水城公園&忍城&ラノッキオ

2014年9月14日(

週末にハイキングに行こうと思っていましたが、まおママが疲れていて土曜日は一日爆睡zzz

今日は近場にちょこっとお出かけ(^.^)
水城公園のホテイアオイが見頃のようなので見に行って来ました。

AM9:30 水城公園に到着!

可憐な淡いうす紫色のホテイアオイが綺麗に咲いていました♪

d0140133_193008.jpg


ホテイアオイの開花は年に2~5回ほどあるそうで、1回の満開は3日ほど。

d0140133_19535398.jpg


ちょうど満開の時に訪れることが出来ました(^.^)

d0140133_19543754.jpg

d0140133_19552725.jpg


しのぶの池では釣りを楽しんでいる人たちがたくさんいました。

d0140133_19583629.jpg


お散歩しながら忍城址へ向かいます。

忍城 御三階櫓。
4階建てで、中は博物館になっています。

d0140133_2032792.jpg


映画「のぼうの城」の舞台となった忍城。
団体さんが観光に来ていました。

d0140133_2072379.jpg


水城公園の駐車場へと戻りランチのお店へ。


女子会で来たことのある「ラノッキオ」さんです♪

d0140133_2010266.jpg


広々としたテラス席が気持ちいい♪

d0140133_20144079.jpg


二人ともステーキランチです(^.^)
オージービーフでしたが美味しかったです♪

d0140133_23174697.jpg


まおは日向ぼっこして寛いでいました~^^

d0140133_2321577.jpg


そして、まおのシャンプーをしに穂高へ向かいましたが駐車場が満車(>_<)
諦めてお家でシャンプーしました。
[PR]

by mao-maoppe | 2014-09-14 19:26 | 日常 | Comments(2)

Commented by ふりママ at 2014-09-18 20:39 x
まおママさん 相変わらず仕事が忙しいのねぇ
来週はランでのんびりBBQしましょうね♪
あれ ワンズの集まりだっけ!?(笑)
ふふっ 大事なお誕生日会だよね~☆(^0^)
水城公園のホテイアオイ すっごく綺麗ね!
何度も行ってるけどホテイアオイ見たことなかった
ラノッキオさん テラスが広々してて良いですよねぇ
のんびり散策&ランチができて楽しかったですね♪
Commented by まおママ at 2014-09-22 20:54 x
ふりママさんへ
お返事遅くなりすみません。
なんだか台風直撃のような・・・(@_@;)
まおママの雨女パワーかしら(汗)
水城公園のホテイアオイ 満開でとっても綺麗でしたよ~♪
まおは興味なさそうでしたけどね^^
女子会で行ったラノッキオさんにまた行って来ました♪
テラス席気持ち良かったです!
店内はたくさんお客さんが来ていて大人気でしたよ^^

<< まお9歳のお誕生日♪ おNEWのカラー&リード♪ >>