穂高でシャンプー

2014年2月23日(


前日、まおの病院へ。

少し前から気になっていた胸のおできを見てもらいました。
空いていたのに組織を調べてもらっている時間が長く、また肥満細胞腫だったら
どうしようと不安になりました。
結果が出て診察室へ行くと、肥満細胞腫の手術の時にお世話になった先生がいたので
ゾッとしましたが、肥満細胞腫ではないとのこと。
ほっとしましたが、炎症を起こしているから大きくなるようだったら
取ってしまった方が良いとのこと。
とりあえず、塗り薬をもらって様子をみることになりました。

大きくなりませんように!


日曜日はシャンプーをしに夕方穂高へ。

今日は久しぶりにベルちゃんやアッシュちゃん&ポットちゃん・ラブちゃんと会えました♪
みんな元気そう♪
ポンちゃん&風羽ちゃんたちみんなまおが小さい頃からのお友達です(^.^)
まおはラブちゃんにスキスキ♪

d0140133_1062624.jpg


元気一杯のラブのサニーちゃん登場にみんな押され気味でした(笑)

d0140133_1092418.jpg


ベンチの上でサニーちゃんとモナカちゃんが激しく遊んでいるので、まおはベンチの下に避難。

d0140133_10105457.jpg


まおは、ラブちゃんのパパさんの足元で寛いでいたり、ナデナデしてもらったりしていました♪

d0140133_10222071.jpg


そして、ふわふわのハスキーちゃんがやって来ました。
まおに遊ぼうとお手手チョイチョイして誘ってくれます♪
まおは歯茎ムキムキしながらも嬉しそうに遊んでいました(^.^)
まおはハスキーちゃん好きなんだよね~

d0140133_10292341.jpg


遊んだらシャンプーの時間です。

d0140133_10295293.jpg


帰りにマムちゃんと会えました♪
今日は一緒に遊べなかったけど、また今度遊んでね~(^.^)

d0140133_10352790.jpg


今日は、仲良しのお友達に会えて笑顔のまおでした♪

d0140133_10415492.jpg

[PR]

by mao-maoppe | 2014-02-23 22:50 | DR | Comments(10)

Commented by ふりママ at 2014-03-05 13:06 x
まおちゃんのおでき 大きくならないといいですね
塗薬が効いてくれますように☆
そしてまおちゃんのホームグラウンドの穂高ですね♪
まおちゃんは大きなお友達と上手に遊べますよねぇ
ホント楽しそうだぁ(^0^)
うちは ひめもポンタも大きなコは苦手かも
週末 穂高に行く予定ですが楽しめるかな・・・・
飼い主がランチとパンケーキを食べに行きたいだけかも(笑)
Commented by まおママ at 2014-03-07 21:36 x
ふりママさんへ
まおのおでき 少しぷっくりしてきたので心配です(>_<)
手術はしたくないですからね~
まおは小さい頃から穂高で大きなコと遊んでいるので、大きなコと遊ぶのが楽しいようです^^
週末 穂高に行かれるのですね!
ひめちゃんとポンちゃん 楽しめるといいですね♪
ランチとパンケーキも楽しんで来て下さいね(笑)
Commented by riki at 2014-03-08 13:25 x
まおちゃんの胸のおでき、なんともなくて良かったですね。
大きくならずに、そのままの状態であってほしいですね。
ドッグランではみんなと仲良く遊んで楽しそう。
大きめのお友達が多いですよね~。
ハスキーちゃんのムクムクムチムチした感じが可愛いですね。
まおちゃんもシャンプーできれいさっぱり。
タオルを首に巻いたまおちゃんの表情が、ちょっぴり得意気に見えるのは気のせいでしょうか(笑)
Commented by ヒマ at 2014-03-09 14:46 x
まおちゃんのおでき、大きくならずに炎症も治まりますように・・・
お薬が効くといいですね。
シャンプーの前にお友達とランでおもいきり遊んで
充実の休日ですね!
まおちゃんは大きなコとも遊べてすごいです!
空なんてハスキーちゃんなんて目も合わせられないですからー笑
Commented by まおママ at 2014-03-11 09:09 x
rikiさんへ
まおのおでき 悪性腫瘍ではなくて一安心です(^.^)
このまま大きくならず、切除しなくて済むとよいのですが。
まおはおできが出来やすい体質なので、おできが出来るたびにドキドキしてしまいます。
ハスキーちゃん 可愛かったですよ~♪
まおはハスキーちゃんと相性がよいみたいです^^
シャンプーが慣れてきたまお 得意気なお顔になってたみたいですね(笑)
Commented by まおママ at 2014-03-11 09:21 x
ヒマさんへ
まおのおでき大きくならないとよいのですが。。。
もう手術はしたくありませんからね~
ランでは少しの時間でしたが、仲良しのお友達と久しぶりに会えて嬉しそうなまおでした♪
まおもランデビューの時は、大きいコに囲まれてビビッていましたが、みんな優しいコばかりだったのでだんだんと慣れて、今では大好きです♪
空ちゃんはハスキーちゃんと目も合わせられられないのね~
Commented by きなこ at 2014-03-15 15:55 x
まおちゃん仲良しのお友達に囲まれて
いい笑顔~~♪
やっぱり顔見知りがいるとリラックスするよね。
まおちゃんハスキーちゃん好きなんだ!
くまちゃんはラブが小さいころから好きみたい。
好みって不思議よね~。
おでき、このまま消えてなくなりますように!
おできって見つけるとドキっとするよね(汗)
でも早期発見が何より一番だし
チェックするに限るよね。。。
まおちゃんはまおママさんがついてるから大丈夫っ♪
・・地震、ご心配おかけしました。ありがとう☆
Commented by ムーママ at 2014-03-15 19:15 x
この間はすれ違いで残念〜!
また今度まおちゃん一緒に遊んでね^_−☆

おでき、肥満細胞腫じゃなくて良かったですね!ホッと一安心。
できものを見つけるとドキドキしちゃうよね〜
これ以上大きくなりませんように!!!
Commented by まおママ at 2014-03-19 09:13 x
きなこさんへ
お返事遅くなりすみません。
この日の穂高は仲良しのお友達がたくさんいて、まおはニコニコだったよ~^^
最近新しいコが増えてきたから、やっぱり顔見知りがいると安心するね♪
くまちゃんもラブちゃん好きだったよね~^^
おでき、今のところ大きくなっていないけど心配。。。
消えてなくなってくれるといいな~
頼りないママだけど大丈夫かしら(笑)
地震大きかったね~
くまちゃんが落ち着いていてくれてよかった^^

Commented by まおママ at 2014-03-19 09:20 x
ムーママさんへ
お返事遅くなりすみません。
この間はすれ違いで残念だったね~
あの後、マムちゃん楽しく遊べたかな?
最近、ムーちゃん家ハイキング行かれてるようだから、今度会ったらハイキングのお話も聞かせてね!
おでき 肥満細胞腫じゃなくて、ほんと一安心。
そうそう、まおが安心して診察してもらえる病院の担当の先生退職しちゃったのよ~(;_;)

<< 南季の灯のコウちゃん まだ雪が・・・ >>