東郷公園の見事な紅葉♪ PART2

2013年11月23日(


AM9:15 秩父御嶽神社の本殿に到着!

「幸せの鐘」があり「三つ打つとき平和を招く」とのことなので3回鳴らしました。
まおは鐘の音は大丈夫でしたが、後から来た人が参拝するのに「パンパン」と
手を鳴らしたらビビリモードに(^_^;)

d0140133_23533151.jpg


スカイツリーが見えました♪

d0140133_23525335.jpg


今日は本当に良いお天気で青空が気持ちいい~!!

d0140133_18555485.jpg


登りとは違う道を下りて来ると、また違った景色を楽しむことが出来ます♪

d0140133_185678.jpg


美しい紅葉が続きます。

d0140133_18562250.jpg


まおは鯉さんとご挨拶♪
(まおママは鯉が苦手です汗)

d0140133_18563662.jpg


朝は人がまばらだったのに、次から次へとたくさんの人が訪れて来ました。


東郷公園の綺麗な紅葉を堪能したので、お腹を満たしに移動です(*^_^*)



AM11:00 「自家焙煎珈琲 ジュリアン」さんに到着!
こちらのお店はバンビ母さんがよく訪れていて、来てみたかったお店です(^.^)

お庭にはヤギさんの親子がいます。
遠くにお山も見えて紅葉も綺麗♪ 気持ちの良いテラス席です。

d0140133_18565310.jpg


本日のコーヒー(ドミニカ)・やわらかブレンドコーヒーと
バジルエッグサンド・ツナサワーサンドをオーダー。

サンドイッチは自家製のパンに手作りマヨネーズが使われているそうです。

d0140133_1857918.jpg


コーヒーも美味しいのですが、サンドイッチがめちゃウマ~♪
まおママはピクルスが好きなので、ツナサワーサンドに刻んだピクルスが
ゴロゴロ入っていてとっても美味でした~♪♪

d0140133_18572086.jpg


まおはパンのいい匂いに首がのびのび~(^.^)

d0140133_18573759.jpg


静かでのんびり出来る素敵なカフェでした♪
近くにあったら通っちゃうだろうな~(*^_^*)
[PR]

by mao-maoppe | 2013-11-23 23:50 | 旅行(日帰り) | Comments(4)

Commented by つま at 2013-12-01 17:42 x
えー!こんなに素敵なお店も、あるんですね!
かつて日高市民だったというのに、こんなにきれいな東郷公園も、知りませんでした!しかも、東郷公園って、飯能市なんですね。いやー、参りました。
行けばよかったなぁ・・・。
いつか行くことがあれば、ジュリアンさんと、飯能のワンコのおやつのお店で、試食を必ずしたいと思います。

それにしても、紅葉がみごとですね!しかも混雑してませんね。


Commented by バンビ母 at 2013-12-01 22:43 x
まさに山燃ゆる、って感じですね!!
うちのバンビも鐘や拍手でビビりそうです~^^;

ジュリアンさんも行かれたんですね♪
ここ、本当雰囲気いいですよねぇ。
ジュリアンさんは、作れる物は極力手作りで!をモットーに作ってらっしゃるから、
美味しくて優しい味なんですよねぇ^^
まおちゃんちにも気に入ってもらえて嬉しいです。

そうそう!塩船観音寺です!!
(最近吉祥寺に行ったミニピンちゃんです。私のブログからリンクたどれます^m^)
Commented by まおママ at 2013-12-02 17:01 x
つまさんへ
近過ぎると意外に知らなかったり行かなかったりすることってありますよね~^^
日高や飯能は素敵なところがたくさんありますね♪
ジュリアンさん コーヒーもサンドイッチも美味しいしゆっくり過ごせるカフェですのでおすすめです!
飯能のワンコのおやつのお店は「みちのくファーム」さんかな?
我が家は行ったことないのですが、試食がわんさか出てくるようですね^^
アレルギーのまおでも食べられるおやつがあるかな~今度行ってみよう!
東郷公園の紅葉はほんとに素晴らしかったです♪
Commented by まおママ at 2013-12-02 17:11 x
バンビ母さんへ
バンビちゃんも音が苦手だもんね~
でも参拝の「パンパン」も怖がるなんて~どこに行っても怖いことだらけよね(汗)
行きたかったジュリアンさんに行って来ました!
バンビ母さんのブログで見た通り、素敵なカフェでした♪
サンドイッチの美味しさに感激しましたよ~^^
他のサンドイッチも気になるけど、またツナサワーサンドが食べたい!!
塩船観音寺のつつじも見事でした♪
ワンコと一緒に季節を感じられるお出かけも楽しいですよね♪

<< 第8回女子会ハイキング♪ 大平... 東郷公園の見事な紅葉♪ PART1 >>