嵐山渓谷ハイキング

2014年11月16日(


今日は久しぶりにプチハイキングに行くことにしました♪

朝、自治会の班のクリーンデーでご近所をお掃除してから、9時過ぎに出発!

女子会で2度紅葉ハイキングに行ったことのある嵐山渓谷へ。
紅葉の見頃になってしまうと人が多くなってしまうので、色付き始めの
今の時期が空いていると思い出かけて来ました。

大平山麓北西にある10台ほどの駐車場に車を停めて、ハイキングスタート!

d0140133_22593597.jpg

日当たりの良い場所は、大分色好き始めています♪ 綺麗~♪


歩き始めてすぐに展望台に到着!
まおも久々のハイキングで嬉しそうヽ(^。^)ノ

d0140133_2259472.jpg



紅葉を眺めながらのんびり、

d0140133_22595953.jpg

写真撮影しながら、

d0140133_2301069.jpg

歩を進めて行きます。

d0140133_2302134.jpg

与謝野晶子歌碑付近のすすきが原のすすきが、刈り取ってしまったのか?枯れてしまったのか?
少ししかなく寂しい風景になっていました。

河原に着くと清廉とした空気に、川の水が澄んでいて気持ちが良いです^_^

d0140133_2303195.jpg

静寂の中、時が止まったように感じます。

水分補給して、ハイポーズ♪

d0140133_2304646.jpg


来た道を展望台まで引き返し、小休憩。
楽しいね♪

d0140133_2305712.jpg

しかし、突然どこからともなく大きなカラオケの音が。。。カラオケ大会をやっているらしい。。。
自然を楽しむために来ているのにカラオケが聞こえるなんて(ー_ー)!!最悪!!
聞きたくもない下手くそな歌を聞かせられながら冠水橋へ。

橋を渡り河原へ。
写真には写らないようにしましたが、お天気がよかったからか人がいっぱい。
それでも、綺麗な景色を楽しんで。

d0140133_2311419.jpg


レジャーシートを広げてランチタイム♪
まおもおやつをもらって嬉しそう^^

d0140133_2313027.jpg


もっとおやつちょうだいよ~と催促がすごかった~(笑)

d0140133_2314271.jpg


ランチの後は、へっぴり腰で橋を渡り、大平山山頂を目指します。

d0140133_2315359.jpg


良いお天気に紅葉がとっても綺麗です。

d0140133_23252.jpg


女子会では山頂から下ってきた道を、逆回りで上って行きます。
10分ちょっとで山頂に到着!
山頂から駐車場までは、なだらかな道をゆっくりと歩きました。

d0140133_2321872.jpg


久しぶりのハイキング。
お天気も良く、綺麗な紅葉も見ることが出来て楽しかった~♪
まおの笑顔もたくさん見られたし♪
これで、カラオケ大会がなければ大満足だったのにな。。。
[PR]

by mao-maoppe | 2014-11-16 22:42 | ハイキング&スノーシュー | Comments(6)

Commented by ふりママ at 2014-11-25 12:35 x
嵐山渓谷 いいですよねぇ☆
我が家も3連休の日曜日に行ってきました
女子会ルートをそのまま歩いてきましたよ♪
カラオケなんて最低だったね~ ちょっと残念ね(;へ;)
河原でお弁当 気持ち良さそう♪
まおちゃんもご機嫌なお顔ね(^~^)
ふふっ へっぴりでも橋を渡れて偉かったね☆
綺麗な紅葉を見ながらのハイキング 
楽しい1日でしたね~(^~^)




Commented by ヒマ at 2014-11-25 22:21 x
紅葉の嵐山渓谷いいですね~
お天気も晴れてキラキラで最高ですね☆
あ~まおちゃんが頑張って橋渡ってる(笑)
まおっぺさんと一緒だから安心だったのかな^^
ふりママさんも歩いてきたんだ~
私も時間があったら行ってみようかな^^
でもいつもみんなと楽しく歩いてたから空と私だけじゃ寂しいかも( ´艸`)ムププ
Commented by きなこ at 2014-11-27 19:33 x
カラオケ~???
なんでこんな自然の中でカラオケが聞こえるんだろう。
すごい不思議なんだけど~。
まおちゃんせっかくリラックスしてたのにねー。
「聞きたくもない下手くそなカラオケ」のくだりに
吹き出してしまいました(笑)ほんと、そのとおりっ!!
Commented by まおママ at 2014-12-01 22:20 x
ふりママさんへ
嵐山渓谷 まおっぺが行ったことがなかったので行って来ました。
ひめポン家も連休中に行かれたのですね~^^
我が家はお手軽コースを歩いて来ましたよ!
カラオケやってるなんてビックリ(@_@;)
まおがビビらなくてよかった~
お天気が良くて河原でランチが気持ち良かったです♪
橋 まおっぺと一緒だったから渡れたのかな?
紅葉の見頃とまではいかなかったけど楽しい一日でした♪


Commented by まおママ at 2014-12-01 22:30 x
ヒマさんへ
嵐山渓谷 女子会で行ってから歩きややすくて、景色も綺麗で
好きな場所になりました^^
お天気も良くて紅葉も綺麗でした♪
まおっぺが一緒だと怖い橋も頑張れるのかな~?
まおママの時も渡って欲しいな。抱っこは重い(笑)
女子会で歩くと賑やかだもんね~(^○^)
Commented by まおママ at 2014-12-01 22:37 x
きなこさんへ
そう!自然の中でカラオケなんてしてるのよ~(ー_ー)!!
不思議でしょ。
まおも気持ち良く歩いていたのに、何だろうって思っただろうね~
歌ね 本当に下手だったの(笑)
そんなにみんなに聞いて欲しいのかな~
歌の最後に「失礼しました」って言ったから「ほんと失礼だよ」ってツッコんでおいたよ(^^)v

<< 東郷公園女子会ハイキング♪ ルナちゃん&四季の森モモちゃん >>