お家に居られない

2013年11月30日(


今週月曜日から裏の空き家の解体作業が始まりました。

まおは怖がっていましたが、なんとか我慢してくれていました。
しかし、今日は家の基礎の部分を工事しているようで、音と振動が物凄いことに(@_@;)

今までのストレスが溜まっていたこともあり、まおの怖がり方が半端なくて、
まおママの傍から離れず、まおママの姿が見えなくなるとヒンヒン鳴いて、
普段上がらないソファーに上がって震えたりしてしまいました。

実は今日はまおっぺがお出かけしてしまうので、まおママは母とお買い物に行く予定でした。

しかし、こんなまおを置いて出かけられません。
母に断りの電話をしました。

まおっぺが車を使っているので、歩いて行けるところへ避難。


お散歩しながら伊奈学園近くの「tack cafe」さんに到着!
テラス席ワンコOKです。
調べて来なかったけど営業されていてよかった~♪

d0140133_1961784.jpg


事情をお話ししたら「ごゆっくりしていって下さい」とおっしゃっていただき、
ワンプレートランチとさつま芋のデザートを食べながらゆっくりと
過ごさせていただきました(^.^)

d0140133_1973264.jpg

お野菜も作られているそうで、優しいお味で美味しかったです♪

新聞や雑誌を持って来て下さったり、まおにもお水をいただいたりしてお心遣いに感謝です♪

まお 寛いで伸びていました(^.^)

d0140133_1921377.jpg


テラス席は日当たりが良く、暑いくらいで寒くはなかったのですが、
睡魔が襲って来てウトウト。。。
このままいたら風邪を引きそうだと思いtack cafeさんを後にしました。


そしてジョギングロードをお散歩。

d0140133_2231280.jpg


ちょっとお疲れのまおママ(+_+)
まだ早い時間ですがお家に帰ることにしました。

こたつに入って寝た~い!!


しかし、まだ工事が終わっていません。
お家に入らずお庭にいましたが、まおが震えだしてしまったので、またお散歩へ(>_<)

ベンチで時間をつぶしていると、お友達のシバちゃんがやって来ました♪
まおはシバちゃんと会えて嬉しそう(^.^)
シバちゃんと一緒にお散歩してお家に帰りました。


まおはビビリ疲れてしまったようで、まおママの膝に顎乗せして寝てしまいました。

d0140133_22354986.jpg


お疲れ~まお!

d0140133_22371211.jpg

[PR]

by mao-maoppe | 2013-11-30 22:07 | 日常 | Comments(4)

Commented by 神風家 at 2013-12-06 22:05 x
まおちゃん、お疲れ様〜!お腹は大丈夫かな?
工事の振動は大変ですよね>_<
うちも家の前の道路のアスファルト張り替え工事中は一週間車に2人を乗せて出勤しました
Commented by ふりママ at 2013-12-08 15:59 x
工事の音 ビビリっこには耐えられませんよね(;へ;)
うちも隣のお家が建つまで 煩かった・・・・
解体とか基礎工事は 本当に騒音でキツイですよね
うちは数か月 ひめは頑張りました
でも終いには 大丈夫になっていたかなぁ(^0^)
ママがずっと傍にいてくれたから まおちゃん良かったね
お家に帰った時には ぐったりママのお膝で寝ちゃって可愛い
まおママさんもお疲れさま~(^~^)
Commented by まおママ at 2013-12-09 09:18 x
神風家さんへ
ご心配ありがとうございます!
お腹は大丈夫です(^.^)
そういえば、ここのところストレスがかかってもお腹の調子が悪くなることがないかな^^
うわぁ~アスファルト張り替え工事もキツイですね(@_@)
お家には居られませんよね!
神威君と風蓮ちゃんも頑張りましたね^^
トラウマにならないと良いですよね~
Commented by まおママ at 2013-12-09 09:26 x
ふりママさんへ
ご心配ありがとうございます!
やっと更地になりました^^
これからお家が建つとまた大変ですけどね~(>_<)
多分、3棟建ちそうです。
ひめちゃんも頑張りましたね!
でも、終いには大丈夫になっていたのね~エライ♪
まおも大丈夫になるかな^^
ずーっとお外にいてまおママはぐったりでしたよ(+_+)
まおとふたりでコタツで寛ぎました♪

<< 穂高に避難! 第8回女子会ハイキング♪ 大平... >>