まおのしこり

2014年10月25日(


少し前にまおの首に5mmほどの小さなしこりがあるのがわかり、
悪性腫瘍の疑いがあったので組織を病理検査に出していました。

検査結果を聞きにまおの病院へ。


結果、良性腫瘍とのこと。
よかった~ほっと一安心です。

とりあえず経過観察となりましたが、しこりが大きくなったり、悪性に変わってしまったら
切除が必要です。

しかし、まおの年のことや麻酔・手術跡のことを考えると、しこりが小さいうちに切除して
しまった方が、まおの体への負担が少なくてよいのかなと悩んでいます。

d0140133_19261536.jpg

[PR]

by mao-maoppe | 2014-10-25 22:40 | 日常 | Comments(6)

Commented by ふりママ at 2014-10-29 20:09 x
まおちゃんのしこり 良性で良かったですね(^0^)
なんでも早期発見ね
大きくなったり悪性になる可能性もあるのねぇ
心配だから取ってしまうのも安全策のような・・・
迷いますね
Commented by とらやのおばちゃん at 2014-10-30 09:33 x
まお君よかったね~。よかったよ~。
おばちゃんはホッとしましたよ。
パパとママはいま考えているよ。
まお君に一番よいことを一生懸命考えているよ。
安心して待っていようね。
Commented by ヒマ at 2014-10-30 21:19 x
まおちゃんしこり良性で本当に良かった~
まだまだ元気で一緒に遊べるね♪
今後のことはお医者さんとよく相談していい治療法が見つかるといいですね^^
まおちゃんパンダさんと仲良くしてくれてるのね♪
まだ形があって嬉しいな♪
Commented by まおママ at 2014-11-02 20:46 x
ふりママさんへ
ご心配おかけしてすみません。
まおのしこり 良性で安心しました^^
毎日体を触ってチェックして、小さいしこりも
見逃さないようにしています。
手術しないのが一番よいのですが、大きくなったり
悪性になることもあるのを考えると怖くて悩みますね~
Commented by まおママ at 2014-11-02 21:50 x
とらやのおばちゃんさんへ
ご心配おかけしました。
良性でほんとホッとしました~^^
まおにとって一番よい選択をしないとですね。
毎日元気一杯遊んでいるまおを見ながら悩んでいます。
Commented by まおママ at 2014-11-02 21:58 x
ヒマさんへ
ご心配おかけしました。
良性でよかったです!
また一緒に遊んで下さいね~♪
心配性のまおママなので、このまま様子を見ると
いうのが心配で心配で(汗)
ヒマさんからいただいたパンダのぬいぐるみ「パンダちゃん」は
お気に入りでよく振り回して遊んでいますが無傷です^^
「パンダくん」もいるんですよ~(笑)

<< 恵比寿で結婚記念日祝い 桜ちゃんと穂高DR♪ >>