ポンちゃん会

2014年5月25日(


今日は女子会メンバーでポンちゃんのお誕生日のお祝い会です♪

AM10:00 堀兼・上赤坂公園で待ち合わせ。

早く着いたので、少し散策していようと車を降りたらドーンドーンと花火の音がして
まお撃沈(>_<)

公園内にあるグラウンドでもサッカーの集まりが・・・まお大丈夫かな(^_^;)

みんなが来てなんとか歩き始めましたが、森は木から毛虫がいっぱいぶら下がっていて
ママたちが「キャーキャーワーワー」大騒ぎです(笑)

そんなこんなしながら、森の中を歩いて森の集会所で記念撮影!

d0140133_15172037.jpg


今日はひめちゃんがお留守番で全員男のコです。
ポンちゃん空ちゃん・ルークちゃん・まお。
ひめちゃん また今度遊ぼうね。

d0140133_1624812.jpg


この森は空ちゃんのお気に入りのお散歩コース。
まおがビビッて、こっちは行きたくないあっちもヤダ~なんてやってたら
空ちゃんが、ボクは公園に行く~といつものコースに行きたいと伏せして主張。
空ちゃん まおのビビリのせいで自由に歩けなくてごめんね(;_;)
ポンちゃんもルークちゃんもごめん(汗)

d0140133_15174282.jpg


そして、ポンちゃんの激しい蹴り蹴りで後ろにいると土を被り、これまた大騒ぎ(爆)

みんな個性丸出しの中、ルークちゃんだけはいまのところ何も問題なし。
これからどんな一面が見られるのか楽しみです^^

こちらの森、遊歩道が綺麗に整備されていて、お散歩にとてもよいところです。


そして、空ちゃんの好きな公園で一休み。

d0140133_15175621.jpg

しかし、すぐ横のグラウンドではサッカーが・・・
またもやまおがビビリまくり(+_+)
木道をお散歩したかったのに、みんなに我慢してもらって駐車場へと戻ることに。
まおは帰る道はよくわかっていてグングン歩いていきます。
みんな~ごめんね!

d0140133_151885.jpg


お散歩の後は、「ゆりはなドッグラン」に併設している「ギャラリーカフェWan’s」に車で移動。
可愛くてお洒落なカフェです♪

d0140133_15182022.jpg

カフェを利用すると、テラスに併設されたフリースペース(ドッグラン)で遊んでよいそうです。
ランチの前に少し遊ばせていただきました。


そして、ポンちゃんのお誕生日会です♪
ポンちゃん5歳のお誕生日おめでとう!
バースデーケーキはとっても可愛いくまちゃんケーキです♪

d0140133_15183147.jpg

ポンちゃん美味しそうに豪快に食べてくれました~可愛いな~(^.^)

みんなも幸せのおすそ分け♪
空ちゃんとルークちゃんはちょっとずつお上品に食べてました(笑)
まおはアレルギーがあるから持ってきたおやつね~^^

d0140133_15184127.jpg


ママたちも可愛いランチセットをいただきましたよ♪
ハンバーグに煮物・お吸い物と和洋折衷で手作りにこだわっているそうです。

d0140133_15185419.jpg


テラス席のすぐ隣のドッグランは日曜日ということもあり大賑わい。
パチパチと手を叩く音でまおはビビッてしまいましたが、素敵なテラス席で
ポンちゃんのお誕生日をみんなでワイワイお祝い出来て、楽しいひとときを
過ごすことが出来ました♪

d0140133_1519731.jpg


ポンちゃん これからもポンちゃんらしく元気一杯に過ごしてね♪

d0140133_20515552.jpg


まおはお家に帰って、ヒマさんからいただいたパンダちゃんのぬいぐるみで遊んで、
満足そうに寝てしまいました^^

d0140133_1519182.jpg

[PR]

by mao-maoppe | 2014-05-25 22:14 | お友達 | Comments(12)

Commented by ヒマ at 2014-05-30 15:03 x
ポン誕会お疲れ様でした☆
まおママ色々と忙しい時期だったのに都合をつけてくれてありがとう~
静かな赤坂の森を選んだものの、花火にサッカーに
まおちゃんには試練の時間になってしまいましたね。申し訳なかった~
いっぱい疲れちゃったと思うけど
パンダちゃんでストレス発散できたのなら良かった^m^
また次回みんなで静かな場所を探して遊びましょう!
Commented by ふりママ at 2014-05-30 19:35 x
先日はお疲れ様でした!
そして可愛いバースデーケーキを有難うございました~
ポンタ 幸せいっぱいだったと思います(^0^)
我がコながら 食いっぷりが豪快で可愛いわぁ
まおちゃん 試練が沢山で大変だったね(;へ;)
次回はまおちゃんがニコニコになれるといいなぁ♪
帰宅後 パンダさんで楽しめて良かったね~(^~^)
Commented by バンビ母 at 2014-05-31 22:48 x
こちら方面にいらしてたんですね!
そしてここのカフェ、知ってます~^^♪
テラス席っていうので、この時期は日除けがあるのかなぁ?とか気になっていたんです。
ケーキもこちらで用意してくれるのでしょうか?
ランチも美味しそうですし、今度行ってみようかな!!

