人気ブログランキング | 話題のタグを見る

国営武蔵丘陵森林公園 お散歩&かき小屋

2014年3月30日(


今日は女子会メンバー&ふりパパさんと森林公園へお出かけです。

週間天気予報では雨マーク(+_+)
朝、雨は降っていませんでしたが、天気予報を見ると雷&強風注意報が。
お出かけ先で雷が鳴ってパニックになったら大変なので、仕方なく
まおはお留守番にして、まおママだけの参加となりました。

駐車場に着くと、ポンちゃんと空ちゃんが甘えに来てくれました♪
ひめちゃんもルークちゃんもまおがいないけどよろしくね!

国営武蔵丘陵森林公園 お散歩&かき小屋_d0140133_15271381.jpg


昨日の代々木公園とは打って変わってとっても静かな森林公園。
のんびりとお散歩です。

公園内の橋を渡る時、ひめちゃんは怖がってへっぴり腰に。
あまりにも可愛いひめちゃんのへっぴり腰が可笑しかった~^^ごめんねひめちゃん

国営武蔵丘陵森林公園 お散歩&かき小屋_d0140133_15332928.jpg


それでも頑張って橋を渡り切ったひめちゃん 偉かったね!
水仙の前ではニコニコ笑顔になりました♪

国営武蔵丘陵森林公園 お散歩&かき小屋_d0140133_15393343.jpg


空ちゃんは縁石の上を歩くのがこだわり。面白いですね(^.^)

国営武蔵丘陵森林公園 お散歩&かき小屋_d0140133_15402563.jpg

ポンちゃんは元気一杯でパパさんと先頭をグングン歩いて行きます。
ひめちゃんとルークちゃんは仲良しさん。

2時間ほどお散歩を楽しんだら、今日の目的の一つ「かき小屋」へ。
ヒマさんが予約してくれていました。

雨が降り始めましたが、かき小屋は満席で大賑わいです。

国営武蔵丘陵森林公園 お散歩&かき小屋_d0140133_1653755.jpg


石巻産(宮城県)の立派な牡蠣を炭火で焼いて食べます。
(一人前1.5kg 5~6個)

国営武蔵丘陵森林公園 お散歩&かき小屋_d0140133_15423646.jpg


牡蠣の他にも焼きおにぎりやウィンナー・とうもろこしを追加して豪華♪豪華♪
ドリンクも別料金ですが飲み放題!
プリップリの焼き牡蠣 ウマウマです♪

国営武蔵丘陵森林公園 お散歩&かき小屋_d0140133_15543112.jpg


雨が強くなってきましたが、かき小屋は横幕付きのテントになっているので大丈夫!
のはずが・・・テントの境目から雨漏りして大騒ぎ(^_^;)

ポンちゃん 頭に雨漏りしてるのに、全然避けずにお目目ぱちくりしてました(笑)
ひめちゃんも落ち着かなかったね。

国営武蔵丘陵森林公園 お散歩&かき小屋_d0140133_161165.jpg


ルークちゃんはそんな中でも落ち着いています。
ルークちゃんはカメラ好きなのかな~よくカメラ目線してくれます♪かわゆい♪

国営武蔵丘陵森林公園 お散歩&かき小屋_d0140133_1694229.jpg


空ちゃんはまおママの膝にあご乗せしてくれました~♪
なんて可愛いの~♪

国営武蔵丘陵森林公園 お散歩&かき小屋_d0140133_16112136.jpg


ママたちが牡蠣に夢中になってる間に、テーブルの下にいた空ちゃんとルークちゃんの
毛がバーベキューコンロで焦げていたという事件発生!
やけどにならなくてよかった~気が付かなくてごめんね。

そんなこんなで、あっという間に1時間半。
美味しい♪ 楽しい♪ かき小屋でした♪

みなさん ありがとうございました!
次回は、またまおも一緒に遊んで下さいね~(^.^)



お家に戻るとお天気が荒れ始めました。
お出かけしている間にひどくならなくてよかった~^^

まお ママだけ楽しんで来てごめんね。
今度は一緒にね♪

国営武蔵丘陵森林公園 お散歩&かき小屋_d0140133_16114269.jpg

by mao-maoppe | 2014-03-30 22:07 | 女子会

<< 吉見総合運動公園で菜の花散歩 まお 代々木公園へ >>