高麗川で水遊び

2014年8月16日(


今朝は早起きして、高麗川へ水遊びをしに行きました。

AM8:30 目的地に着くと、すでにファミリーが何組か遊んでいましたが、
下流の空いているところを確保。

早速スイミング♪

d0140133_9123855.jpg


全体的に浅瀬ですが、少し深くなっているところでは頑張って泳いでいます(^.^)

d0140133_9133149.jpg


d0140133_9214453.jpg


たまにオモチャを見失ってしまうことも(笑)

d0140133_9225862.jpg


流されていくオモチャを回収しようとしたまおママ、川の中で思いっきり転んでびしょ濡れに(T_T)
それでもカメラは守りました!

d0140133_9243243.jpg


まおっぺのカメラは水中でも撮ることが出来ます。

d0140133_9275658.jpg


クーラーボックスをバタンと閉める音や、パチパチと手を叩く音でまおのビビリ度が
増してきてしまったので、川遊び終了!

1時間ちょっとでしたが、まおは十分遊べたようです。



着替えをして、早めのランチをしに「自家焙煎珈琲 ジュリアン」さんへ♪

昨年の11月に来てサンドイッチの美味しさに感動!また来たいと思っていました。

d0140133_93496.jpg


お庭には綺麗なお花がたくさん咲いていて癒されます(^.^)

d0140133_9531537.jpg


まおママは前回と同じくツナサワーサンド&本日のコーヒー♪
まおっぺはミックスサンドとアイスカフェラテ♪
サンドイッチもコーヒーもとっても美味しかったです(*^_^*)

d0140133_9533643.jpg


気温が高くなってきたようですが、こちらのテラス席は心地良い風が通り抜けます。
のんびりと過ごさせていただきました。

d0140133_9553619.jpg


お昼には帰宅し、みんなでお昼寝zzz
まおは夜も爆睡して、手足をバタつかせていました(^.^)

d0140133_9575231.jpg

[PR]

by mao-maoppe | 2014-08-16 22:03 | 旅行(日帰り) | Comments(8)

Commented by ふりママ at 2014-08-24 12:18 x
1日違いで高麗川に行っていたのね~♪
まおちゃん すっかり泳ぎが上手になっちゃって★
まおママは転んじゃったの(;へ;)
けっこう川の中って足場が不安定だよねぇ
カメラが無事で良かった!
カフェのサンドイッチ&コーヒー美味しそう☆
器も可愛いねぇ(^~^)
お盆時期は人が沢山くるから早めの撤収ですよね(^0^)
そして帰宅後の昼寝が最高なのよね~~♪
Commented by つま at 2014-08-25 11:01 x
わぁ、高麗川ですね!
まおちゃん、楽しんでますね!
おもちゃをくわえたお顔が、かわいい♪
高麗川には、15年も行ってませんが、こんなにきれいだったかな〜と感激です。

サンドイッチおいしそう!
何がはさんであるのかな?
毎日、HBで焼いているので、具だけでも、まねしたいです。
Commented by まおママ at 2014-08-27 08:02 x
ふりママさんへ
ほんと一日違いでしたね~^^
まおは泳げるんだけど自分からは泳がないのよね(^_^;)
少し泳ぐと「もういい」ってオモチャが浅瀬に流れてくるのを待ってます。
川の中で転んだ時は焦りました~
カメラを守れてよかったです(笑)
ジュリアンさんのサンドイッチ&コーヒー美味しいですよ♪
器も可愛いですよね^^
川遊びの後のお昼寝は気持ち良くてみんな爆睡でした(*^_^*)
Commented by まおママ at 2014-08-27 08:16 x
つまさんへ
こちらの場所は巾着田よりも上流の高麗川です。
以前よりも綺麗になっていることは嬉しいですね^^
まおはオモチャがあれば頑張って泳いでくれます♪

ジュリアンさんのサンドイッチはとても美味しいです!
ツナサワーサンドは、ツナとピクルスとオニオンとレタスかな。
マヨネーズは自家製らしいです。
ミックスは、トマトとハムとレタスと卵?・・・なんだっけな(^_^;)
パンは軽くトーストしてあります。
つまさん パンを焼いていてすごいですよね~
焼き立てのパンは美味しいでしょうね♪
Commented by きなこ at 2014-08-27 23:13 x
うわ~ここのお店のサンドイッチ
めっちゃ美味しそう~!
パンがとても好みです♪
白いパンより茶色のパンが好き!
(黒糖パンとか全粒粉パンとか大好き~)
ここの川、きれいだねー
でもまおちゃん、音にビビっちゃった?
今の季節、川はどこも賑わってるから
ビビリワンコにはちょっと辛いよね。
くまちゃんも何かとそわそわしてます(苦笑)
それにしてもカメラ!良かった~無事でっ!
Commented by ヒマ at 2014-08-28 09:08 x
まおちゃんもお水遊び楽しんでますね^^
空もこの夏は川遊びばかりでした!
今年は一緒に行けなくて残念でしたね~
お昼寝中に足をバタバタさせるの、そういえば空もやってました!夢の中でも泳いでるのでしょうか^^
ジュリアンさんのサンドイッチ美味しそうですね~
そっか~涼しいのか~
この季節助かりますね^^
Commented by まおママ at 2014-08-30 23:24 x
きなこさんへ
サンドイッチ美味しかったよ~♪
ピクルスがなんとも言えない(*^_^*)
まおママはどちらかというと白飯派だけど(笑)パンも好き♪
黒糖パンも美味しいよね^^
川遊び楽しかったけど、やっぱり人がね~(^_^;)
くまちゃんも辛いよね。
まおママ 水が苦手なので転んだ時はかなり焦っちゃったけど、
なんとかカメラは守りました!!

Commented by まおママ at 2014-08-30 23:35 x
ヒマさんへ
この夏は仕事が忙しくて、お休みの日は家事をして、
あとはグッタリしてました(+_+)
今もですけど。。。
空ちゃんと一緒に水遊びしたかったな~来年は一緒にね♪
空ちゃんもお昼寝中に足をバタバタさせてましたか^^
なんだか可愛いですよね♪
ジュリアンさんのテラス席、この日は曇り空だったからかもしれませんが、
心地良い風が通り抜けて涼しく感じました。
蚊取り線香つけてくれていましたが、蚊には注意です。

<< シャンプーDAY 夏旅行 2014_最終日 >>