ラルーチェでランチ♪

2013年11月17日(


今日は久しぶりに「ラ・ルーチェ」でランチです♪

その前に菖蒲総合支所庁舎前のラベンダー堤をお散歩。
もちろんラベンダーは咲いていませんが、ちょこっとお散歩するには
よいところです。

d0140133_14301485.jpg


「ラ・ルーチェ」に着くと、隣の学校の校庭で野球とサッカーの練習中。
まおはビビリモードです(^_^;)

d0140133_14334255.jpg


お庭の席はワンコOKですが、寒い時期や暑い時期・雨の日はクローズしてしまうので、
必ず確認された方が良いですね。

お電話で確認した時には「日陰で寒いですから厚着でお越し下さい」とおっしゃっていましたが、お天気が良かったので、そんなに寒くありませんでした。
(ひざ掛けが用意されていました)

d0140133_14355861.jpg


本当は、ゴルゴンゾーラのクリームソースパスタとお芋のリゾットを食べたかったのですが、
ディナーメニューとのこと。。。残念!

今度ディナーを食べに来ることにして、まおっぺは、ほうれん草のクリームソースニョッキのランチ。
まおママは、ランチプレート&デザートにしました。

d0140133_14413313.jpg


ランチプレートはイタリア惣菜5品・ニョッキ・スープ・サラダ・パンと盛り沢山♪♪
偶然? ニョッキはまおっぺがオーダーしたものと同じでした。
このニョッキがとっても美味しい~♪
さつまいものロールケーキも生地がもっちりしていてお芋の甘さがウマウマでした♪
お惣菜もまおママ好みのものばかりでどれも美味しかった~♪
「胡桃のチップで燻製にした鴨・柿のソースで」が一番好きだったかな~^^
お腹一杯にはなりませんでしたが(笑)大満足!!

この後、お庭に植えるお花を買いに行ったりと、お買い物にまおも付き合ってもらい帰宅しました。
[PR]

by mao-maoppe | 2013-11-17 22:23 | 日常 | Comments(4)

Commented by ふりママ at 2013-11-18 18:54 x
菖蒲総合支所庁舎前あたり 広々していてお散歩に良さそうですね
ラ・ルーチェさん 1度夏に行った時 蚊に刺されて痒かった
思い出が・・(^へ^;)
蚊取り線香してくれてたけどね
お庭が素敵ですよね~☆
ニョッキ 美味しそうですねぇ
緑色だけど ほうれん草のニョッキなの?
まおちゃん 野球やサッカー音でビビっちゃったのね
ランチ中は落ち着いていられたのかなぁ~(^0^)
Commented by バンビ母 at 2013-11-18 23:24 x
お天気に恵まれて、秋色のラルーチェさんも素敵ですね☆
私の時はサツマイモのニョッキが入ってて、それが一番美味しかったです^^

パパさんが一緒にお出かけしてくれて、ラブラブでいいなぁ~(*´▽`*)
お花は何の花を買ったのでしょうか?

↓川越にもいらしてたんですね!秩父ニューズパークも行った事ないのでいつか行ってみたいです。
Commented by まおママ at 2013-11-21 18:23 x
ふりママさんへ
ラ・ルーチェさんで蚊に刺されてしまいましたか^^;
確かに夏は蚊が出そうですよね。
最近の蚊は蚊取り線香しても効かないですよね~(*_*;
ニョッキはほうれん草のニョッキでした♪
美味しかったです♪
我が家はこちらのお店のクリームソースがお気に入りです^^
まおはランチ中は落ち着いていられましたが、野球とサッカー嫌いなもの二つも重なっちゃっててまいりました^^;
Commented by まおママ at 2013-11-21 18:37 x
バンビ母さんへ
ランチプレート食べて来ましたよ~^^
お天気良くてお庭の席は気持ちが良かったです♪
サツマイモのニョッキも美味しそうですね^^
お惣菜も少しづつでしたが、どれも美味しかったです!
お花は簡単に育てられてリーズナブルなビオラを購入しました^^
我が家のお庭には、パンジーやアリッサムなどみんな簡単なものばかりですよ(*^_^*)
あとチューリップも植えました♪
秩父ミューズパークは広くてたくさん歩けますよ。
綺麗で静かな公園ですが、イベントがあるとたくさんの人が集まるみたいです。

<< シャンプーと日向ぼっこ 空ちゃん&ポンちゃんと伊佐沼散歩♪ >>