかと思ったら、枝にウンP がついていて、それを持ってしまったのです(@_@)

ヒマさんが手を洗って落ち着いたと思ったら、ふりママさんもいつの間にか
ウンP を踏んづけてしまっていて靴にウンPがべったり!
それをポンちゃんが舐めちゃったりしてもう大変~(@_@;)


ウンP は放置せず必ず持ち帰りましょう!!

d0140133_1852527.jpg


さぁ~気を取り直して、「えすぽわーる伊佐沼」の「レストランSAKURA」さんでランチです!
テラス席わんこOKです♪

3人とも「えすぽわーるランチ」でメインは魚介にしました。

d0140133_12421419.jpg


美味しいお料理と楽しいおしゃべり~(^.^)
パンのおかわりが出来ましたよ♪
広いテラス席は他に誰もいなかったのでゆっくりと過ごせました♪
ワンコたちは飽きていたかな(^_^;)

d0140133_11331373.jpg


空ちゃんは落ち着いていますが、テーブルの上のお料理が気になって、
何かもらえるかな~とお目目キラキラしているところが可愛かった~♪

ポンちゃんは抱っこがあまり好きじゃないって言ってたけど、ママが抱っこしたら
嬉しそうにしていて可愛かったな~
みんなにナデナデしてもらってご機嫌なポンちゃんでした♪

まおは自分からヒマさんの方へ行ってナデナデしてもらっていました^^
ヒマさんのイスの下で寛いでいたし、もうすっかり慣れたね~♪


ランチの後はドッグランへ移動です。


まおは少しだけボール遊びしましたが、何故かあまりテンションが上がらず。。。

d0140133_1253896.jpg


でも、ポンちゃんの後はついて回ります♪

d0140133_1263097.jpg


空ちゃんはふりママさんにナデナデしてもらってニコニコ~♪

d0140133_128728.jpg


他のワンコたちも来ましたが、まおは遊ばず、もう帰る~と
出入口のドアをチョイチョイ(+_+)
まおは気難しいね~


ランを後にして公園へ。

ここでも、ママたちの長ーいおしゃべりに付き合わされるワンコたち(*^_^*)

d0140133_12114434.jpg


それじゃ~芝生を歩きましょう!

空ちゃんとポンちゃんは楽しそうに走り出しましたが、まおは短いリードしか
持って来なかった~残念!
お出かけの時はロングリード持って来なくちゃね!!

d0140133_1219176.jpg


公園内の木々も紅葉し始めていました。

d0140133_12234935.jpg


今日はいろんなハプニングありで盛り上がりましたね~(笑)
楽しい一日をありがとうございました~♪
まおは空ちゃんもポンちゃんも大好きでとても嬉しそうでした(^.^)

また次回楽しみにしています♪
[PR]

by mao-maoppe | 2013-10-31 22:08 | お友達 | Comments(6)

Commented by ヒマ at 2013-11-04 17:43 x
先日は丸々1日ありがとうございました☆
お天気も良くてランチもゆっくり楽しめてとてもいい1日でした^^
なんてったって空がもう本当に楽しそうで楽しそうで嬉しかった~
それにまおちゃんが私のところにさりげなく寄ってきてくれてナデナデさせてくれたのが感動的でした♪
3ワンズもみんな仲良しでいてくれて嬉しいですよね^^
また次回もみんなで楽しく遊びましょう☆
Commented by ふりママ at 2013-11-05 18:55 x
先日はお疲れ様でした~
久々にご一緒出来て 楽しかったです♪
ポンタ 空ちゃんとまおちゃんと仲良く出来て良かった!
わんわん煩いけど これからも宜しくねぇ
3ワンズ みんなニコニコ顔で本当に楽しそう
また次回が楽しみですね~♪

Commented by まおママ at 2013-11-05 21:50 x
ヒマさんへ
先日はありがとうございました♪
ほんとに楽しい一日でしたね~(^.^)
空ちゃん 楽しんでもらえたようで嬉しいです♪
まおも楽しかったようで、帰って来たら爆睡していました^^
まおがヒマさんに自分から寄っていって、気持ち良さそうにナデナデしてもらってまおママも嬉しかったです♪
3ワンズ みんな仲良しで可愛いですよね^^
また遊んで下さいね~♪

Commented by まおママ at 2013-11-05 21:58 x
ふりママさんへ
先日はお疲れさまでした♪
ほんとに久しぶりでしたね~^^
楽しい一日をありがとうございました!!
まおはポンちゃん大好きみたいで、最初自分ばっかり匂いを嗅いでしまってごめんね~
それでも、ポンちゃんが仲良くしてくれて嬉しかったです♪
3ワンズ 相性良いですよね^^
みんな楽しそうにお散歩して、ニコニコでしたね♪
また遊んで下さいね~♪
Commented by つま at 2013-11-11 17:38 x
わぁ~、都心に近いのに、いいところですね~!
まおちゃん、仲良しお友達と一緒♪
ママさんたちも、ワンコたちも、楽しい時間!
最高ですね~。

私も、数年前に、ぶうことお友達で過ごした時間を、なつかしく思い出しました。
そちらは、晴れの日が増えるので、まおちゃん、たくさん遊んでね~♪

秩父ミューズパークのイチョウ、きれいですね。
テレビで見て、外苑?と見間違うほどでした。
秩父なら、ワンコと歩くのもよいですね~♪
冬になると、そちらへ移住したくなります。

Commented by まおママ at 2013-11-14 21:05 x
つまさんへ
仲良しのお友達と一緒のお出掛けは楽しくてあっという間に
時間が過ぎてしまいますね~^^
ママたちのおしゃべりが止まらない(笑)
可愛いぶうこちゃんとの思い出が、ぶうたちゃんとの愉しい時間につながっているのでしょうね♪
秩父ミューズパークのイチョウはとても綺麗でしたよ♪
秩父はお遍路も何回か行っていますが、ワンコと歩くのに良い街です!
こちらはだんだんと寒くなってきましたが、新潟はもうすぐ雪ですかね~

<< ラルーチェでランチ♪ 秋色 秩父ミューズパーク♪ >>