東郷公園の見事な紅葉♪ PART1

2013年11月23日(


今日は、東郷公園へ紅葉狩り♪

AM8:30 到着!
23・24日と「もみじまつり」が開催されるので、混んでいるかもと思いましたが、
第一駐車場にすんなりと入れました。

園内には約1000本のモミジやカエデが植えられていて、鳥居を抜けると
真っ赤な紅葉がお出迎えしてくれました。
ここですでにテンション↑ UP♪

d0140133_1825978.jpg


真っ赤な絨毯もとっても綺麗~♪

d0140133_1831836.jpg


入山料を石の賽銭箱に入れ、階段を上って行きます。

d0140133_1833083.jpg


紅葉のトンネルを抜けると、辺り一面紅葉のグラデーション♪

d0140133_11273523.jpg


とっても綺麗~♪
紅葉に見とれてなかなか先に進めません(*^_^*)

d0140133_1128871.jpg


朝日に照らされて紅葉がキラキラしています。
まおもニカッ♪

d0140133_1835670.jpg


公園内には日露戦争の遺物や後の海軍省より下腸された記念品が点在しています。

d0140133_184870.jpg


東郷元帥銅像の周りは、より一層真っ赤な紅葉に包まれています。

d0140133_1842057.jpg


紅葉の間からの景色も楽しめます。

d0140133_1843176.jpg


銅像の後ろにやって来ました。
どこを見ても綺麗な紅葉で見応えがあります。
もはや、どこをどう撮ってよいのかわからなくなってます(汗)

d0140133_1844584.jpg


秩父御嶽神社の本殿へは 368段の階段と迂回路があります。
迂回路を登り(結構急なところもあります)途中から階段を上りました。

d0140133_1845960.jpg


そして、秩父御嶽神社の本殿へ。



PART2へ続く。。。
[PR]

by mao-maoppe | 2013-11-23 18:01 | 旅行(日帰り) | Comments(4)

Commented by ヒマ at 2013-11-26 19:01 x
東郷公園の紅葉、すごすぎてテンション上がりますよね~^m^
全部が真っ赤赤だから、どこをどう撮影すればいいのか分からなくなるのうなづけます♪
どこを撮影してもきれいってことでしょうけど(^^)
ここに一度来たら、また来年もっ!って思っちゃいますよね!
いいお天気で最高でしたね☆
階段をグングン上がっていくまおちゃんがカッコイイ~
続きも楽しみにしていまーす♪
Commented by まおママ at 2013-11-27 19:30 x
ヒマさんへ
東郷公園の紅葉とっても綺麗でテンション上がりっぱなしでした^^
でも、撮り方がわけ分からなくなって、「どう撮っていいのか分からない~」って一人でブツブツ言っていました(^_^;)
この階段、変な角度と間隔で上りずらくて怖かった~(@_@)
まおはグングン上がって行きましたが、それでもやっぱり上り辛かったようです。
朝早く行ったから人が少なくてよかったけど、帰る頃には続々と人が押し寄せて駐車場待ちの車がたくさん並んでいました。
Commented by バンビ母 at 2013-11-29 00:51 x
見事な紅葉スポットをちゃんと抑えてる所が、さすがまおママ!!
本当にもみじの赤が綺麗ですね~!!
階段がきつそうですね^^;

そして、私がビックリしたのがお友達ミニピンちゃんも数日前にここに行かれてたのですが、
以前、つつじ寺?に行かれてた時も、1日違いとかに行かれてて、
きっと好みが一緒なんだなぁ~♪となんだか嬉しくなっちゃいました。
(超個人的なコメントですみません^^;)
Commented by まおママ at 2013-11-30 18:35 x
バンビ母さんへ
東郷公園は空ちゃん家やお友達が行ってるのを見て参考にさせていただきました^^
紅葉見頃情報とかでもよく出ていますしね^^
本当に真っ赤で綺麗でしたよ~♪
階段は少しだけ上りましたがきつかったです(汗)
全部は無理ですね^^;

バンビ&ウララちゃん家のお友達も数日違いで東郷公園に行かれていたのですね~
つつじ寺は塩船観音寺のつつじのことかな?
好みが似ているのですね~まおママも嬉しいです(*^_^*)
紅葉狩りの後、ジュリアンさんに行って来ました♪
コーヒーもサンドイッチも美味しくて素敵なカフェでした!

<< 東郷公園の見事な紅葉♪ PART2 バラ公園で朝散歩 >>