第8回女子会ハイキング♪ 大平山&嵐山渓谷紅葉 Ⅱ

2013年11月28日(木)


今日は女子会ワンコ連れハイキングです♪

昨年同様、大平山&嵐山渓谷コースを歩きます!


AM9:00 嵐山博物館駐車場に集合!
今回のメンバーは空ちゃん&ひめちゃん&まおの3ワンズとママさんたちです♪
伊佐沼の時はポンちゃんだったから、今回はひめちゃん♪
ひめちゃん久しぶり~^^

d0140133_1924813.jpg


駐車場のすぐ近くから綺麗な紅葉が広がっています(^.^)

d0140133_193163.jpg


背の高~い銀杏の黄葉も見頃でした♪

d0140133_1931314.jpg


のどかな道を大平山目指して歩いて行きます。
空ちゃんとまおはくっ付いて歩いてます(^.^)

d0140133_1932341.jpg


フレキシリードを購入したので、今回のハイキングで使ってみました。
お家の周りなど街中では危ないですが、公園やハイキングなどでは便利ですね。
でも、まおはすぐ調子に乗るから気をつけて使わないと!

お天気が良くて気持ちが良いけど暑いです(汗)

d0140133_1933425.jpg


大平山山頂までは近道だとあっという間に着いてしまうので、春日神社経由で
ぐるっと大回りして登って行きます。
日陰が気持ちいい~♪

d0140133_1934576.jpg


ワンコたちそれぞれハイキングを楽しんでいます♪

d0140133_193562.jpg



AM11:00 大平山山頂に到着!

毎度お馴染みのグダグダ集合写真(笑)
これはこれで可笑しくて良い記念です♪

d0140133_194685.jpg


東屋へ到着すると、紅葉狩りの団体さんがたくさんいてビックリ!!
平日なのにこの人の多さだと、土日はもっと凄いことになっているのでしょうね~
おじさまおばさまたちに何度も何度も「兄弟?」って聞かれました(^_^;)
まおはお耳が後ろに行きっぱなし。

d0140133_1942083.jpg


美しい紅葉も落ち着いて写真が撮れません。
でも、今年の紅葉は早かったのかすでに枯れているところもありました。

d0140133_1943389.jpg


東屋のベンチが空いたのでお弁当タイム♪

d0140133_1944546.jpg


まおママはもちろんコンビニ弁当ですよ(笑)
ワンコたちもおやつタイム♪
空ちゃんの顎乗せおねだりが可愛い~♪

d0140133_1945811.jpg


次から次へとやって来る人たちに、ビビリさんのひめちゃんとまおは落ち着かなかったね~


ランチの後は紅葉の綺麗な散策路を歩きます。
まおは尻尾だらりん(^_^;)

d0140133_1951062.jpg


すすきが原のススキ。
日差しを受けて黄金色に輝き綺麗です。

d0140133_1952563.jpg


すすきが原を抜けて、渓谷に下りてみました。

空ちゃんは景色を楽しんでいます。絵になりますね~カッコイイ♪
ひめちゃんとまおは入水(^_^;)

d0140133_1953796.jpg


狭~いこの場所にもまたもや団体さんが押し寄せて来ました(汗)
ひめちゃんはスイッチが入ってグルングルンはっちゃけちゃってました(笑)


気を取り直して、散策路を歩いて行きます。

d0140133_1954947.jpg


真っ赤な紅葉♪

d0140133_11545112.jpg


今度は冠水橋を渡って渓谷へ。

ところが、橋も人でいっぱい。
まおがビビッて渡ろうとしないので仕方なく抱っこです(汗)

川で一休み。
ひめちゃんはハイキング中ずっと枝で遊んでたね~(笑)

d0140133_12512024.jpg


こう人が多いと(写真にはなるべく写らないようにしています)食べ物があちらこちらに
落ちていて、まおが拾い食いしてしまって大変です(@_@;)
ビビッていても拾い食いするところが食いしん坊です。


川を後にして歩いていると、戦隊ものの撮影が行われていて、カチンコの音やらで
またまおが歩かなくなってしまい抱っこ(>_<)
もう腕が痛いです。

やっと人のいない土手に来て、駐車場までのんびりと歩くことが出来ました。

d0140133_1961319.jpg


今日はたくさんの人であまり落ち着いてハイキング出来ませんでしたが、
お友達と仲良く紅葉を見ながら歩けて楽しかったです♪

d0140133_1962413.jpg


この後、お茶をしにお目当てのお店に行きましたが2軒ともcloseで、森林公園近くのスタバのお外の席でお茶をして帰りました。

今回も楽しい一日をありがとうございました!
また来年もみんなで紅葉ハイキングしましょうね♪
[PR]

by mao-maoppe | 2013-11-28 18:52 | ハイキング&スノーシュー | Comments(4)

Commented by ふりママ at 2013-12-03 11:03 x
先日はお疲れさまでした~(^0^)
いつも集合写真 ひめが足並み狂わせちゃってごめんなさーい!
いつかは上手に撮れる日がくるかしらねぇ(笑)
荷物いっぱいの中 毎回三脚持参して頂いて有難う☆
今回も記念の1枚になりました(^~^)
まおママさんの記事は きっちりしっかり書いてあるから
そうだったそうだったって また思い返しながら読んでました♪
なんでだろう 私 女子会だと人任せでイイ写真も撮れてなかったりして・・・
言い訳か!?(^へ^;)
ひめも久しぶりにまおちゃんや空ちゃんと歩けて
楽しかったようです
また来年 お出かけ出来るのを楽しみにしていますねぇ♪
Commented by まおママ at 2013-12-03 23:08 x
ふりママさんへ
先日はお疲れさまでした♪
人が多かったですが、お天気良くて気持ちの良いハイキングでしたね^^
ひめちゃん とっても楽しそうに歩いて遊んで可愛かったです♪
集合写真はいつも自然体で楽しいから全然問題ないですよ~(^.^)
三脚はたいして荷物にならないから大丈夫です♪
みなさんのブログそれぞれ違った観点で書いてあるので楽しいですよ~^^
まおママもふりママさんの見てそうだったって思うこと多々ありますもの^^
今回まおはビビッてしまうことが多かったですが、ひめちゃんと空ちゃんと歩けて楽しそうでした♪
また来年のお出かけ楽しみですね(^.^)
Commented by ヒマ at 2013-12-21 12:20 x
先日はありがとうございまいした~
紅葉がきれいで、楽しい紅葉ハイキングができて良かったです^^
お天気もすごくよくって写真が白光りするほどで(笑)
ぽかぽかの中気持ちが良かったですね♪
そしてまおちゃんフレキシリードデビューおめでとう~☆
リードが長いと段差が大きいところも歩けるようになるから
ちょっと険しいコースも選べるようになるかな^m^
来年またお誘いしますので
また一緒に楽しく歩きましょうね♪
Commented by まおママ at 2013-12-24 09:19 x
ヒマさんへ
先日はありがとうございました♪
紅葉綺麗でしたね~^^
一週間遅かったら見頃を逃していましたね!
お天気も良くてぽかぽかで気持ちが良かった~♪
ワンズたちも楽しそうに歩いていましたね^^
まおはビビることが多かったですが、空ちゃん&ひめちゃんと一緒にハイキング出来て嬉しそうでした♪
えっ! 段差が大きいとこ・ちょっと険しいコース?
うーん(汗) まおが大丈夫でもまおママが厳しいかも(^_^;)
でも、また来年もみんなで楽しく歩きましょうね~♪
いつも計画ありがとうございます!!

<< お家に居られない 東郷公園の見事な紅葉♪ PART2 >>