一緒のワンちゃんも、みんないい笑顔ですね☆
そしてポンちゃん、お誕生日おめでとうございます(*´▽`*)
Commented by まおママ at 2014-06-01 22:29 x
ヒマさんへ
ポン誕会お疲れさまでした!
またもや珍道中でしたね(笑)
でも、楽しかった~♪
くまちゃんケーキもとっても可愛くて、ポンちゃんの笑顔が見られてよかったですね^^
まおのビビリでご迷惑をおかけしましたm(__)m
まお家は土日の公園は相性がよくないみたいです^^;
パンダちゃん ありがとう!
お気に入りで振り回して遊んでいますよ♪
Commented by まおママ at 2014-06-01 22:40 x
ふりママさんへ
先日はお疲れさまでした!
ケーキ喜んでもらえて嬉しいです♪
ポンちゃんの豪快な食べっぷり ほんと可愛かったですね^^
ポンちゃんの蹴り蹴りも豪快で楽しいから、そのままでいいと思うけどひめちゃんが嫌かな^^;
まおのビビリでご迷惑をおかけしましたm(__)m
ビビッていたまおはどこへやら お家ではパンダちゃん振り回してワイルドなまおになっていました(^_^;)
お外でももっとたくましくなって欲しいのだけど無理かな~
Commented by まおママ at 2014-06-01 22:57 x
バンビ母さんへ
Wan’sさん 素敵なカフェでしたよ^^
テラス席にはオーニングがあり日影になっていました。
ワンコ用ケーキは「セレブわんこ」で用意して持ち込ませていただきました。
カフェはよかったのですが、ランがすぐ隣でパチパチ手を叩く音が頻繁で、まおは落ち着かなかったのが残念でした^^;
ポンちゃんにお祝いコメントありがとう!
みんな楽しくポンちゃん会が出来ました♪
Commented by 神風家 at 2014-06-03 07:03 x
まおちゃんのお友達お誕生日おめでとうございます(^^)
まおちゃん、大変な季節になってきたねぇ;^_^A
雷に花火…神威にも試練の季節が到来です
まおちゃんは雨音と風の音は平気ですか?
神威は車の天井やフロントガラスに当たる雨の音もダメになってしまいました…

ところで、ゆりはなに行かれたのですねー!あそこには神威の親戚がてんこ盛りですw
Commented by きなこ at 2014-06-03 21:49 x
くまちゃんケーキっ!!
・・にくぎづけなきなこです(笑)
可愛くて美味しそう!
まおちゃん、くまちゃんとそっくりだなぁ。
お出かけ先でビビっちゃうところ。。
くまちゃんも一度こうなると
同じ場所ではもう無理なんだよね(涙)
お互い気をつかうね~~~笑。
これから花火に雷に、、、
ワンコにとっては厳しい季節だね。。
Commented by まおママ at 2014-06-06 09:39 x
神風家さんへ
ポンちゃんにお祝いコメントありがとうございます!
ほんとにビビリさんには大変な季節になってきましたね~^^;
神威くんも繊細ですものね。
車の天井やフロントガラスに当たる雨の音もダメだなんて辛いですね(;_;)
まおも雨音と風の音、大きな音がするとダメですね~
昨日の緊急地震速報の訓練放送にはまいりました(+_+)
「ゆりはな」 やはり神威くんと関係があったのですね!
もしかして~なんて思っていました^^

Commented by まおママ at 2014-06-06 09:57 x
きなこさんへ
くまちゃんケーキとっても可愛かったよ♪
「くまちゃん」だもんね~くぎづけになるよね^^
今回は「セレブわんこ」で用意したものだけど、わんこ用ケーキって可愛くて美味しそうなのがたくさん出てるよね♪
くまちゃんとまお そっくりだよね~
ほんと気を遣うわ(笑)
これから花火に雷か~(>_<)
Commented by ルークまま at 2014-06-08 21:12 x
先日はお疲れさまでした!!
まおちゃん あせっ^^あせっ^^の一日でしたね。
大きくなっても抱っこしてもらって まおママに甘えて
まおちゃん 可愛かったですョ (#^.^#)

ワイワイ・ガヤガヤ・キャーキャーといつも通りの女子会。
賑やかで今回も楽しかったぁ~~。
また 次も一緒に。楽しみにしてまーーす☆


Commented by まおママ at 2014-06-10 22:07 x
ルークままさんへ
先日はお疲れさまでした!
まおがビビリまくりでご迷惑をおかけしましたm(__)m
こんな大きなコ抱っこして可笑しいですよね(汗)
ルークちゃんもママが離れると甘えん坊さんで可愛いかったな~^^
毎度大騒ぎの女子会は楽しいですね♪♪
また次回も楽しみにしています(^.^)

<< 「雪みるく」さんのかき氷 母の日ランチ >>