まお9歳のお誕生日♪

2014年9月21日(


今日は、まおの9歳のお誕生日です♪♪ おめでとう まお♪

d0140133_9353327.jpg


日中は寝ていることが多く、お出かけした翌日は爆睡していますが、夜はクッションや
おもちゃを振り回して元気一杯遊んでいます。

赤ちゃん返りをして、ますます甘えん坊になっているような(^_^;)

d0140133_928521.jpg


年に何回かはアレルギー症状が出てステロイドを飲まないといけませんが、
お薬を嫌がることもなく、まおの味覚音痴!?には助かっています(笑)
フードもシニア用のライトに変えましたが全く気が付いていません。
神経質なわりに気にしないところは気にしない鈍感な一面もあります。

d0140133_926695.jpg


ビビリ度が増してきたし、人見知りも相変わらずですが、まおを可愛がって下さる方が
たくさんいることに感謝しています。

d0140133_9392994.jpg


最近はたまにしかハイキングに行けていませんが(飼い主の事情 汗)
自然の中を歩くことが大好きなまおを、もっとハイキングに連れて行ってあげたいと思います。

d0140133_9394892.jpg


これからも元気でたくさんの笑顔が見られますように♪

9歳のまおもよろしくお願いします!

20~21日でお誕生日旅行に行って来ました。
後日アップします。
[PR]

by mao-maoppe | 2014-09-21 21:47 | 日常 | Comments(14)

Commented by とらや一同 at 2014-09-25 16:02 x
まお君、9歳のお誕生日おめでとう!!
元気にハイキングをしている姿を見てもシニアには見えませんね。若々しいですよ!
どうやら男の子の方がいくつになってもおもちゃで遊び甘えん坊さんのようですね。羨ましいです。このまま、ずっとこのまま…元気で可愛いまお君でいてね。
Commented by きなこ at 2014-09-25 21:17 x
まおちゃん9歳のお誕生日おめでとう♪
はや9歳?もう9歳・・・
若々しいまおちゃん、9歳には見えないよ~。
9歳の一年も楽しいこと沢山の一年になりますように!
いつまでも可愛いビビリんちょのまおちゃんでいてね(笑)♪
Commented by ごん母 at 2014-09-26 10:08 x
いやぁ~~ん
お誕生日だったんじゃなぁ~い
9歳!わわわ!あのまおちゃんが!? 早いわぁ~ 楽しい毎日過ごしてね♪

最近とっても忙しそうな まおっぺ&まおままちゃま
お体大事にね
Commented by まおママ at 2014-09-27 10:24 x
とらやの皆さまへ
まおへのお祝いコメントありがとうございます!
まおは9歳になってもまだ元気に遊んだりしていますが、
まおママが老いて、まおについていけなくなってるような・・・(^_^;)
桜ちゃんはお家ではあっさりしているのかな。
桜ちゃんの方が人懐こくて羨ましいです♪
まおは涼しくなって来たのでさらに抱っこ魔になっています^^
Commented by まおママ at 2014-09-27 10:31 x
きなこさんへ
まおへのお祝いコメントありがとうございます!
まおももう9歳なんだよね~早いよね~
来年になったら「まお爺」かな(笑)
くまちゃんやハピちゃんのようにもっといろんなことを
楽しめるように飼い主が頑張らないと!
くまちゃんとまおのビビリんちょは変わらないね~(笑)
Commented by まおママ at 2014-09-27 10:58 x
ごん母さんへ
まおへのお祝いコメントありがとうございます!
早いですよね~まおが9歳だなんて~
ごまちゃんも一緒ですね^^
ごんごまちゃん家やエルちゃん家に憧れて犬連れハイキングを
始めたおかげで、ビビリなまおも元気にたくましく過ごすことが出来ています♪
飼い主がくたばっていたらダメですね~(笑)
Commented by riki at 2014-09-27 13:30 x
まおちゃん、9歳のお誕生日おめでとうヽ(^o^)丿
アレルギーとはこれからも上手につきあって、元気なまおちゃんでいてくださいね。
ちょっとビビりや人見知りかもしれないけれど、ワン友とは仲良く遊べるから全然OKですよ~!!
もしリオと会えることがあったら、仲良くできるといいなぁ。
Commented by ムーママ at 2014-09-28 10:12 x
まおちゃん 9歳のお誕生日おめでとう♪

まだまだ9歳*\(^o^)/*
笑顔ニッコリ可愛いまおちゃん
これからも、まおっぺさん&まおママさんと楽しい日々を過ごしてね(^ ^)
健康でハッピーな9歳になりますように♪
Commented by まおママ at 2014-09-29 07:59 x
rikiさんへ
まおへのお祝いコメントありがとうございます!
アレルギーがあることがわかってから約8年、大変ですが
上手く付き合って、なるべくまおに負担のかからないようにしてあげたいです^^
まおはお友達には恵まれていますね~♪
相性のよくないコや年下のコに威張ったりもしますが(汗)
きっとリオちゃんと仲良く出来ると思うな(^.^)
Commented by まおママ at 2014-09-29 08:07 x
ムーママさんへ
まおへのお祝いコメントありがとうございます!
もう9歳と思ったけど、穂高でのお友達は10歳越えのコたちが
たくさん元気に過ごしているものね~
まだまだ9歳と思わないと^^
マムちゃん オッサンまおとまた遊んでね~♪
Commented by ふりママ at 2014-09-29 11:15 x
まおちゃん 9歳のお誕生日おめでとう☆
もう9歳なんですねぇ 
まだまだ元気いっぱいに これからもハイキングや
アウトドアを楽しんでくださいね~♪
そして これからも楽しく一緒に遊びましょうねぇ(^0^)
Commented by まおママ at 2014-10-02 10:51 x
ふりママさんへ
まおへのお祝いコメントありがとうございます!
9歳早いな~と思いますが、まだまだ元気でいてもらわないとですね^^
またいつ癌が再発するかもわかりませんので、しっかりみてあげたいと思います!
これからもハイキングやアウトドアを楽しみますよ♪
また一緒に遊びましょうね~♪♪
Commented by 神風家 at 2014-10-02 17:05 x
まお君、お誕生日おめでとう!!
最近会えないけど元気かな?
また風と遊んでね
これからも怪我無く風邪無く元気一杯で、パパさんとママさんと過ごしてね〜(^^)
Commented by まおママ at 2014-10-03 08:55 x
神威家さんへ
まおへのお祝いコメントありがとうございます!
ほんと、最近お会い出来ませんね~
ここのところ我が家は月一シャンプーでしか穂高に行っていませんからね(^_^;)
まおは秋の花粉なのか、カイカイが出てしまっていますが元気にしていますよ♪
また風ちゃんとの可愛い掛け合いが見たいです^^
穂高でゆっくりのんびり遊びたいな~

<< まお9歳 軽井沢お誕生日旅行1日目 水城公園&忍城&ラノッキオ >>