今年初 穂高DR

2014年2月1日(


今日は今年初の穂高DRへ遊びに行って来ました♪
近いのに2月になってしまった(汗)

今年もたくさん遊ばせていただきます!
よろしくお願いします♪

d0140133_94125.jpg


今日のDR空いています。
人懐こいセナちゃんと遊びました(まおっぺとまおママが笑)

d0140133_944362.jpg


そして、リニューアルOPEN したカフェN36° 

まおっぺは生パスタランチ。パスタがモチモチで美味しいです♪
まおママはパンケーキランチ。長いソーセージ2本!ホットドッグのような感じかな^^

d0140133_964946.jpg


デザート系パンケーキの種類も増えていました。
ワンコ連れではないお客様も増えているようで、ランは空いていましたが
カフェは賑わっていました。


ポンちゃん・風羽ちゃん・ふうちゃんたちとご挨拶♪
今年も仲良くしてね~(^.^)

d0140133_9223626.jpg


お友達もだんだんとやって来てランも賑わって来ましたが、小さいコが入って来た時に
みんなが追いかけまわしてワーっと大運動会が始まり、まおのテンションダウン↓

どなたかが、「逃げるから追いかけるんだよ、逃げなきゃ追いかけないよ」と
おっしゃっていました。
確かにそうかもしれませんが、小さいコや怖がりなコにとっては逃げたくなるのも当然。

ただの追いかけっこなら良いのですが、怖がっているコには追いかけまわして
追い詰め過ぎないように気を配るのも飼い主さんのマナーではないのかなと
思ってしまったまおママでした。
小型犬エリアもありますが、小さいコだって広いランで遊びたいものね。


まおがビビッて尻尾INしてしまったので早目の帰宅となりました。
[PR]

by mao-maoppe | 2014-02-01 22:54 | DR | Comments(5)

Commented by ヒマ at 2014-02-12 11:21 x
まおちゃんみんなの元気の良さにビビッてしまったの(^^ゞ
尻尾がINなんてかわいそうに~
今度はみんなで仲良く遊べるといいですね^^
穂高のランチ、本当に美味しそう~
犬連れじゃないお客様が増えてるっていうのも納得です☆
Commented by まおママ at 2014-02-13 10:53 x
ヒマさんへ
まおは一度尻尾INしてしまうとなかなか楽しめないんですよね^^;
ワンコの元気さと飼い主さんの手を叩く音にビビリまくりでした。
穂高のランチ 進化していました(^.^)
犬連れじゃなくても行きたくなるカフェだと思います♪
今回は食事系パンケーキを食べましたが、次回はデザート系の
パンケーキを食べたいな^^
Commented by ふりママ at 2014-02-13 19:27 x
カフェはリニュアルオープンしたのですね~
今度行ってみようかな♪
とはいえ うちのコ達カフェ苦手ですけどね
犬なしで行っちゃおうかな(笑)
慣れた穂高でも まおちゃんがビビっちゃうんだから
ひめなんて尻尾がなくなっちゃうかも・・・
いろんな性格のワンちゃんがいることを飼い主さん達が
把握して対処してくれると嬉しいんですけどね
Commented by きなこ at 2014-02-13 22:27 x
逃げるから追っかける、じゃあなくて
追っかけると怖がるよ、って
教えるべきなんじゃ・・・・。
場所がドッグランなだけにそう思いました。
同じビビリな飼い主としては
なんか残念な意見だなーっておもっちゃった(涙)
リニューアルのカフェ素敵~
どれも美味しそうでくぎづけでした♪
Commented by まおママ at 2014-02-14 08:39 x
きなこさんへ
ほんとビビリな飼い主としては残念な意見だよね~
共感してくれてありがとう!
天真爛漫なコにはなんてことないことでも、ビビリなワンコはトラウマになっちゃうこともあるって少しでもわかってもらえるといいな。
カフェ リニューアルしてますます人気なの(^.^)
でも、生パスタ お洒落で美味しいんだけど、量が少なくなった気がして~がっつり系好きなまおママにはお腹が満たされないかな(笑)

<< 大雪! 冬の北軽井沢旅行2014 2日目 >>