八百屋さんのパフェ&公園で撃沈

2014年4月24日(木)


今日は仕事のつもりでいましたが、お休みになりました\(^o^)/

そうだ!お天気もいいし、かき氷を食べに行こう!

まおと一緒に、菖蒲の華野果市場(はなやかいちば)さんへ。
八百屋さんの中にかき氷屋(雪みるく)さんがあります。
先日伺った時は寒かったので、野菜とフルーツを購入してかき氷は次回にと
思っていました。

ワンコも一緒に大丈夫か確認したら、快くOKしてくれましたよ♪

d0140133_20144720.jpg


かき氷の氷は日光天然氷を使っていて、シロップは自家製だそうです。
メニューを見ているとパフェも美味しそう♪
かき氷を食べに来たけど、悩んだ挙句パフェに決定(*^_^*)


フルーツ一杯のパフェの登場です♪
フルーツは日によって違うみたいですよ^^

d0140133_91197.jpg


容器の下までぎっちり詰まっていてボリューミー!
これで500円はとってもリーズナブル^^

d0140133_94818.jpg


めちゃめちゃ美味しかったです♪♪


でも、パフェはもう少ししたら終わりで、これからは かき氷のみになるそうです。
終わる前にもう一度このパフェ食べたいな~

そして、スタッフの可愛いお姉さんがまおにシロップなしのかき氷を作ってくれました♪
ありがとうございます!

しかし、まおは食べません(^_^;)
天然氷なのにもったいないな~

d0140133_954893.jpg


まおは氷よりもパフェのイチゴの方が気になるようです。

d0140133_913412.jpg


すると、スタッフのお姉さんがまおにイチゴを食べさせてくれました。
優しいお心遣いありがとうございます!

d0140133_915651.jpg


スタッフのイケメンお兄さんも優しくお声を掛けて下さってありがとうございます!
まおは相変わらず愛想なしでしたけどね(^_^;)

華野果市場さん お気に入りになりました♪ 通っちゃいそう♪
野菜もフルーツもお安いですよ!
先日購入した「「せとか」も美味しかった♪


そして、久喜菖蒲公園でお散歩することにしました。

しかし・・・

何故かまおがビビってる・・・

尻尾INしてパニクって車に戻ろうと必死・・・

人もまばらだし、大きな音もしていないし・・・

怖がるものは何だろう??? と空を見上げたら飛行船が飛んでいました。

これか~!!

d0140133_9195317.jpg


焼き立てパンでも食べながら木陰でのんびりしようと思ったのに、
5分ほどで公園を後にしました(汗)
タイミング悪かった~

ビビリ疲れて、お家でお昼寝zzz

d0140133_9412233.jpg


夕方のお散歩も拒否のまおなのでした(^_^;)
[PR]

by mao-maoppe | 2014-04-24 20:28 | 日常 | Comments(6)

Commented by ヒマ at 2014-04-25 22:21 x
いいお天気が続いてるからお仕事がお休みになりラッキーでしたね(*^O^*)
日光のかき氷は日光と埼玉では吉見のお店で食べたことありますがやっぱり美味しいですよね~♪
でも今の季節ならまだパフェかもしれないですね。
八百屋さんのパフェなんてフルーツがメインなんでしょうね。
美味しそうだ~
おねだりまおちゃんのお目目が
クリクリキラキラ(☆。☆)できれいなことっ!天津甘栗みたい(*^O^*)
Commented by まおママ at 2014-04-27 23:16 x
ヒマさんへ
お天気が良い日のお休みは嬉しいですよね^^
日光のかき氷は、まだ食べたことないんです。
やっぱり美味しいのですね~ますます食べたくなりました♪
パフェもめちゃめちゃ美味しかったですよ(^.^)
まおのお目目たしかに天津甘栗だわ~(爆)
このキラキラに負けて、パフェのイチゴもあげてしまったまおママです(汗)
でも、いつもこのお目目で ジーっと見られていると怖くなりますよ(笑)
Commented by ふりママ at 2014-04-28 17:19 x
うちも久喜菖蒲公園 26日に行ってきましたよ~
まおちゃん 飛行船にビビっちゃったのねぇ(;へ;)
5分で帰ったなんて 残念でしたね
公園の帰り道 氷屋さんがある~って気になってました
そうそうモラージュの傍でしたぁ
そのパフェ 食べに行きたいぞ~~~♪
GW中 行ってみようかな!!(^0^)
Commented by きなこ at 2014-04-28 19:50 x
八百屋さんにパフェ?!
うわ~なんか斬新~~
で、下にもフルーツが詰まってるパフ
ェ初めて見た!!なんて魅力的♪
それで500円だなんて、私も通いそうだよ(笑)
でもさすがに氷はまおちゃん食べないよね。
くまちゃんも絶対食べないと思う~
(ハピたんは食べるけど・笑)
せとか、美味しいよね!
愛媛県産かしら♪
・・・くまちゃんもあるある~
いきなり何かにビビるとこうなっちゃうんだよねぇ。
もう帰るしかなくなるよ(涙)


Commented by まおママ at 2014-04-30 23:47 x
ふりママさんへ
久喜菖蒲公園行かれたのですね~^^
近くて広くて水辺があってのんびりお散歩によいですよね♪
この日は、まおがビビッてほとんどお散歩出来ず残念でした^^;
そうです!氷屋さん モラージュの近くです。
パフェ おすすめです!!
売り切れてしまう時もあるようですので、早い時間に行かれた方がよいかも^^
Commented by まおママ at 2014-05-01 00:02 x
きなこさんへ
八百屋さんにパフェってビックリだよね(笑)
でも、さすが八百屋さん! フルーツが美味しかったよ♪
まおは真夏だと氷を食べるんだけどね~
まだそんなに暑くなかったからか?パフェのイチゴの方がよかったからか?この時は食べなかったの^^;
雪は食べるのにね^^
くまちゃんは真夏でも食べないかな~
ハピちゃんはモリモリ食べそう(笑)
「せとか」愛媛県産だったよ♪
初めて食べたけどとっても美味しかった~♪
くまちゃんもまおも本当にビビリさんだよね(^_^;)
そう 帰るしかなくなるんだよね~
大変だけど可愛いよね♪

<< 裏高尾山ハイキング♪ 祝♪ 空ちゃん さきたま古墳公... >>