新しく!& まおワクチン注射

2013年12月22日(


今年、車を買い替えたのでスタッドレスタイヤも新しく購入しました。

先日、スタッドレスに履き替えて冬のお出かけの準備OKです!(まだ予定はないです)


まおは雪遊び大好きだけど、寒さに強くないので寒さ対策をしないとね!

d0140133_10331628.jpg



そして、調子の良くなかったまおママのカメラも新しくなりました♪
一眼も考えましたが、まおママには使いこなせないのでコンデジです(*^_^*)

d0140133_10352444.jpg


いろいろと効果を選ぶことが出来ます。
「ソフトフォーカス」で撮るとこんな感じにやわらかな印象になります。

d0140133_10375964.jpg



さて今日は、まおの混合ワクチンの日。

まおはワクチン注射すると副作用が出てしまうので、副作用を抑える注射をしてからワクチン注射します。
2本の注射を頑張ったまお 爆睡です。

d0140133_10445238.jpg


しかし、夜になるとおもちゃを持って来て遊ぼう!と元気一杯(^_^;)
今日は安静にしていないといけないから遊べないよ!


しばらく放っておいたら、一人でひっくり返っていました。

d0140133_10474692.jpg

[PR]

by mao-maoppe | 2013-12-22 22:23 | 日常 | Comments(6)

Commented by ふりママ at 2013-12-24 12:23 x
うちも そろそろスタッドレスにしようと思ってましたぁ
予定はないですが(笑)
カメラ おNEWになりましたね☆
これからまた写すのが楽しみですねぇ♪
まおちゃん ワクチンお疲れ様~
毛布かけて寝てるのが可愛いですね(^~^)
↓工事が終わって良かったですね~


Commented by ヒマ at 2013-12-25 10:53 x
おお~新しいカメラですね(*^-^*)
まお家が選んだものだから小さくても性能がいいんでしょうね。
これからもきれいな写真のブログアップ楽しみにしています♪
タイヤも履き替えて冬の準備もバッチリね。
まおちゃんは注射二つもよく頑張りました(*^O^*)
早く雪遊びにいきたいね♪
Commented by バンビ母 at 2013-12-25 22:42 x
うちもつい先日、スタッドに替えました!
特にお出かけ予定はないですが、埼玉でも路面凍結したり降雪もまれにあるので、安心の為ですね^^

まおちゃん、副作用が出ちゃうの可哀想ですね・・・
注射2本もよく頑張りました!
で、へそ天まおちゃん、超可愛過ぎ~~(´▽`*)

新しいカメラ、イイですね!!
今度、一緒に撮影会しましょう(笑)!コンデジ撮影会w

↓うちのお隣も秋から建て替え工事をしてまして、今日も大きな音が出てたみたいで
バンビ、失禁しちゃってました・・・(>_<)
1月まで続くようで、本当に困ってます。
Commented by まおママ at 2013-12-27 09:28 x
ふりママさんへ
ひめちゃん雪遊び大好きだから、早く雪のあるとこ行こうよって思ってるかもしれませんね~^^
カメラは、一眼も魅力的でしたが、やっぱり使い慣れているコンデジにしました♪
今まで使っていたカメラの新型です。
まおはビビリですが、注射は全く気が付いていないんですよ(^.^)
「しまむら」で懐かしい「マイメロディー」の毛布がお安かったのでまお用にしてみました♪
Commented by まおママ at 2013-12-27 09:40 x
ヒマさんへ
今までのカメラの新型に買い替えました!
と言っても春に出たものなので、かなりリーズナブルなお値段になっていました^^
コンデジでもいろんな機能が付いていて面白いです♪
まおママのセンスは磨かれていませんが(汗)綺麗な写真が撮れるように頑張ります(笑)
タイヤも履き替えて、 どこに雪遊びに行こうか考え中です。
Commented by まおママ at 2013-12-27 09:51 x
バンビ母さんへ
埼玉でも雪が降りますから冬の準備はちゃんとしないとですよね^^
まおはアレルギー体質なので、ワクチン注射でも副作用が出てしまうのです(+_+)
いつも2本の注射ですが、打つ時は全く気が付いていません^^;
コンデジ撮影会(笑)
小さくて動きの速いバンビちゃん&ウララちゃんを上手く撮れればカメラの腕も上がりそうですね!
バンビちゃん 失禁しちゃったなんて、相当怖かったのでしょうね~可愛そうに(;_;)
早く工事が終わるといいですね。

<< ありがとう!リキちゃん 穂高に避難! >>