国営武蔵丘陵森林公園 お散歩&かき小屋

2014年3月30日(


今日は女子会メンバー&ふりパパさんと森林公園へお出かけです。

週間天気予報では雨マーク(+_+)
朝、雨は降っていませんでしたが、天気予報を見ると雷&強風注意報が。
お出かけ先で雷が鳴ってパニックになったら大変なので、仕方なく
まおはお留守番にして、まおママだけの参加となりました。

駐車場に着くと、ポンちゃんと空ちゃんが甘えに来てくれました♪
ひめちゃんもルークちゃんもまおがいないけどよろしくね!

d0140133_15271381.jpg


昨日の代々木公園とは打って変わってとっても静かな森林公園。
のんびりとお散歩です。

公園内の橋を渡る時、ひめちゃんは怖がってへっぴり腰に。
あまりにも可愛いひめちゃんのへっぴり腰が可笑しかった~^^ごめんねひめちゃん

d0140133_15332928.jpg


それでも頑張って橋を渡り切ったひめちゃん 偉かったね!
水仙の前ではニコニコ笑顔になりました♪

d0140133_15393343.jpg


空ちゃんは縁石の上を歩くのがこだわり。面白いですね(^.^)

d0140133_15402563.jpg

ポンちゃんは元気一杯でパパさんと先頭をグングン歩いて行きます。
ひめちゃんとルークちゃんは仲良しさん。

2時間ほどお散歩を楽しんだら、今日の目的の一つ「かき小屋」へ。
ヒマさんが予約してくれていました。

雨が降り始めましたが、かき小屋は満席で大賑わいです。

d0140133_1653755.jpg


石巻産(宮城県)の立派な牡蠣を炭火で焼いて食べます。
(一人前1.5kg 5~6個)

d0140133_15423646.jpg


牡蠣の他にも焼きおにぎりやウィンナー・とうもろこしを追加して豪華♪豪華♪
ドリンクも別料金ですが飲み放題!
プリップリの焼き牡蠣 ウマウマです♪

d0140133_15543112.jpg


雨が強くなってきましたが、かき小屋は横幕付きのテントになっているので大丈夫!
のはずが・・・テントの境目から雨漏りして大騒ぎ(^_^;)

ポンちゃん 頭に雨漏りしてるのに、全然避けずにお目目ぱちくりしてました(笑)
ひめちゃんも落ち着かなかったね。

d0140133_161165.jpg


ルークちゃんはそんな中でも落ち着いています。
ルークちゃんはカメラ好きなのかな~よくカメラ目線してくれます♪かわゆい♪

d0140133_1694229.jpg


空ちゃんはまおママの膝にあご乗せしてくれました~♪
なんて可愛いの~♪

d0140133_16112136.jpg


ママたちが牡蠣に夢中になってる間に、テーブルの下にいた空ちゃんとルークちゃんの
毛がバーベキューコンロで焦げていたという事件発生!
やけどにならなくてよかった~気が付かなくてごめんね。

そんなこんなで、あっという間に1時間半。
美味しい♪ 楽しい♪ かき小屋でした♪

みなさん ありがとうございました!
次回は、またまおも一緒に遊んで下さいね~(^.^)



お家に戻るとお天気が荒れ始めました。
お出かけしている間にひどくならなくてよかった~^^

まお ママだけ楽しんで来てごめんね。
今度は一緒にね♪

d0140133_16114269.jpg

[PR]

by mao-maoppe | 2014-03-30 22:07 | お友達 | Comments(6)

Commented by ふりママ at 2014-04-04 19:17 x
ひめのへっぴり腰とポンタのかき小屋での雨ぽたぽた顔を
見て 再び大笑いしてしまいました
ひめは前しか見ていませんね(笑)
ワンズの散歩では雨に降られなくて本当にラッキーでした☆
焼き牡蠣 凄く美味しかったですねぇ~
空ちゃんとルークちゃんのおこげにはビックリしちゃったけど・・・
酷い事にならなくて良かった
まおちゃん お留守番で退屈だったかなぁ
また今度一緒に遊ぼうねぇ~♪
Commented by ヒマ at 2014-04-06 20:59 x
先日はありがとうございました~
なんとか雨が降らずにいてくれてみんなでお散歩できて良かったです!
まおちゃんが来れなかったのは本当に残念だけど
絶対また次の機会にね^^
牡蠣も大きくて美味しくって大満足でしたね!
毎度のことだけど色々あって大騒ぎで
今思い出しても笑ってしまいます。
ぽんちゃんのお目目ぱちくりが可愛かったですよね!
あの何にも動じない性格が可愛いよね☆
お家に帰ってからまおちゃんのお散歩は無事に行くことができましたか?
なんか変な天気で雨がやんだと思ったら大きな雷が鳴ってたりしたのでまおちゃんのこと心配してました。
空はもうこの世の終わりのようにブルブルでした(^_^;)
Commented by ルークまま at 2014-04-08 18:35 x
まおママさんには お世話係になっていただいて<(_ _)>
いろいろと動いて頂き ありがとうございました。
今回 まおちゃんはお休みでしたが 元気な様子が伺え
次回に会うのがますます楽しみです。

それにしても まおママさんの写真ってなんて綺麗☆
まおちゃんのお利口さんもありますが 写し方も上手なんですね。
Commented by まおママ at 2014-04-08 23:20 x
ふりママさんへ
先日はありがとうごいざいました~♪
ひめちゃんとポンちゃんにはいつも楽しい話題を提供してもらってますよね~ありがとう(笑)
お散歩中は雨に降られず、あのくらいのお天気だったらまおも連れていけたかもしれませんね~
焼き牡蠣 美味しかったですね^^
みんなでワイワイ言いながら食べたからさらに美味しさが増したかも♪
おこげ事件にはビックリしましたね~
ひめちゃんとポンちゃんは避難しててよかったですね。
またまおも一緒に遊びましょうね♪
Commented by まおママ at 2014-04-08 23:31 x
ヒマさんへ
先日はありがとうございました~♪
雨に降られず楽しくお散歩出来てよかったです^^
次回はまおもよろしくお願いします!
牡蠣 美味しかった~♪
運転がなければ飲みたかったな(笑)
本当にいつもなにかしら大騒ぎになるのが楽しい女子会!
ポンちゃんにも笑わせてもらいましたね^^可愛いかった~♪
まおはお散歩なんとか行けましたよ^^
雷は一度だけ鳴りましたが、テーブルの下で震えていました(^_^;)
空ちゃんも怖かったね~かわいそうに。
雷 鳴らないで欲しいですね。
Commented by まおママ at 2014-04-08 23:38 x
ルークままさんへ
先日はありがとうございました~♪
お散歩も焼き牡蠣も楽しかったですね(^.^)
身軽なまおママでしたから、少しはお役に立てたようでよかったです♪
久しぶりにルークちゃんと会えたのに、まおはお留守番で残念でした。
次回は一緒に遊びましょうね♪
ルークちゃんのおこげはよくなってきたかな?
写真 ありがとうございます(*^_^*)
ボツ写真が山ほどありますが、頑張って撮りまくってます^^

<< 吉見総合運動公園で菜の花散歩 まお 代々木公園へ >>