権現堂の桜&菜の花畑

2014年4月7日(月)


今日は、久しぶりに権現堂の桜と菜の花が見たくてお出かけして来ました。

AM9:00 到着!

桜が散り始めていましたが、綺麗な景色が広がっていました~♪
さすが権現堂!! 間違いない美しさです(^.^)

d0140133_116897.jpg


少し風がありますが、お天気が良くて気持ちがいいです♪

d0140133_1163660.jpg


人も少ないのでまおもご機嫌♪

d0140133_117322.jpg


菜の花畑の中に一部 木道が出来ていました。
木道に腰かけて菜の花を間近で楽しんでいる方もちらほら。

d0140133_1182052.jpg


たくさんの方に声を掛けていただきましたが、まおは相変わらず愛想なし(^_^;)

d0140133_11103461.jpg


桜堤は風が強かったです。
でも、ちょうど誰もいない時に歩けてよかった♪

d0140133_1116786.jpg


シートを広げて一休み^^

d0140133_11325640.jpg


桜の花びらが風に舞ってとっても綺麗~♪

d0140133_11391372.jpg


しかし、まおは桜の花びらが体に落ちてくると「なに?なに?」とビビリまくり。。。
おやつを食べて落ち着きましたが、花びらくらいでビビらないで欲しいな(^_^;)


しばらくすると人が増えて来たので帰ることにしました。

青空と桜と菜の花のコラボを楽しめたお花見散歩でした♪
[PR]

by mao-maoppe | 2014-04-07 22:01 | 日常 | Comments(6)

Commented by まゆまゆ at 2014-04-10 14:13 x
桜と菜の花のコラボ最高ですね♪
春って感じで!
一度でいいからここに行ってみたいと前々から
思ってるんですが我が家からだとちょっと遠いな~
って思ってて・・・
でも、いつか行ってみたいです!
まおちゃんのちょいぺろ写真が可愛くって何度も
見ちゃいました(^^)
癒される~!!
Commented by ヒマ at 2014-04-11 13:46 x
権現堂の菜の花、やっぱりこんもり鮮やかできれいですね~
桜の季節の権現堂はまだ行ったことがないので行きたいとは思ってるんですが、やっぱり平日でも人が多いですか・・・
まおちゃん花びらにビビリなんて面白い♪
怖いものは怖いんだよね^^
空もかき小屋の晩の雷以来精神状態が不安定で
夕方のお家の中が怖いみたいなんです。。。
ブルブル震えながら私を外へ誘導して、私クタクタです。
毎日なんですよ~
もうちょっと続くようなら獣医さんに相談しようと思ってます(T_T)
Commented by ふりママ at 2014-04-11 17:39 x
権現堂の桜と菜の花は素敵ですよねぇ
ひめとは桜と紫陽花の時期に行ったことがあります
休日だったから凄い人でしたけどね
やっぱり平日はいいですねぇ
まおちゃん 花びら散ってきてビビったの(笑)
ビビリっこは いろんな事に反応するから面白いやら困ったりね
ママの気持ちがよくわかるかもー(^0^)
Commented by まおママ at 2014-04-13 22:48 x
まゆまゆさんへ
桜と菜の花のコラボ 美しくて最高でした♪
土日はかなり混みあいますが、平日の朝早い時間なら
なんとかゆっくり歩けますよ^^
まゆまゆさんちからだと遠いかもしれませが、いつかぜひ訪れてみて下さい!

Commented by まおママ at 2014-04-13 23:02 x
ヒマさんへ
桜は散り始めでしたが菜の花は満開でちょうど見頃で綺麗でした^^
平日の朝早い時間だったらまだ人も少ないので、わんこ連れでも歩けると思います。
この時は桜が散り始めていたから尚更少なかったのかもしれませんが・・・
10時を過ぎると次から次へと人が押し寄せて来ます。
まおが花びらにビビッているのには笑えたというか呆れちゃったというか(^_^;)
空ちゃん精神状態不安定だなんて大丈夫?
わんこはよく覚えているから、夕方になると思い出して怖くなってしまうのでしょうね(;_;)かわいそうに。。。
ヒマさんもお疲れさま。
早く落ち着いきますように!
Commented by まおママ at 2014-04-13 23:07 x
ふりママさんへ
権現堂は紫陽花の時期も素敵なんですよね~^^
今度は紫陽花を見に行ってみようかな♪
やっぱり人気の場所は平日の方がゆっくり出来ますよね。
まおは花びらが体に落ちてくるのが、虫かなんかついたと思うのかビビリまくりでした^^;
ほんと、ビビリっこは面白いけど困るわ~

<< 八丁湖散策&四方吉うどん 吉見総合運動公園で菜の花散歩 >>