人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八丁湖散策&四方吉うどん

2014年4月13日(


今日は、空ちゃん家やひめポン家がよく散策している「八丁湖公園」へお出かけです。

AM9:00 八丁湖町営駐車場に到着!

お花見の時期が終わったので、もっと閑散としていると思いましたが、
意外と車が止まっています。

車から降りると、どこからか花火の「ボーンボーン」という音・・・まお撃沈です(+_+)
頑張って頑張って気を取り直して出発!


風もなく穏やかなお天気の中、湖畔からトレッキングコース~丘陵コースを歩いていきます。
湖は周囲1.6kmです。

八丁湖散策&四方吉うどん_d0140133_10171118.jpg


新緑の中歩き始めると、まおもすこしずつ元気に。
自然の中を歩くと楽しいね♪

八丁湖散策&四方吉うどん_d0140133_10202480.jpg


綺麗なお花を楽しみながら、のんびりと歩いていきます。

八丁湖散策&四方吉うどん_d0140133_1026242.jpg

つつじが所々咲いていました♪

アップダウンも少なく軽く歩くにはちょうどよいコースです♪
野鳥の囀りも心地よく、双眼鏡を持って来ればよかったと思いました。

八丁湖散策&四方吉うどん_d0140133_10285634.jpg


散策途中、まおっぺの会社の方がトレイルランニンングをしていてバッタリ!!
挨拶をしてピューっと駆け抜けて行きました(^.^)

八丁湖散策&四方吉うどん_d0140133_10311728.jpg


「黒岩横穴墓群」をチラッと見て(まおママが怖がりなので汗)
湖に架かったウッドデッキを渡ります。

八丁湖散策&四方吉うどん_d0140133_10321540.jpg


橋が苦手なまおですが、これは大丈夫みたいです。
何が違うんだろう???

八丁湖散策&四方吉うどん_d0140133_10364042.jpg


ウォーキングやジョギングしている人たちがいましたが、のんびりとしていて
ほんと気持ちの良いところですね~

八丁湖散策&四方吉うどん_d0140133_10373089.jpg


のんびり歩いているとまたもや花火(+_+)もうやめて欲しい。。。


花火にはまいりましたが、約1時間気持ち良く歩くことが出来ました♪
近くてとてもよいところなのでまた訪れたいと思います。

八丁湖散策&四方吉うどん_d0140133_1039969.jpg


AM10:30 お昼には早いですが、ひめポン家が行かれていて美味しそうだった
「四方吉うどん」さんへ♪
まおは車でお留守番です。


じつは、こちらの冬季限定の「辛ネギ入り肉汁あぶら味噌うどん」が
食べたくて吉見に来たのです(*^_^*)
八丁湖はおまけ。

お昼時になると混み合うらしいので早目の時間を狙って来ました。


まおママは辛ネギ入り肉汁あぶら味噌うどん(小)400g
まおっぺは肉汁うどん(並)600g

八丁湖散策&四方吉うどん_d0140133_1112812.jpg


うどんの上にたっぷりの辛ネギ♪
つけ汁は、お肉がたくさん入っていて濃い味でうどんとよく合います♪
小でも400gあるのでお腹一杯になりました。
まおっぺも完食。
辛かったけど美味しかった~♪

鬼盛り4~5人前(1.8kg)や富士山6~7人前(2.45kg)というボリューム満点なデカ盛りも
あるので挑戦してみてはいかがでしょうか!


お腹が一杯で眠くなって来ましたが、次の目的地へ。

続く。。。


by mao-maoppe | 2014-04-13 22:50 | 日常

<< 四方吉うどんの後は穂高DR 権現堂の桜&菜の花畑 >>